Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

佳き日のお裾分け。

昨日・土曜日は、夕方から公園で長めの散歩を楽しみました。
c0096393_2159216.jpg

(頭頂の一部を本人の承諾の許、CG加工しております^^);


そして今日はMuckままさんのお嬢様のご結納の日。


内心、『そろそろ富士山が見たいなぁ〜』という思いに駆られて
c0096393_2293533.jpg

『撮影に行きますっ!!』と、押し掛けました(笑)


粛々と進む儀式に緊張しつつも
どんな思いが親御さんの胸に去来されているのか。。。
私の想像が追いつくものではありませんが、
c0096393_2250917.jpg

これからの責任と期待に胸いっぱいのあの頃を思いながら
おシアワセのご相伴を別室にてご馳走になりました。
c0096393_22483551.jpg

デザート付き。
c0096393_225453.jpg

ご馳走さまでした。


サービスエリアでちょこちょこお散歩しながら
付き合ってくれてありがとう♪なチャンスはテーブルの下で、
c0096393_22565117.jpg

トーライはBossの隣でぐっすり。
c0096393_22573281.jpg

今日の佳き日、どなたさまも、お疲れさまでした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-29 23:00 | 日記 | Comments(7)

ワンズのおシゴト。

「ハウス」って言うと、

『はいはい〜』とハウスに向かうチャンス。
c0096393_1913235.jpg


様子見するトーライ♪
c0096393_19135038.jpg


遊んでるほうが楽しいのはワンズもヒトも一緒♪

弊社ではハウスに入るのがワンズのおシゴトなのであります。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-26 22:35 | 日記 | Comments(0)

フォトブックにつきまして

はなはだ突然ではございますが、
フォトブック(写真集)について説明させていただきます♪


こちらは(↓)Bossが入手したクルマがウレシくて
なぜか表紙になっている(^_^;)雪遊びのフォトブック。
c0096393_197298.jpg


Bossが撮影させていただいた場合、
ハードカバーのフォトブック(28×21.5センチ 20ページ)を
Apple社で制作して1冊、そして撮影データを
CDまたはDVDに焼いてお渡しします。
c0096393_1975393.jpg


扉(表紙裏)にはメッセージも入れられます。
中面のページにもコメントが入れられますが、
全ページ可能ではないのでお勧めできません(*^o^*)
c0096393_1981383.jpg

ブレブレ写真でごめんなさい。だって、恥ずかしいんだもの^^);


我が家は5才で亡くなった先代チャンスの写真を
あまり撮りませんでした。
もっともっと撮っておけば良かったと今でも私は思っています。

今は毎日のようにカメラのファインダーを覗いていますが、
そこにはBossとワンズ。

私は撮るだけ。

誰に自慢するわけではないけれど、
自分では撮れない、我が子と一緒に写っている写真は
本当に嬉しくてうれしくて♪
c0096393_1985089.jpg

例えそれがちょっとの時間を切り取ったものだとしても、
その時の楽しさを、我が子への気持ちを思い出させてくれる、
大切なタカラモノです。

決して営業なわけではありません。。
「フォトブックってどんなの?」と興味を持たれた方に
ご案内させていただいたチャントラ家でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-25 22:38 | 日記 | Comments(6)

降雪。

・・とは言っても夜半には止んだようで、積雪1センチほど。


家の前の道路はツルッツル。
c0096393_1031479.jpg

Boss-mamaがガン!!として譲ってくれない
「わたしがやるの!」なテリトリー、『ゴミ出し』の日。


45リットルの袋を下げて慎重に歩くお姑様を
陰からこっそり見守るイイ嫁ぶりの・・アタシ(^^)♪


ワンズのトイレはカチンコチン。
c0096393_9534583.jpg



都心では交通機関の乱れ、クルマのスリップ事故多発、
TVのテロップで流れていた今朝でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-24 21:00 | 日記 | Comments(2)

Bossの写真をば。。公開♪

オレのもアップしてよ〜ん♪とクネクネ♪(´ε` )するので

「じゃ、1コ、2コね」と言ったら

『2コ、3コ』と申しますので、

アップしてあげようと思います(笑)



ワンズの写真も撮って欲しかったわぁ〜(^^);
c0096393_19523781.jpg


c0096393_19341992.jpg


c0096393_19531145.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-23 22:26 | 日記 | Comments(8)

今日は完全オフ。

今朝、目覚めるとBossが「じゃ、行くか!!」
と申しますので、


ピャピャ!!っと仕度して出かけた先は
「日光華厳の滝 および 中禅寺湖」


なんでも、お弟子さまに「撮影に行こう♪」と
言うからには下見をせねばならんのだそうです。


雪降ってるし、けむってるし、三脚立てないの?
c0096393_22363532.jpg

「大丈夫。」ってその自信は一体どこに?


