Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

のんびりな休日

午前中はチャンスの予防接種とシニア検診に出かけました。
c0096393_2185275.jpg

内蔵は文句のつけどころナシ。
足は年齢なり。
今より筋肉が薄くならないように運動を心掛けましょう、とのことでした。


その後はビュン! とそのまま神奈川県長者ヶ崎(^^)
c0096393_21121486.jpg

強風と荒波が我が家にピッタリ(TT)だわ・・と感じながら(^^);


私は『猫の切り絵展』へ。
駐車場のおじさんが「ひとつ目の信号の先右側」と教えてくれたのですが、
ひとつ目の信号が遠くて遠くて。。。イイ運動になりました。


初めて実物として見る切り絵。
ギャラリーと呼ぶにはあまりに民家なその場所で柔らかな光と影に
心洗われて参りました。


その後、スタバでランチしてからRSSB家のセカンドハウスへ。


パパさんに撮影指南をしてあげよう。。と上から目線のBossですが、
「一緒に鎌倉行こうよ」と前日誘っていたようです。


オヤジふたりのプチ・カメラ旅。
ギックリ腰の気配に用心しながら駐車場に向うパパさんの後ろ姿が
それはもう! 嬉しそうで楽しそうで(^^)


思わず「カメラカメラ・・行ってらっしゃ〜い」と撮ったのでした。
c0096393_21265377.jpg



6ゴルとママさんと共に過ごす休日の夕暮れ。
Bossを想うチャンスは寝て過ごし、トーライは弟のブリーズと弾け、
有意義なお留守番でしたーー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-28 21:51 | 日記 | Comments(2)

完成♪

少々遅れておりました3家族様のDVDが本日完成いたしました。
c0096393_23275620.jpg


検証を兼ねて一足おさきに鑑賞会(役得^^)♪
c0096393_23291928.jpg

c0096393_23293641.jpg

c0096393_23295565.jpg


主にトーライが画像をチェック!(^^);



終わっちゃったね・・ガッカリ・トーライ(^^)
c0096393_23304489.jpg



皆さまお待たせいたしました。明日、発送いたします〜(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-24 23:35 | 日記 | Comments(2)

伝聞情報

昨日、チェルシー家においで願いました。
c0096393_23223772.jpg

DVDづくりにチョイとご協力いただきたかったものですから。。


途中でワンズを近所の公園へお散歩に出かけたパパさんとBossによると
チェルシーに追いかけられてトーライはタジタジだったとか(^^);
立派なお転婆レディになったのね〜。


帰り際、事務所の玄関で別れを惜しむふたり(?)
c0096393_233062.jpg

OH! NO!!
c0096393_23311127.jpg

近頃の『犬のしつけ』は「NO!」を言ってはいけないのだそうで。。


人もワンコも『ほめ育て』が主流なの?


チャンスはと言えば・・・若いふたりを見ないふり。
c0096393_23361534.jpg



こちら(↓)今、話題なのだそうですね。
「ケーク・サレ」 ごちそうさまでした(^^)
c0096393_23404255.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-20 23:43 | 日記 | Comments(0)

祝 納品♪(笑)

第1弾、菜々P家のDVDが完成しました。
c0096393_23165715.jpg

撮影データとスライドショー&ムービーです。


DVDケースは裏面ですが、こんなふうです(↓)
c0096393_23194290.jpg




いざ! 回転鮨店で待ち合わせて納品です。


TVでも紹介されたというそのお店、ハンパじゃなく、うっ!うまいっ!!です。
その名も『鮨八』

菜々Pママさんに教わった店長ブログは私の食欲増進に役立っています(^^)



では、店長にお許しいただいて撮った写真をど〜ぞ〜(^^)/

まずは
c0096393_23381861.jpg


そして「鰺」
c0096393_23343216.jpg



「竹炭塩を振ってあります。レモンを絞ってお召し上がりください」
c0096393_23345289.jpg



焼きたて「厚焼きたまご」は言わずもがな。。
c0096393_2336219.jpg



上品な「和牛炙り」
c0096393_23404076.jpg



Bossの「ザ・穴子一本にぎり」
c0096393_23412411.jpg



「炙り帆立」もいいですよ〜♪
c0096393_23443299.jpg



お腹いっぱいなのに、廻ってきたらつい手がのびたキラキラ巻き(^^)
c0096393_23453062.jpg

本名は失念しました(^^);


さんざん食べておきながら最後の最後にBossがなんて言ったと思います?


