Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チャンス8歳。

チャンス、本日8歳の誕生日を迎えました。
c0096393_1023618.jpg

ウンがまだ若干・・ちょっと・・『P』っぽいので (^^);
「ほら、ケーキよ〜♪」というワケにもいかず、


いつものドッグフードを控えて
c0096393_10231956.jpg

かぼちゃ豆乳おじや
『パンプキン・ソイ・リゾット・おめでとう添え』
c0096393_1023372.jpg



のんびりおっとりしていて、
毎日が平和ならただそれだけで満足なキミ。


普段着の毎日が本当に大切でシアワセなのだと思わされるこの頃。


大きな変化を好まず、ただただBossと一緒に過ごせれば良しとする。
そんなキミがBossも私も大好きだよ。


これからもトーライを一緒に見守りながら生きていこうね。
(だってアナタ、トーライと遊ばないんだもの~~);


8歳おめでとう! そして、ありがとう♪
これからもどうぞよろしく。
c0096393_10235811.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-28 18:58 | 日記 | Comments(21)

さてと。。ゴーヤ行きます!

『エ?まだやってなかったの!?』なゴーヤ。


ようやく始めました(^^);
c0096393_155924.jpg

芽が出なければ苗を買いに走ればよいものね。
つまずいたら「ハイ次っ!」よね?

この子たちが育ってくれれば
Bossと私の夏は乗り切ったも同然(^.^)v



<オマケ>

ボケボケですが、私の好きなトーライのお子ちゃま顔と
c0096393_1584690.jpg


チャンスの寝グセ付き後頭部。
c0096393_15212459.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-26 22:13 | 日記 | Comments(2)

まだ『春』でした

昨日『春が終わった気がする』て書いた気がするんですけど(^^);
まだ終わっていませんでした。


・・というのもウンが『P』。


そんなとこ「のみ」仲良しなふたり(^^);
c0096393_2321531.jpg




・・てなワケで仕方なく絶食始動!


上がり気味の目はさらにつり上がり(~~)
c0096393_23233728.jpg



下がり気味のテンションは行き倒れ状態に(^^)
c0096393_23251329.jpg


ココロを鬼にするってムズカシイわねぇ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-25 23:38 | 日記 | Comments(2)

早くも暑さ対策

今日は汗ばむような陽射し。
c0096393_22553318.jpg

陽が傾きかけた頃、近くのサッカースタジアム「フクアリ」へ
暑さへの耐性を徐々に整えようと出かけました(^^)


c0096393_22492293.jpg

この春は
「満開の桜をAHO(*_*)になっちゃうくらい下から眺めるんだぁ♪」と
密かにたくらんでいたのですが、桜どころじゃない日々が続いて、
遠くに眺めるだけに終わり、気付けば玄関に花びらがどこからか。。


春が終わってしまった気がします(TT)


来年の春は誰もが笑って(^^)桜を眺められますように。。


スタジアムから聞こえる空気が震えるほどの大歓声に
チャンスもトーライもキョトン(・・)

私はその大歓声に元気をもらってウルウルしてました。
スポーツってヒトを元気にするものなのね。
c0096393_235389.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-24 23:13 | 日記 | Comments(4)

そろそろゴーヤ?

デカいおちりで失礼します。



「今年、どうする?」

「ん。。」

「種から? 苗買う?」

「どちらでも」

「すぐソレなんだからー(~~);」

「はいトーライ(^^) ちちちちーちーちー」
c0096393_2252370.jpg

ま、それなりに夫婦の会話。

チャンスはすでにベッドにONだし(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-21 23:26 | 日記 | Comments(6)

我が家にできること。

桜満開の栃木、福島を経て宮城へと日帰りで行って来た土曜日。
(小さな地震でも怖がるBoss-mamaがおりますのでね。)


