Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少し安心。。。

今日もワンズネタじゃなくてごめんなさい。


Bossの誕生日にはお祝いのメッセージやメールをいただきまして
ありがとうございました。
ヨメとしてココロよりお礼申し上げます(^^)v
c0096393_16315949.jpg


さてさて、


昨日、双葉郡楢葉町に住んでいたBossの伯父から
Boss-mama宛てに手紙が届きました。


『悪運強く、生きています。
娘と一緒に嫁の親戚を転々として
今はいわき市に居るから心配しないように・・』とのこと。


原発事故後、さいたまスーパーアリーナには見当たらず、
「前に『生きて会えるのはこれが最後かも知れないね』と挨拶したし、
そのうち連絡が来るよ。無理して探さなくていいよ。。」
と言ったBoss-mamaも


『お前も年頃だから身体に気をつけて過ごすように』との文面に
「愚痴のひとつも書いたっていいのに・・」と、思わず涙。


枯れた絆も良いものですね。


ハガキや便箋、好きなお酒を送ることにしました。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-31 17:22 | 日記 | Comments(4)

Happy Birthday to Boss

梅雨入りに加え台風だなんてね。。と言いつつ
『ゴーヤがこんなに伸びました』写真(^^)
c0096393_17362280.jpg

雨・風が悪影響を及ぼさなければ良いのですが。。。


で、昨日28日はBossの誕生日。

朝からスッタモンだがございまして。。。(><);
どうにかご機嫌が直り。。。


Bossみずから生クリームをホイップして
c0096393_17401131.jpg

切り落としカステラに『これでどぉーだっ!!盛り』(^^)
c0096393_1741538.jpg



さらに夜は、


『肉食いたい!』とBossが申しますので
前日にお誘いした菜々P家詩音家
『田中屋』で「民○党じゃなくて良かったディナー」開催。


いつものレタスベーコンに
c0096393_17523469.jpg

いつものガーリックトーストに
c0096393_175311100.jpg

「前に食べたよ!」「あらそぉ〜お?」なガーリックライス
c0096393_17544755.jpg

ステーキと『写真はいいから早く食べさせろ』的スマイル。
真ん中はポテト&ソーセージ。
c0096393_17543258.jpg


菜々P家からは、一週間後に同い年になる詩音パパさんとBossに
なんと、フルーツの盛り合せがプレゼントされました。
(あ、Bossのボカシはついで。)
c0096393_1804510.jpg

ありがとうございましたm(__)m
おネエちゃんがいるお店だったら相当お高いのよね?(^^)


前半は低調でしたが、後半うなぎのぼりで絶好調♪だった、
Bossの人生のような一日だったのでしたーー(笑)


これからも好き嫌いをできれば言わず、
我が子たち、Boss-mamaと私のために頑張ってちょーだいね。
ココロより、ありがとうございますっ!!(昨朝の一件が尾を引いてマス^^);と
言ってあげようと思いますっ!(上から目線・・・6コ年下より)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-29 18:15 | 日記 | Comments(10)

何はともあれ「レジーナの森」

先週の土曜日、<<RSSB家>>のお声掛けで
あの震災前に雪遊びをしたメンバーが
<<羽鳥湖高原「レジーナの森」>>に集結!
c0096393_21215085.jpg

5家族ゴル11頭+トイプー1頭(^^)


詳細は皆様のブログをご覧ください(^^);   いいわよね?((((((((((^^)v

RSSB家『RSSBの日記』
c0096393_21231350.jpg

c0096393_21232840.jpg

c0096393_21234993.jpg

c0096393_2124444.jpg



アンディ家『我が家のアイドル』
c0096393_21245234.jpg



ティアラ家『ぷっちょり日記』
c0096393_21251945.jpg

c0096393_21254262.jpg

c0096393_21255652.jpg



マフィン家『WANぱくマフィンの独り言』
c0096393_21261761.jpg

c0096393_21272755.jpg


かわいいよねぇ〜〜。溶けちゃうわよねぇ〜〜。


5つのゴル暮らしがこうして無事に集まって
笑って、叫んで、ささやき合って、
また笑顔で会える日が来ることを心の底から絶対信じて。。


何はともあれ、楽しい楽しい一日でした。
(我が家は日帰り・・福島はひと踏みなのだそうで^^);
皆さま、ありがとうございました♪


次回はどれだけ大きくなっているか、楽しみにしてるわね〜(^^)/
c0096393_2141696.jpg

c0096393_21282274.jpg

あ・・・トイプーるーちゃんは成犬だったわね(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-24 21:51 | 日記 | Comments(10)

お互いさま

先日の日記でBossを御老公扱いした反撃なのか。。
c0096393_13271842.jpg



昨日の朝、私の顔をシミジミと見つめて言うことにゃ。。
「歳とったね。。」だって(~~);


『言われなくても知ってます!』って言いたいところを
「お互いさまでございます〜」と返すオトナのオンナ(^o^)


