Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

居眠りの言い訳(^^);

昨日の休日は。。。


お昼近くに<<菜々P家>>のパパさんから
「お昼どうするの〜?」と電話をいただいて
ベーコンとなすのハンバーガー。。
c0096393_2225682.jpg

(コチラ、Bossの好み)


「じゃね〜」と分かれて
チャンスとトーライのシャンプー&ドライして
c0096393_2243637.jpg



若干ヘトヘトしながら再度、菜々P家と待ち合わせて
注文する回転寿司「すし八」。
c0096393_2263127.jpg

(コチラ、私の好み)


その後、菜々ちゃん、ピースくんと一緒にフクダ電子アリーナへのんびり夜散歩。
c0096393_228685.jpg

(コチラ、ワンズの好み)


チャンスホタルとトーライホタルがかわいいです♪
c0096393_2291765.jpg



フル回転の充実した休日。
地味ぃ〜な一日になるところを菜々P家のおかげで楽しく過ごせました。
ありがと〜〜(^^)/
c0096393_22103862.jpg


でも、今日の午後、マウスを握ったまま、
居眠りこいちゃったオバサンです(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-19 22:17 | 日記 | Comments(4)

1回限りの「いいことあるかも♪プロジェクト」始動。

世間は3連休だとか。。我が社はお仕事でございます(^^);
c0096393_21554516.jpg

つまらなそうなふたり。。


5月にレジーナの森に集合したメンバーが
この連休は仙台に集結する。と聞いた先月。
c0096393_22314157.jpg

暑いのと日光が苦手なBossとチャンスのために
辞退しました。

が、どのみち仕事でドタキャンしてたと思われるので
結果オーライ?と言えば言えなくもない。と。


『捨てる神あれば拾う神あり』なんて言いますが、
これまた去る5月、ムックままさんのお宅にお邪魔した帰り、
日本平で撮った富士山の写真(↓コチラ)を見たままさんが
c0096393_21591664.jpg

「天女が写ってる?携帯の待ち受けにするとイイことあるかもよ〜♪」と
おっしゃるので。。。


イイこと?


私のイイこと=お金。 単純だけど、イヤらしいけど、お金(^^)v


ならばイイことの裏付けに、ダメもとで・・・宝くじ?
(正直安直。。)


ドリームジャンボ10枚。。。セコい。


ところが、当りました!! 5等。。。。。。。 3千円。。
c0096393_2214594.jpg

でもね、買い続けてもこの3千円だってそうそう当るものではないそうな。
恐るべし天女の威力!!

元が取れたと言ってしまえば身もフタもない。というアレですが。




抽選結果が出る前は「もしも当ったら。。。」と夢想。

実家と姉に分けて〜、スタッフさんや友人にも分けて〜、
みんなでシアワセ気分を味わいたいっ!!
残りはどーん!!孫正義氏のように寄付して
あとは真面目に働くのだ!とケナゲなことを
ただただ夢想。。


その反面、写真を清水銀行のカレンダーに売り込もうか?
日本平のお土産売り場に置いてもらおうか?
いや、駿河銀行がいいかしら?と守銭奴さながら。。。(^^);


でも、3千円。  されど、3千円。
『当った』ことに変わりはないワケで。。。


ムックままさんのススメもあって
お知り合いの皆様にお裾分けすることにしました(^^)v



じゃーん!!
c0096393_2218230.jpg

当った3千円でポストカードを印刷しましたぁ。



表面には、名付けて
いいことあるかも♪プロジェクトの文字と
ゆるゆる天女のイラスト付き(^^);
c0096393_22353056.jpg

Bossは「オバケみたいだな。。」と鼻で笑いましたが、
本当にイイことあるかもしれないから、これでイイのだ。と思うことにしました。


ヘタっぴなイラストを見て「フッ」っと笑ってくれるだけでも
いいんだもの♪


明日はお休みになったのでワンズのシャンプーをする前に
これで暑中見舞いを書くことにしました。


もし、私がご住所を知らない方で、ほしいなぁ〜と思う方は
写真をドラッグ&ドロップで携帯の待ち受けにされたら
イイことあるかもよ〜♪


注)あくまでも個人の感想でして、過度の期待とサマージャンボを
  買いに行かれたりなさらないようにしてちょーだいっ!!!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-17 22:37 | 日記 | Comments(8)

思い出ばなし。をひとつ。

Boss-mamaが以前、『味覚障害』になって病院へお供したときのこと。

私がアレコレ容態を話し終え、ドクターが

「で?お義母さんどうですか?」と聞いたらば、

Boss-mamaが、

「えぇ、この子がいろいろ作ってくれるんですけどね。

まずいんです」だって(@@);


