Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もおせわになりました。

c0096393_23252466.jpg


こんばんは。

もうすぐ紅白も終わってしまうようですね。。

そして、新年がすぐそこに。



Bossに「夢は?」と聞くと

『毎日、心穏やかに過ごすこと』と申します。

そんな毎日を過ごすことが

どれほど贅沢なことなのかを思い知った今年でした。


c0096393_23333485.jpg

それでも、皆さまのおかげで可愛い子らと過ごせた日々を大切に、

これからも、不器用ですが、ひとつずつ、一歩ずつ、

目の前にあることをこなしていけたらヨシ。としたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。



・・・これからお年賀状、、、書きます。。
c0096393_23343018.jpg


では、皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-31 23:35 | 日記 | Comments(0)

見っけ!

昨日は事務所の仕事納めでしたが
そこそこの挨拶をして撮影に出かけました。
c0096393_160276.jpg


子連れで(^^)v
c0096393_1601439.jpg


完成したモデルハウスの『夕景を撮ってほしい』とのご依頼。
山から吹くつべたぁ=い風とヒートテックの恩恵を受けつつ待つ、日没。
c0096393_1602620.jpg


日暮れとともに右往左往しながらご依頼主からOKをいただき
年内の仕事納めとなりました。ふぅーー。


その後、先日ご紹介した玉子屋さんのナマタマゴを持参して
(なんだか戦中 or 戦後みたい。。だけど。。)
トーライ♪のママ&グランパ、そして弟クンのいる
RSSB家の会社へ年末のご挨拶に。
(気だるい疲労感に酔いしれていたものですから写真は撮らず、、。)

皆ワン、元気に出迎えてくれました U^ェ^U

帰りは「本場十勝の豚丼」をご馳走になって
来年もよろしく♪と帰路についたのでした。
c0096393_1604530.jpg

おかげさまで良い仕事納めができました。
ごちそうさまでしたm(__)m

**********************************

以下はいい納め。。
スルーしてくださいね。



2年程前に現れた「ヘバーデン結節」
手指の第一関節が小指から順々に曲がる、、というか膨らむ現象。

老化現象じゃないのよ。。。現象。

女性に多く、40代であらわれる方が多いと言うから
「逆に若いってコト?アタシ♪」と思ったものですが、


関節の骨がトゲ状に増殖するそうで
「いっそトランスフォーマーみたいに変身したらスゴいのに。。」とも。


激痛に悩む方もいらっしゃるそうですが、
私は「ちょっとイラッとする」程度。


ただ、どうも冷えるとツンツン&イライラ。
なんのこれしきっ!!と思いながらソコ・ココで手袋を見つけては
「いいかも?」「イイかも〜♪」と買い集めては
すべる、掴み辛い、シャッター押しにくい。。と断念。


寝るまで手を使わない時間なんて無いからテーピングもままならず。。


ところが・・・見つけたっ!!の。


ジャーン! 手袋でホコリを取ろう的なもの。
c0096393_1611798.jpg

あまりにリーズナブルすぎてお恥ずかしいですが、
ホームセンターやドラッグストアで売っている「お掃除手袋」


小指が痛いとチカラが入りにくくて
カメラを持つのもイヤになりがち。。持つけど♪


Bossの助手なんかした日にゃ〜あなた、、
雨戸開けから始まり、植木鉢、のぼり用スタンド、家具の移動などなど
チカラ仕事が当たり前。
やらないワケにもいかないし。
愛するBossを手助けしないわけには・・ね〜(笑)



ホコリを軽く撫でるだけでキャッチするくらいだから
摩擦力に優れていて、物が楽につかめてスベラない。
高齢者にも良いかもしれません。
(あ!チャントラ印の手袋売り出すか。。^^)


曲がり、あるいは膨らみ終えたら痛みが治まる。
親指以外、全部が曲がるとは限らない、次の指にいつ移行するかもわからない、
でも、病気じゃない。


でも、けっこう多くの女性がなるらしい。。。


リウマチともちがうし、大きな病気や、不治の病、
ましてや震災後の被災された方々に比べたらぜ〜んぜん!
。。。と思いながらもイラッとしながら過ごしている方も多いはず。


ふーーん。。でしょ?