真似して私も滝を撮ってみましたが、
c0096393_22383441.jpg

とんだ失礼を致しました(^^;;



展望台から見下ろせば、シニア世代のご夫婦が。
c0096393_22394231.jpg

交わす言葉も少なく、雪が弱まるのをただジッと待つ。。おふたりで。
そんな夫婦のカタチもよいものだわね。


「雪が降っている写真」を撮るには
『降っている雪にピントを合わせるとイイ』と
何かのアンチョコで読んだ気がしたので
c0096393_2243539.jpg

「スポーツモードで撮ったの〜♪」と言ったら


「だから!そうじゃないんだってばっ!!」と。
c0096393_22451054.jpg



へへ。
c0096393_22453976.jpg

あのご夫婦への道は遠いようですね。


で、お待ちかねのワンズ。


昨日から降り出した雪が積もった駐車場。
c0096393_22474097.jpg

クルマも人も、お店も休業中が多かったので
ロングリードで楽しみました。

『コレだよ、コレぇ〜♪』って言ってます?
c0096393_22484623.jpg


いつもよりさらに楽しそうなトーライ♪
c0096393_22502386.jpg


ロングリードですってばさ。。。な、チャンス。
c0096393_22505410.jpg


この冬・初の雪遊び。
ホンチャンは2月にお取り置き。

「それでも満喫してくれたみたいだね。。」と会話しながら
『とちぎ牛』のビーフシチューが売りのレストランをチェック。
c0096393_22561751.jpg



この時期、撮影教材としてはナカナカ・イケルと確信したようです。

以上、Bossの
『ほら、イイとこ見せるためには陰の努力が大事なワケさ〜』
・・・な休日でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-21 23:17 | 日記 | Comments(2)

ちぇっ。。のち「黒豆」。

お正月も過ぎて。

小正月も過ぎたのに。。

今まで作ったこともなく、付属品じゃないの〜?と思っていた

Bossがキライな黒豆を、ナゼか真剣に3日かけて作りました v(~~);

事の経緯は軽〜くご想像ください v(^.^)

c0096393_19502523.jpg


半世紀以上も生きて来て「お初」だなんてお恥ずかしいかぎりですが、

我ながら出来は上々v(^o^)♪

これからもマメマメしく、オロオロと生きて行こうと思いますー。




さて、チャンスとトーライ♪


我が家はワンズには特に『芸』的なものは教えておりません。

なのでクッキーの鼻パクなんて、まるでダメ。
c0096393_1958512.jpg


できなくて当然だし、しなくてイイし。。

時にトライするBossですが、結果は火を見るよりも明らか。
c0096393_201116.jpg

ククーッ(^m^)だぁー(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-20 22:58 | 日記 | Comments(0)

トイレ・リニューアルオープン(^_^)

粘土質の土を掘り返して、土を足して、
フカフカ・トイレにリニューアル♪
c0096393_1932489.jpg


レンガもスノコも冬空のようにグレーになっちゃって。。ちょっと残念。
c0096393_1952552.jpg

陽気が良くなるまで掃除は後回しにしようと思います。
腰にワルいしね(^_^;)


はぁー♪スッキリ‼したチャントラ兄弟ここにあり。。ってね〜♪( ´▽`)
c0096393_1934610.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-19 22:14 | 日記 | Comments(2)

ごちそうさま。そして、ありがとう♪

先週でしたが、お年賀に頂戴した、
TVチャンピオン殿堂入り菓匠「白妙」さんの『白牛酪餅』。
c0096393_1642582.jpg

思わず撫でてしまう柔らかさ。
まるでパピィのお腹のようでした(笑)


発送注文不可のナイーブな和のスイーツ。
一年を頑張って乗り越えてみせますから、
また、来年もお待ちしております(^^)v


そして、


福岡ドームで3時間並んでGETしてくださったという、
「嵐」のコンサートグッズ。

我が家の大事な息子たちのカラーと、
私のメガネケースに分割装飾させていただきました(^^);
c0096393_168812.jpg

ファンの皆様、不心得者のオバサンをお許しくださいませm(__)m


どちらさまも、ありがとうございました。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-18 20:30 | 日記 | Comments(4)

一週間ぶり(^^)v

コマゴマと。。モヤモヤと。。

ま、言い訳はやめておきましょう(^^);


さて先週は。。。

成人のご披露宴撮影のお仕事をいただいたり、
c0096393_21433446.jpg



どんどん先を行くBossとトーライにブツブツ。。。言ったり、
c0096393_21442664.jpg



坂の上から他家のワンズを眺めてみたり、
c0096393_21453720.jpg



チャンスのウン○を拾っていたら、置いてけぼりを喰ったり、
c0096393_21482355.jpg



『 父ちゃん! はよ〜乗せて! 乗せてってば〜!! 』とアフレコしながら
c0096393_21495612.jpg


それでも楽しく過ごした一週間でした〜。

なんか、、、投げやり?(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-01-16 21:57 | 日記 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