思わず「おかあさん、ことばがちがうと思うぅーー!」と言ったらば

診察室は爆笑の渦。


そんなBoss-mama、今も健在でうれしい限り(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-14 23:13 | 日記 | Comments(6)

お待たせ(?)しました(^^)

じゃーん!!
c0096393_0112216.jpg

かわいいまさきくん(^^)を抱っこする得意気なお背中の
ムックままさんです。


あのね、これはとてもデリケートなハナシなので
目に見えない物、人の気持ちや感情に入り込むような事に
関心の無い方は不快な思いをされるかもしれません。


私のつたない文章ではきちんと伝えられないとも思います。
「ふざけた文章で押し売りするなー!」とかね。
だから、お読みにならない方が良いかもしれません。


でもね、ワンズの思いを聞くことができたり、
ちょっとだけ、気持ちが楽になったりすることを
手伝ってくださる方と出会えたこと、
私は良かった。と心から思っています。

つづき。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-14 02:27 | 日記 | Comments(10)

あれよあれよと。。忙しく。。

写真を撮るのも夜のみ。。


夜な夜な散歩に喜んでくれるふたり♪
c0096393_0525647.jpg



今夜も熱帯夜ですぅ。。。
c0096393_0544148.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-11 11:58 | 日記 | Comments(6)

梅雨明けと同時に

ゴーヤ収穫(^^)v


チャンプルーはとてもお見せできる代物ではないので
(↓)コチラだけ(^^);
c0096393_196677.jpg

朝に昼に晩にスタミナチャージ!!しようかと。。。




休日返上で酷暑の中、撮影から帰ったBossを
目で追うチャンス。と、
c0096393_1971794.jpg



ヘコヘコ♪トーライ。
c0096393_1915521.jpg


いつも私に背中を向けて行うこの行為。
トーライも一応ハズかしいらしい。。みたいです(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-10 21:41 | 日記 | Comments(0)

酷暑。

お暑ぅございますm(__)m

チャンスとトーライ♪のお散歩、今や夜のみとなっています。

湿気を含んだ夜気が災いしてか、チャンスが膿皮症。
お股・乾燥中の「撮るなよっ」目線(~~);
c0096393_23284827.jpg






<<ムックままさん>>にパワーストーンのブレスレットを作っていただきました。
c0096393_23375358.jpg

シブいけれど、シックリ来るのよ〜♪


ままさんの長男ムックさんは現在療養中。。
秋に完治したら撮影しましょうね♪とご予約をいただいています(^^)



で、パワーストーン。

石も初めはその人となりを様子見するんですって。
私はどんなふうに見られてるんでしょ(^^);


『アクセサリーではなく、お薬のような感覚で』とままさんからご指導いただきました。
停滞中だったいろいろがドドーッと動き出して驚いています、私。


侮れませんよ、スピリチュアルな世界。。
ムックままさんのパワーはまた後日、ぜひご紹介させてくださいね〜(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-09 11:58 | 日記 | Comments(4)

大賀ハス

土曜日の夜。
写真をハガキにプリントして近況報告している実家の母から電話。


「今日ね、千葉公園に行ったの。大賀ハスが見事よ〜」
「朝、6時から開園してるのよ」
「人が沢山出てるから気を付けて」


私は行くなんて言ってないのに。。。


つまり『写真撮って送ってね(^^)v』と解釈。



大賀ハスは2000年前の種を云々・・・ま、千葉県の天然記念物です。
花の都ちばキャラクター『ちはなちゃん』もかぶっていますし♪
c0096393_21373044.jpg




日曜の朝。たしかに老若男女のカメラマンズ。
c0096393_2138337.jpg

怖じけず、Bossがなかば強引に貸してくれたレンズと三脚をKissに装着。
(ちょっと恥ずかしかったけど。。。)


でもね、


ファインダーから見える荘厳で静寂な空気。
見事なグラデーション。
c0096393_21405397.jpg



葉影で涼む、なんと程良い奥ゆかしさ。
c0096393_2143426.jpg

お釈迦さまが座するのもうなずけます。


母に思わず感謝したひとときでした。
c0096393_21445935.jpg


ちなみに母は『照子』と申します。
ウマい!! と自画自賛♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-04 21:56 | 日記 | Comments(8)

ミニトマト6コ。収穫(^^)

初収穫のミニトマトでふたり仲良く(?)ハナ*ハナ
c0096393_17363786.jpg



パッツンパッツン♪ フルーティー♪
c0096393_1971043.jpg

早速、Boss-mamaに2コ。他者、各1コずつ分配(笑)


トーライは未知との遭遇。。
少しずつ。。少しずつ歯を立てながら食べて良いのか、ワルいのか?
GO!GO!トーライ♪の新たな一面の発見でした(^_^)
c0096393_1972139.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-07-02 21:14 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...