Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ♪

水は低きに流れ、覆水盆に帰らず。。。
あ、独り言、ひとりごと(^^);



さてさて。。明日あたりいよいよ収穫ですかね〜。
c0096393_22312147.jpg



ゴーヤはといえば。。
日照不足で危うくイエローカーテンになる!!!???
と、日ごと、夜ごとにハラハラ(^.^)
c0096393_2313272.jpg

・・・なBoss。


現在最大6センチ。。。まだちびっちゃいのよ〜。
Bossは「8センチだ!」って言いますけどね(^^)
c0096393_22375535.jpg



今年も半年が終わっちゃうのね〜。アセるわぁ〜。
わかってる、平常心、ヘージョーシン(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-30 23:08 | 日記 | Comments(2)

アリ師匠

『花を愛でる』という行為に縁遠いのですが、
Boss-mamaの額紫陽花が咲いていたのでコンデジ・花モード。
c0096393_22554551.jpg



『おまえも頑張るように。』と言われた気がしました(^^)
c0096393_2324334.jpg



はい。小さなことからチマチマと。。。ね (^^)v
c0096393_2333137.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-25 23:15 | 日記 | Comments(6)

お名前は?

c0096393_1739412.jpg

知ってるわよ〜〜(笑)




今日の話題はコチラ。
c0096393_17445242.jpg


おとなりのお兄さんが(私より年上だからおじさんだけど^^);

(おとなりと言ってもお弁当屋さんじゃない方のおとなり。)

(そんなこと、どうでもいいわね。)


で、飼っていた「まめ柴」を亡くされて3ケ月が経って。。。


ニューフェイスちゃんをお披露目してくれました。
おじさん、ハト胸がやけに自慢げ(^.^)



「女の子ですか〜?」とまずは無難にご近所の会話。

『そう』




「お名前は?」

『またみち』



「またみちぃ〜?」
「女の子なのにまたみちってぇ〜笑」

『・・・・』


お兄さんの沈黙でハタと気がついたの。
       「!」


先代の子が「みち」ちゃんだったことを。。。
しかも笑っちゃったよぉ。。。(><);


「写真撮らせて〜」ってゴマかしながら汗かいた〜
大いなる聞きまつがい。。。でした。


今日は暑かったわね〜。
皆ワン、体調には十分お気を付けくださいませね。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-22 17:53 | 日記 | Comments(5)

8年ぶりの再会。

『死ぬ前に一度会っておかないと。。』と誘われ
土日を利用して中・高を共に過ごした友人たちと3人だけのプチ同窓会。


震災の影響が脱力系少女だった私たちにも及んだようでした。


Bossにはお鍋いっぱいのカレーを作り、
c0096393_2315883.jpg



チャンスとトーライのゴハン作りを指導させていただき、
c0096393_2316079.jpg



へへへ。アイラブ新幹線♪
c0096393_23174320.jpg



行った先は名古屋。。。のホテル。
c0096393_23204572.jpg



観光はノリタケの森のみ。
食いも、飲みもソコソコに、積もりに積もったハナシの数々。
c0096393_2322792.jpg

子供たちのあれこれ、ダンナのあれこれ(~~);を聴いてあげました。


だって、私は犬のハナシしかできないもの(^_^);


翌日はチェックアウトと同時に「またいずれ・・」と再会を約束(?)
居心地の良い空気感を久しぶりに味わった週末でした。


帰宅すればこのふたり。
c0096393_2335536.jpg


やっぱりこの空気感はやめられませんね〜〜(^^)v


ちなみにBossはiPhoneで平井和正を読み倒し中でした。
c0096393_23385696.jpg

お留守番、おつかれさまでした〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-20 23:51 | 日記 | Comments(6)

