Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10日ぶり。。

なんかパタパタとしていたら
すっかり10日ぶり。。


過去ログになりますが、ツル〜ンとね。


先々週は大雨の中、
c0096393_20352996.jpg

チャンスとトーライ♪ 子連れでお仕事。
c0096393_2036172.jpg


『先生はこのようなお天気では撮影はいたしませんので。。』と
言える日は来るのか?来ないのか?

『来ないね』(爆)と談笑しつつ住宅撮影。
c0096393_20411061.jpg



そして先週は、
c0096393_2042568.jpg


勤労感謝の日は先代チャンスの命日でしたが、
泣いてる場合じゃないよ。。とチャンスが言ってくれたのか、
七五三。
c0096393_20435786.jpg

ゆかたを着た経験も無く、苦しくて、痛くて、終始お嬢ちゃまは泣き通し。
「だいじょーぶか?」と聞いてあげてるお兄ちゃまの兄妹愛に
ココロが和みました。


それでもどうにか撮り終えて。。


なだめて、怒って、疲れたパパさんと仕事を終えたBossを癒してくれたのは
チャンスとトーライ♪でした。
c0096393_20474795.jpg



待ちくたびれたチャンスがハウスを壊していましたが。。(^^);
c0096393_2051353.jpg

ま、前からかなりボロかったので。。


そうそう、スペア・スノコもできて来て
「おやつ。。食べさせてみる?」なふたり。
c0096393_20523271.jpg



それから、それから、
クリスマスツリーを今年も飾りました。
このおふたりが(↓)『おとなり&はす裏シスターズ』。
c0096393_2162395.jpg

BBQで労をねぎらった後、歌とダンスで盛り上げてくれた明るさ+若さ。
c0096393_2129944.jpg

やけに若い子に接する機会に恵まれるこの頃。(ま、時期的に。。ですが)
『年配夫婦を実感するウィーク』だったような気がします(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-28 21:34 | 日記 | Comments(2)

実家の母より

いろいろ入った荷物が届きまして。。
c0096393_2137325.jpg


ふたりには目の毒なものも。。
c0096393_2137481.jpg


「これ。。。どうしよう」とBossに言いましたら
「よくトラックとかにぶら下がってるよね」と。


まさかトラック買えないし。。買わないし。。
どうしたものか。。。


とりあえず、ふたりにはお菓子の箱だけあげまして。。
c0096393_21412312.jpg


とりあえず、写真を撮ってお礼状。。
c0096393_21511425.jpg

なんてね。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-18 21:56 | 日記 | Comments(6)

ツーリング撮影

昨日の弟クンのご期待に沿うべく、本日もハリキった我が家(^^)
c0096393_2148473.jpg

バイク・ツーリングにお伴。


『写真のことなら何でも!』節操のないカメラマン夫婦。
今日の私は伴走ドライバー。
抜きつ抜かれつを楽しんできました(笑)


昨年に続いてまたお仕事をいただけることがとても嬉しい思い。
ご愛顧いただけるってステキなことね〜♪


昨年よりも早めに拘束を解いていただいたので
「市原SA」のドッグランに寄り道。
c0096393_21593575.jpg


久しぶりに日中のチャンス&トーライ♪を撮った気がします。
c0096393_2205542.jpg

あまりに好々爺なBossの表情。。それをボカすヨメ。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-16 22:08 | 日記 | Comments(0)

柿♪

c0096393_21311914.jpg

トーライに見つかってしまいました(^^);


チャンスとトーライ♪を連れて
今日お伺いしたおウチからのいただきもの。


弟クンが


「ねえ、ねえ〜、カメラいっぱい持ってて
 大きな犬が2頭いて〜大きなクルマもあって〜
 お金持ちなの〜?」と、聞かれました。


「うん!」って言ってみたかった。。(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-15 21:27 | 日記 | Comments(6)

晴れた♪

・・なのでお仕事。
c0096393_186162.jpg

「十三参り」と「七五三」。美容師さん一家の家族写真。


開店前に駆けつけてナントカ?レンジャーをワンセグ鑑賞。
c0096393_18805.jpg


お仕度から
c0096393_1811614.jpg


神社までの随行カメラマン。
c0096393_1885536.jpg



終わったところで「シャンプー日和だなぁ〜」と思った母でした。

が、『ワンズとまったり過ごす午後』でしかなかった今日なのよ。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-13 18:19 | 日記 | Comments(4)

残念。

チャンスじゃなくて・・・
c0096393_23561214.jpg



トーライ♪でもなくて・・・
c0096393_23564483.jpg



南側に家が建って、陽が当たらなくても、
西陽だけで元気に実った地味な柿を撮りたかったのに。。

午後、すでに陽が傾いて思うように撮れません(><);
c0096393_2359284.jpg



Bossがよく言います。
光の当たり方、陽の傾き、何を表現したいのか。。ってね。

柿です。。。柿。普段はワンズですけど(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-12 23:55 | 日記 | Comments(0)

おさむぅございます。

今日は『1』がいっぱい並ぶのね。

一昨日からユルうん・トーライ。


前の晩はお散歩中止。
ゆうべは念のため、腹巻きして出かけてみましぃ〜た♪
c0096393_14143359.jpg

もう、治りました(^^)v


気温が不安定。
皆様も重々お気をつけくださりませ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-11 12:20 | 日記 | Comments(2)

ゴハン。要求それぞれ。

目で訴える子。お祭り騒ぎの子(^。^)
c0096393_9515996.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-09 22:46 | 日記 | Comments(0)

電池切れ

夜散歩のお伴、ワンズの「スポットライト」
c0096393_2058521.jpg

暗い夜道にぽわぁ〜んと色が変わる感じが
黄泉の国っぽくてなぜか好き。


2度押しすると点滅するけど、あれはあまり。。(※個人の感想です)
やっぱりぽわぁ〜んがイイの。。ポワァ〜ンでもいいけど。。


電池が切れたので100円ショップでスペアを購入して入れ替えました。


フタが固くてなかなか開かなかったけれど、
Bossの目の前で開けて、入れ替えて、フタして、点灯確認。


Bossに『ひとりで生きて行けるね』と言われました。。
電池ですのに。。。


さ! 行こ行こっ♪
c0096393_234438.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-08 23:05 | 日記 | Comments(2)

オーダーメード・スノコ

c0096393_219864.jpg

ハウスのスノコ。

買ったケージ。いただいたケージ。

どちらもスノコが各1枚しかなくて。

洗いたい。日中こそ洗って日光消毒したい。。あ〜あらいたい。

でも Dogs in Cage。

今日は話題に乏しいので木工所に見積り依頼したスノコの

『四隅をカットしてほしいので写真を添付します』の写真をば(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-11-07 21:15 | 日記 | Comments(5)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...