3.11.から1ヶ月がゆうに過ぎて、高速道路の修理も流通も、
どれほど多くの方々が復興に向けて努力されていることか。

多くの警察車両、自衛隊車両とも並走しながら
チャンスとトーライも連れていて、
不謹慎かもしれない?と思いながらの道のりでした。


サービスエリアでは12歳でラブを亡くしたという
同じくトイレ休憩されていた警察の方が
チャンスとトーライを撫でながら
「気をつけて行ってらしてください」と声を掛けてくださった時、
『あ・・行ってもいいんだ』と、なぜか安心しました。


チャンス&トーライのブリーダーさんから教わったこと。
それは、
『自分の身、家族の身は、自分たち自身で守れるようにすること』


避難所では不安や焦り、行きどころの無い怒りが
弱者である犬たちに向けられてしまうそうです。
小型犬と大型犬の飼い主さんの間でも摩擦があると。


災害からワンズを守る準備をしてみようと思います。
(もう皆さんはされていらっしゃるのでしょうけれど。。)



帰路、壊滅的な被害を受けた地域を通り、
映像や写真では伝わってこなかったものを目にし、感じてきました。
写真を撮ることは私にはできませんでした。


亡くなられた方々のご冥福と被害に遭われた皆さまに一分一秒でも早く
平穏な日々が訪れることを改めてお祈り申し上げます。

そして多くの被災犬たちが救われることも。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-18 22:51 | 日記 | Comments(4)

さっ!  アゲアゲで参りましょ♪

まるでレンズが2本(^^)
c0096393_18414738.jpg

手前が私のカメラに使っている(Bossのお下がり)レンズ。


奥はBossが『欲しいー』と言ったフタ付きタンブラ−(^^)
早いハナシがプラスチック・カップ。
クリソツ・・


5月末のBossの誕生日プレゼントに充当することにしました(^^);
リーズナブルで(^^)v ブイ!



で、今さらですが、4月2日にワタクシ51歳になってまして、
(スルーしてくださいね!!)


よくこの歳まで何も知らず、何も学ばず生きて来れたものだと
後ろめたさを感じつつ、
やっぱり今年の誕生日は重い。。。そして感謝です。


「何が欲しい?何でも言ってみ?」とBossが言ってくれたので
「実家の母と回転鮨♪」


で当日、地震に揺られながら「宮城県沖のかつを」を堪能したのでした。
(こちらも重かった・・・)あ、アゲアゲって言ったのに、ワタシ。


「昨日、生まれて初めてしゃぶしゃぶ食べたのよ〜♪」と
よろんで話す母からもらった花たち。
c0096393_1913675.jpg

誕生日に「回転鮨だ〜♪」と喜ぶ娘にこの親あり。。なのでした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-14 20:30 | 日記 | Comments(6)

無力だけれど

千葉県から発信しても無理なこと、わかってる。

でも、無事に保護されていることを祈っています。

見つかることを祈っています。

『ゴールデンを捜してます!』
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-13 12:32 | 日記 | Comments(4)

どや顔 Part2 (^^)v

今朝も

おじいさんはワンズと近所の子たちと一緒にお散歩へ。
c0096393_23111647.jpg



おばあさんは家で洗濯をしましたとさ(^^)
c0096393_23122070.jpg



その後はお尻の下から揺さぶる力強い地震に驚きつつも

Bossは廊下に飾るフォトフレームを完成させてどや顔です。
c0096393_23143340.jpg

3.11.に撮影した写真です。

とても自慢気な顔なのものだから写すことができませんでした(^^); とさ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-12 23:19 | 日記 | Comments(0)

♪じぃ〜〜んせいは

ワン・ツーパンチ♪♪ 

歌いながら

NEWおもちゃと記念撮影しようとカメラを持って来たら

トーライが「どや顔」で迎えてくれました(^^)
c0096393_2239037.jpg


ありがとーーっ!!・・ライ。。(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-04-09 22:40 | 日記 | Comments(10)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