「オレ、サカナきらいなんだよ。。」  「オイオイ(^^);」


いやぁ〜♪ 今日もおかげさまでシアワセな一日でしたぁ〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-18 23:59 | 日記 | Comments(2)

えーー。。それでは・・と(^^)

今日はBossがお仕事させていただいた写真の一部を
ご紹介させてくださいませ。


イケメン「日向」くん。
ドゥードルたちに負けないくらいのハイテンション♪
よく遊んでましたね〜。
c0096393_23561748.jpg



パパさんの愛人「鈴」ちゃん。
ハイスピード・レディは表情ゆたかで元気いっぱい(^^)
c0096393_2357335.jpg



デカい! 「開」くん。
トーライよりもハイパーだけど、なかなかどうしてナイーブなのよね。
c0096393_001374.jpg



大きくなったね、チェルシーちゃん。
c0096393_021918.jpg



トーライと遊んでくれてありがとね(^^)
c0096393_023850.jpg



アポロお姉ちゃんもここで遊んだのよ。あ、一緒だったかな?
c0096393_23262884.jpg



カンナお姉ちゃんとハランくん。
c0096393_2328945.jpg



ミモザくんと過ごした日々で覚えたのでしょうか? Nice Catch!!
c0096393_23322886.jpg



トーライが襲ってばかりいてごめんね(^^);
でも、楽しかったね〜♪
c0096393_23334592.jpg



オトナの雰囲気、ステキでした。ピースくんとパパさん。
c0096393_23345375.jpg



ふたりともよく頑張って歩いたよね。親孝行な菜々ちゃん&ピースくん。
c0096393_031582.jpg



ゴージャス菜々ちゃんとピースくん、そしてママさん。
シッポがダイナミックだわぁ〜(^^)
c0096393_0102654.jpg





家族のカタチはそれぞれ。
ワンズを愛して、愛されて。犬という存在に本当に感謝したい雪遊び・・
・・いえいえ、お仕事でした〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-17 23:58 | 日記 | Comments(4)

念ずれば花ひらく・・・

なんてぇーことを申しますが(^^)


私、クラフト展とか、手作り市とか、大好き。


常々、すみさんのお友達の「ゆきちゅん」というクリエーターさんの
おまるに座ってるワンコ人形が欲しい。。。


手に入らないならば、せめてこの目で見たいものだと念じていたら、
c0096393_22432730.jpg

いただいちゃいましたっ!! ありがとうございました♪
とってもシアワセです(^^)v




えーーー。ハナシは変わって
RSSB家のママさんが長男ロックの足のためにやっている「お灸」
c0096393_22552475.jpg

チャンスにもしていただきました。
じつに気持ち良さげ。


せっかくなので・・・


近頃の経済状況の煽りを受けて
円形脱毛症になったBossのヒャクエのツボにも(^^)
c0096393_2361671.jpg

念ずるから花よひらけっ!! ですな (^人^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-16 23:11 | 日記 | Comments(4)

そして翌日前半。。。

ペコ姫家、チェルシー家、ミモカンハラン家、菜々P家より
ワンズ撮影のお仕事を頂戴しましたので、
『よ〜〜し! ガンバるっ!!』と息巻いたのですが、


『このコンデジで動画係ね』とBossにあっさり言われ、
ま、私はプロカメラマンじゃありませんので
箸休め的な動画撮りに集中すべく、
前日と同じロングコースを途中まで歩いたところでバッテリー切れ(@@)


Bossに「電池っ!」と指示しましたら(ウソウソ)


渡されたのはまさかのメモリーカード(@@);・・・「もしもし?」


仕方なく来た道を足早に私のコンデジとバッテリーを取りに
クラブハウスの駐車場に戻り
先行グループに追いつこうと必死になって雪上競歩(・・);