三つ編みおもちゃ。

湿気った日々ですね。
ま、ニッポンですし、梅雨ですしね。


震災から3ヶ月。
仕事できること、料理できること、お風呂に毎日入れることなど、
ワンズとフツーに過ごせることに改めて感謝しております。



雨が強かったので、ふたりが食後のハウスをしてる間に
アクリル毛糸でおもちゃづくり。
編みぐるみより全然カンタン。ただの三つ編み。ふたり分。
c0096393_2141260.jpg



先に見つけたのはチャンスなのに。。。
c0096393_21415325.jpg



想定内の『どや顔』トーライ♪
c0096393_21424024.jpg



『いいですよ、ボクは。。』なチャンス。
c0096393_21435131.jpg

ごめんね〜(^^);


内心、歯磨き効果を期待しつつ。。。
c0096393_21454182.jpg



雨もあがったし、さっ、散歩行こうぜ〜・・・な午後でした。
c0096393_21321422.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-11 23:58 | 日記 | Comments(6)

匂う?

ど〜も〜♪


Bossが朝からいないので今日は私がボスです(^^)


「すてーーーいっ!!」
c0096393_22354851.jpg


「お水!OK♪」
c0096393_22415625.jpg



「はい! ちっちっ!!」
c0096393_22454237.jpg

(あ、そこはなんちゃって花壇なのに。。。ま、いいわ)


?・・・と、そこで気がついた。


Bossの臭いを追いかけてるふたり(^^);・・・・ちょい、ジェラシー(^.^)
c0096393_22424944.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-09 22:51 | 日記 | Comments(2)

ブレブレ写真だらけですが、

今朝も元気に準備体操。。。ドドスコ♪ではありません。オトナですから(^^)
ただ。。。いっぱいいっぱい。
c0096393_21325756.jpg



「はい。散歩行くよ〜」
c0096393_2134385.jpg

トーライはすでに階下の玄関。弾丸です。


今日は汗ばむどころか汗タラタラ(^^);
アクビも出るわよね〜
c0096393_2136249.jpg




さて昨日。


トーライの予防注射に病院へ行ってきました。
「□□□□チャンスちゃ〜ん。トーライちゃ〜ん♪」と
院内放送で呼ばれて診察室に入るといつも先生達が笑うのよ。
なぜかしら?(笑)


チャンスは「済み」なので、保護者その3。
1歳児トーライのためにオトナ3人が付き添いって(^^);
それこそ笑われてる仲良し家族(^^)v
c0096393_21383013.jpg

診察台でビビるトーライのその脇に昇ろうとするチャンス。
『以外ね〜』と感心カンシン。


親は子に育てられるなんて言いますが、
前へ、前へ!のトーライにチャンスも教わっているのかもしれません〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-06 21:59 | 日記 | Comments(8)

ハンドルネーム改名!!

先月初旬にムックママさんのお宅にお邪魔して
撮影させていただいたデータでフォトブック制作のご依頼。


本日発送いたしました(^^)v


作品はコチラ↓ 表紙がキンキラキン☆ 上手に撮れてないけど。。。
c0096393_1747024.jpg



やっぱりワンズっていいよね♪ いいよね♪ なやさしいムックさん。
c0096393_1748476.jpg



ついでに・・・


強〜い絆で結ばれた?Bossと私の表裏一体名刺を無理矢理同梱(^^);
c0096393_17504818.jpg




このところ、ハンドルネームが長いよね。と自分でも思っていたので
改名することにしました。

チャントラママ

なんとなくミョーですが、お世話をせっせとしているワケでもなく。。。
ママって柄でもないんですけど。。。
そのうち慣れると。。。思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


ね、アナタたち〜♪
c0096393_1742711.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-04 18:06 | 日記 | Comments(8)

ね〜見て見てぇ〜♪

サボテンも枯らすオンナの鈴なりミニトマト・・・の予感(^^)
c0096393_21403895.jpg

外飼い(?)にもかかわらず、今や三段目にも花が咲いてます。

かわいいっ♪ うれしいっ♪ 早く食べたいーー(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-06-01 21:47 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...