・・なんてね。。


と、そのBossに「今月は経済してくださいね〜」と
あれほど言っておいたにもかかわらず

『アマゾン de ポチ』(~~);
c0096393_13314549.jpg

ま、確かに『ご購入』も経済のうちか?
きちんと「せ・つ・や・くぅ!」と言えば良かったよぅ。。



映画はどうだったかと言えば・・

大好きなブルース・ウィリスが超危険な年金生活者。
他にも「お互いさま」な面々が出演。


「キラキラッと活躍していた皆さんをウキウキしながら観ていた自分」を
思い出したりしてねー。


カッコ良くて、スマートだし、何よりお年寄りなのに仕事が早いのがイイッ!
楽しくてまさに娯楽映画でした。


こんなに誉めているのは
最近映画を観ていなかっただけかもしれないけれど、
ブログのネタとしても活用しなくちゃ勿体ない気もするケチ嫁でした〜♪


なんてね。
c0096393_1839142.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-19 21:45 | 日記 | Comments(4)

オレのゴーヤ

Bossのゴーヤはすくすく成長中。。毎日がとってもハッピーらしい。。。
c0096393_132291.jpg



『種からグループ』は・・・せっかく再生した大切な命。


旧プランターに植えて道路に面した場所で
行き交う方々に見ていただくことにしました。
c0096393_1344950.jpg



他にもあります(^^) コレ(↓)私のミニトマト♪
c0096393_1362152.jpg



日曜日の夜に支柱を手作り。
c0096393_13101040.jpg

去年は合計3個しか実らなかったものだから、
ついつい『デルモ○テ』ブランドに手を出した、
<目指せ鈴なりプロジェクト!>ざます♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-18 23:58 | 日記 | Comments(2)

シャンプー日和。。のその前に・・

今朝からお天気が良かったので
c0096393_23181592.jpg

チャン助三郎とトー之進を連れていつもの千葉ポ♪へ
行きました〜。
c0096393_23212958.jpg



日向でホイホイ遊んだら〜
c0096393_23224549.jpg



みんな〜日陰に帰っておいで〜(^o^)/
c0096393_2324982.jpg



今日はお陽さまがありがたい。
c0096393_23255237.jpg



そよぐ風も・・・(ちょっと強めだった?)
c0096393_23281026.jpg



心がほぐれる気がしたね♪
c0096393_23302130.jpg




夜はマイブームの『一風堂もやしナムル』でごちそうさまでございました〜♪
c0096393_23413891.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-14 23:42 | 日記 | Comments(4)

どうする?Boss。。

今日も雨。。
でも今朝は降っているよ〜な・・いないよ〜な。。


「お散歩行く?」
「行かない?」


協議を見守る真剣なふたり(^^)
c0096393_22593354.jpg


結局、行きませんでしたーー);

明日、あした。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-12 23:26 | 日記 | Comments(4)

いただきものコラボ (^^)v

逆引き日記ですみません。


パピゴルくんに逢いに行く前日、

「ネギ坊主が出てきちゃったので芯が硬くなっちゃってるかも」と
菜々P家のメール。

いただきに伺いました。

可愛い長ネギ坊主の花束(?)と新玉ねぎまでいただいちゃって
c0096393_2211568.jpg

初めて触った。。快感♪


ムックままさんからいただいた桜えびと甘い新玉ねぎで今夜はかき揚げ。
c0096393_10112997.jpg

天ぷら粉には、しんなりしないように片栗粉と上新粉も忘れません♪
いや〜私も大人になったわね〜(^^)♪


菜々P家さま、ムック家さま、ごちそうさまでした。
またどうぞよろしくお願いいたします(笑)
助かるわぁ〜〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-09 22:20 | 日記 | Comments(2)

GW総括+ムック家にお邪魔♪

更新せずにすみません。

ゴールデンウィーク直前のチャンスの誕生日には
皆さまにお祝いのコメントをいただきまして
母としてこんなに嬉しいことはなく、本当にありがとうございました(^^)v
c0096393_21174690.jpg



さてさてゴールデンウィーク。


ありがたいことに、どっぷりシゴト。


でもゴーヤは芽を出すし、
c0096393_21193123.jpg



「ん〜〜〜双葉が出るまで待てない。。」とBossがうめくので苗購入(~~);
c0096393_21204087.jpg



今年は・・も?・・食べる気まんまん
c0096393_21215197.jpg

目指せ!! 鈴なりゴーヤ♪です。



さてさて、昨日の土曜日は。(ここからが本題)


みごとに3ゴル家となられた『ムック家』にお邪魔しました。

美犬で巻き毛が美しい長男、ムックさん。
c0096393_21282188.jpg


トーライとよく似てウェルカムなさとしくん。
c0096393_2129531.jpg


そして、急遽お邪魔した理由は。。この子↓まさきくん。
c0096393_21302160.jpg

今しかないこの時期を逃すわけにはいかないものね。

やることなすことが『かわいい〜〜〜っ』ってアレです(^^);
c0096393_21314072.jpg


さとしくんとのツーショットもね〜♪
c0096393_21323792.jpg


3ゴルなんてやっていけるかご心配のようでしたが、
様々を乗り越えて迎えた子たち。
我が家の可愛がり方とはワンステージもツーステージもちがう。。
ぜ〜んぜん大丈夫(^^)


明るくて爽やかなゴルファミリーに我が家、反省した帰路でした。
c0096393_10382733.jpg


もっともっと、チャンスとトーライに
「かわいい〜〜♪」「かわいい〜〜〜♪」と言ってあげようと思います(^^)
c0096393_21392492.jpg


だってだって、こんなに可愛いんだものね〜〜(^^)v
c0096393_21402267.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-05-08 21:42 | 日記 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