私はコレでチカラ仕事が楽になったよ♪っていう、
為にもならず、クスリにもならない、
それでもウレシかった情報なのでした。


大掃除で、はぁー、、と思っていたところに登場した手袋に
つい、ハイになって書いただけなので
ホントにスルーしてちょうだいね〜(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-29 17:28 | 日記 | Comments(5)

今日のおねむ。。。

・・じゃなくて「おやつ」
c0096393_235232100.jpg

今さらの「岩シュー」、あるいは「クッキーシュー」。


隣区の鶏卵会社が近頃始めた『たまごスイーツ』屋さん。


送ったり、持参するお土産にいいかも♪と寄ったところ、
「ロールケーキは明日中にお召し上がりください」

「クッキーシューは今日中です」

「コッコプリンは先ほどのお客様に全部お買い上げいただきました」

「配送は開店して間もないので、まだ対応できません」

「『卵』そのものならお日にちあります」

弱気商売なのか?、強気商売なのか?
今のご時世、食品販売って大変よね。
Bossと語らいながら帰社した車中でした。


さて、


元気なトーライ♪を抑えて
c0096393_2355111.jpg


チャンスに『ナントカボーン』(名前は失念^^);に齧りつく時間を設けます。
c0096393_2358264.jpg


近頃は抑えなくても譲る瞬間もあったりします。
あくまでも『瞬間』ですが。。(笑)
c0096393_23591268.jpg

Bossに言われてしまいました。


「もう1本、買ってやれないの?」


買ってやれないワケじゃなく・・
買ってやらないだけのなよ (^^); ・・な今日でした〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-27 23:46 | 日記 | Comments(4)

今日のおねむ

さぁ、夜も更けて23:00。


そろそろスイッチ切れる頃。
c0096393_23293550.jpg


チャンスは「時間ですが、寝室行きますか?どーしますか?」と
Bossのそばに。
c0096393_23303670.jpg


今日も一日が終わって行くのね。。
あれこれ反省するうち、スイッチ・オフの瞬間が訪れます。
c0096393_23361380.jpg


なぜ!? なぜかわいいの?神様ぁ〜(TT) ・・・なんてね(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-26 23:40 | 日記 | Comments(2)

残念ですが。。

昨日はおニューだったのに。。

あっ!? っという間にこんな。。。
c0096393_23535698.jpg


壊されたことを叱るより。。

「大きくなったね〜」と感慨にふける父と母(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-25 23:58 | 日記 | Comments(4)

Merry Christmas♪

注文するのが遅れて底を突きそうだったワンズのドライフード。
c0096393_23532667.jpg

リフさんからメッセージ付き、プレゼント入りで我が家にも。
c0096393_23522622.jpg

ありがとうございました。



チャンスはサンタボールが気に入り、
c0096393_23593114.jpg


トーライ♪はトナカイの人形。
c0096393_00192.jpg

好みも個性同様、それぞれなのでしょうか。


クリスマスや年末という実感がまだ無いし、
今年一年を振り返る勇気のない意気地なしですが(^^);


皆さまメリークリスマスでございます♪
c0096393_044196.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-24 23:49 | 日記 | Comments(0)

シアワセ

先日、裏の家のおばあちゃまに呼び止められまして、

「あなた、おシアワセねぇ〜。ご主人やさしそうで」って。


よくよく聞いたらば、
「こないだ、犬のシャンプーしてらしたでしょ?
 ご主人があなたのこと『よっちゃ〜〜ん』って
 歌うように呼んでたわよ〜」と。
 (※仮名 30〜50代兼業主婦^m^);

シアワセの物差しっていろいろあるのね♪



そりゃまぁやさしいですけども(^^)
c0096393_18591558.jpg

ワンズもいるから、とってもシアワセですけども(^_^)
c0096393_137174.jpg


呼ばれた私の返事も聞いてほしかったわぁ〜。
「はいー!よろこんで〜♪♪♪」(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-22 22:02 | 日記 | Comments(4)

My ご来光。

朝ごはん仕度中、窓に映る朝日。
c0096393_17275671.jpg


ご近所さんの屋根が富士山に見えて
お天気の良い日、あさイチの楽しみです。

電柱も電線も枯れたゴーヤのツルさえも視界には入りません♪
私だけの富士山。ご来光。。ご近所さんの屋根けどー(^^);


ヒトの目、オバサンの思い込みってコワいわよね〜(笑)


そして食後の歯磨きおやつを待つふたり。
c0096393_1814264.jpg

こんな毎朝に心から感謝です。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-20 21:00 | 日記 | Comments(2)

Boss独り占め作戦!

あら〜♪ふたり仲良くそれぞれに遊んでるじゃない♪
c0096393_1822665.jpg

・・と喜んだのも束の間。


トーライ♪におもちゃを奪取され。。。と見せかけといて〜
c0096393_18222265.jpg

Boss独り占め成功(^^)v


なかなかどうして抜け目のない子です(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-19 21:11 | 日記 | Comments(2)

ノーリードで遊ぶのにもお金がかかるので(笑)

家族で納品に出かけた帰り道。
少し回り道してサービスエリアのドッグラン。
c0096393_23264612.jpg

ふたりとも、それなりに楽しんでくれて
どうもありがとう♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-12-18 23:31 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...