「トぉーーーーーーラぁーーーーーイぃ!!!」と叫んでみたら


なんと! 迎えに来てくれた♪ それはそれはかわいい♪
スリスリしたい♪ ガンバったトーライの動画をどうぞ(笑)

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-14 22:45 | 日記 | Comments(4)

血族集合(^^)

すっかりお待たせしました、雪遊び♪
カメラを持たず、チャンスとトーライの写真も撮ってくれないBoss(~~);

翌日にお仕事を頂戴していたので体力温存です(^^)
c0096393_17574794.jpg

日光・きぬがわ高原カントリーリゾートは雪が降りしきっておりました。

毎年恒例の4ゴル家こと、RSSB家との雪遊び。
互いに1頭ずつ家族が増えて、今年も無事に参加できたことに感謝です(^^)


グランパ『ロック』に甘えるトーライ
c0096393_1883077.jpg



ハンター目線がシブいチャンスとトーライと同犬舎の『ストーム』
c0096393_17582294.jpg



チャンスの同胎犬、トーライのママ『サニー』
c0096393_17584283.jpg



風格と落ち着きもあるように見える(^^)トーライの弟くん『ブリーズ』
c0096393_17585922.jpg



そして初めまして♪のチャンスの同胎犬、トーライのおばちゃま『アンディ』
パパさんとママさんは「かわいいオーラ」でくるみっぱなし(^^)
c0096393_17591885.jpg



どの子とも絡もうとハリキリ・ボーイのトーライはいつも通り、
底抜けに明るくて、ウキウキさせてくれました(^^)
c0096393_180282.jpg



チャンスもいつも通りのマイペース
c0096393_1804769.jpg



避難小屋でコーヒーを淹れるBossのそばで「よく遊ぶ犬たちだなぁ〜」と。
c0096393_186535.jpg



ヨダレもツララる(?)寒さはロングホールを上り切る頃には汗だく。
楽しい会話と美味しいすき焼き、為になる犬灸レクチャーなど、
有意義な一日を過ごさせていただいた犬国記念の日(^^)vでした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-14 22:10 | 日記 | Comments(0)

三連休前日

今日は夫婦で看板貼り(^^)
c0096393_17441142.jpg

弊社ではこんなシゴトもやっております(^^);


どデカいプリンターもたまには使ってあげないと。。イジケるし。。


結構好きです。
父ちゃん母ちゃん、ふたりだけでお仕事してるの。
仲良さ気に見えるしね〜(笑)


やることやったし! 三連休は張切って遊んで頑張って仕事します(^^)/*
ご一緒くださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


ご報告は帰宅してからまた(^^)
お返事を放置してしまうと申しわけないので、
コメントをオフさせていただきます・・ってほんの一泊ですけどー。
都心でも雪が積もるらしいし。。どうなることやら(^^);

ではでは。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-10 23:59 | 日記

やめてぇ〜〜

近所の信用金庫にね、振込に行ったんですけど。。


振込先の指定をツンツンしていたら、
2台しかないもう1台のディスペンサーにお爺サマが
ゆっくりゆっくりやって来て。。


<いらっしゃいませ>←これ、ディスペンサーのお姉さん。
「えーーー。。と!」って訓辞でもしそうな大声。。のお爺サマ。
『ひぇ』(~~)←これ、私のココロの声。


<ご希望のお取り引きをお選びください>
「お引き出し。。と」さらに声がデカい。
『なになに〜』(~~);


<暗証番号をご入力ください>
爺サマが紙を広げる音
『も、もしかしてぇ〜??』(~~);;


「×、×、×、×・・と」
『やめてぇ〜〜』(~~);;;


私も作業中だったから席をはずすとか、
耳をふさぐこともできない「あっ」と言う間の出来事。。。
(「あー」ぐらい?^^);


その場にいたのが私で良かったと思っていただきたい、爺サマに。
ドキドキしちゃって聞こえた番号忘れちゃったし (^^);
(覚えてナニするワケではありませんが。。)


あ〜♪ ドキドキしたなんて久しぶりぃ〜♪
c0096393_23334815.jpg

ふたりはワクワク担当ね〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-02-08 23:28 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...