Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウィンドウ・ステッカーご注文

セールスではございませんので
お気軽にご覧いただければコレさいわい。。へへ(^^);

去る、、、いつだったかしら??。。

<<muckままさん>>から
『犬たちのオリジナルステッカーを作ってほしいです』と
ご要望をいただきまして

『イラストってことだわね〜ぇ』と消極的になった私。

だって、ほら、どう頑張ったって(↓)こんなだし。。(TT)。。
c0096393_129382.jpg


muckままさんとのご相談から浮かんだのが
チャンスとトーライ♪の絵を描いていただいて


つい先日、女の子を出産されたばかりの
ブログ『Do-Do-Bird』切絵作家の辻紗也香さん。
<<おめでとうございますm(__)m>>


産休に入ろうとするさなか、写真を送りつけ、
c0096393_1016984.jpg

出産のためにご実家に戻られてからも、
送っていただいたラフに注文を付け、
c0096393_10171980.jpg

電話で、メールでストーキング(^^);

そして完成した切絵たち。
c0096393_1018647.jpg

紗也香さんの優しい人柄がラインに出ていてホッコリさせてくれます。


ムックさんのおおらかな年輪
c0096393_10205964.jpg


さとしくんのどこか遠慮がちなかわいらしさ
c0096393_10224918.jpg


まさきくんのまだ残るあどけなさ
c0096393_10232423.jpg


数々送った写真から汲み取って見事に表現してくださったお陰で
カッティングシート加工へとスムーズに移行できました。

シートはすぐにお送りしてしまったので
写真は撮らず。。
お待たせしてしまったので代金も送料、制作料など実費のみ請求。。

商売人には向いていない気がする私。。ですが(^^);
お役に立ててなにより♪な誠にめでたい春の兆しでした。

ほぉ〜〜ホケキョ(^.^)


※ムックぱぱさんは日本の未来の安全のために
 日夜ご努力されています。
 ご多忙でまだ貼れていないご様子ですので
 完成品は、いずれUPしてくださることと存じます。
 そのうちのお楽しみ♪ということで(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-28 20:35 | 日記 | Comments(2)

覚え書き

今日はワクチン接種に病院へ

待ち合いロビーでチャンスはくつろぎ、
トーライ♪は少しハラハラ。
c0096393_19323534.jpg


チャンス 30.4kg ・ トーライ♪ 28.6kg


少しフードの量を減らそうか。。
それともおやつを加減しようか。。と思った
もう2月最後!?の日曜日。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-26 19:43 | 日記 | Comments(4)

TV鑑賞

今日は雨。
北日本は大雪だったそうで。
吹雪で東北道は通行止めだとか。。

本当に大変な冬。。
でも、ワンズの楽しい姿に和みます(^^)

かわいい画像は【ウラリフ】で←(^^)



さて、今日はトーライ♪

土曜の夜は『志村ナントカ。。』
私たちは夕食に没頭。


TVはトーライ♪が観ています(^^);
c0096393_21495436.jpg


なんですかね。。マジ見。
ブレブレですが、やさしい目をして観ています。
c0096393_2151315.jpg

相手思いで、世話好きで、情緒豊かで、寂しがり。


こんな姿を見ていると、
トーライ♪のあれ。。。ポテンシャルっていうんですか?

この子の良さを引き出してあげているだろうか。。と
いつも思ったりします。

深読みし過ぎ。。。かしらね(^^)ゞ
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-25 22:28 | 日記 | Comments(2)

待ちくたびれて日が暮れて・・

待って。。
c0096393_21565396.jpg


待って。。
c0096393_21571785.jpg


待ちくたびれて。。
c0096393_2157533.jpg


それでも待って。。
c0096393_21583678.jpg


なのに。。。

帰って来たら嬉しすぎてゲポしちゃったチャンスです。
c0096393_21593764.jpg

こういう間の悪いところが大好きだよ、チャンス♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-24 22:00 | 日記 | Comments(0)

今日のBossは・・・

『田園調布のお宅へ行ってくるざます♪』と、撮影に出かけて行きました。
c0096393_2256360.jpg

置いてけぼり感のふたり。。


声を高めに『キャーたすけてぇ〜(>.<);』と言いながら
ぬいぐるみをフリフリすれば
チャンスが乗ってきてくれることは知っているのですが、
c0096393_2259463.jpg



正義感のある、元気のいい、参加意識満々のトーライ♪がやって来るので
c0096393_2301155.jpg

またBossを想い出すワケで。。。


「じゃ〜さ、ひと眠りしたら帰って来るかもよ♪」って言うと
c0096393_2315033.jpg

『どうだかね。。』とハウスに入って行く、
物わかりの良いチャンスなのでした〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-23 23:08 | 日記 | Comments(4)

フォーリーブス。。姉がファンだったなぁ〜

・・と思いながら、
『塩麹』始めました。。というご報告m(__)m


私のような下手っぴ兼業主婦にも「旨いっ!!」と思える恵みのトロトロ。
神様っているのよね。。


IKEAゴルは・・テロテロとなりにけり。。(^^);
c0096393_21424459.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-22 21:48 | 日記 | Comments(5)

シメたはずが。。

コンデジぼけぼけ動画がありましたのでUP。

デジイチをあきらめ、持ち出したコンデジ。
最後は、寒さでシャッターが凍ってました(^^);

それでは♪ど〜ぞ〜(^.^)/

→ポチっとね♪←
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-21 12:50 | 日記 | Comments(2)

日帰りで行ってきました、雪遊び。

c0096393_14383318.jpg

雪で困難な生活を余儀なくされていらっしゃる方が多い今年の冬。
オトナとして雪遊びに行くなんてどう?なの?と思いつつも
c0096393_14375054.jpg

ワンズの笑顔に会いたくて久々のオフ会に参加しました。
c0096393_1439504.jpg

あら?天気よさそう?と
c0096393_14401279.jpg

思ったのも束の間。。
c0096393_14412318.jpg

風もあり、雪も降り。。
c0096393_1442846.jpg

それでも楽しそうにワンズは駆け回り(チャンスは地味ですが。。)
c0096393_14443267.jpg

クンクン自己紹介をしながら
c0096393_1446829.jpg

おやつも頂戴しながら
c0096393_14465857.jpg

自己アピールも忘れず
c0096393_14472412.jpg

ママが来るのをジッと待ち
c0096393_14475228.jpg

シニアになっても愉しさを忘れず
c0096393_14491783.jpg

自分の分をわきまえ
c0096393_14502145.jpg

他家への挨拶も忘れず
c0096393_1451618.jpg

遭難しそうなオバサンへの配慮も怠らず
c0096393_14515014.jpg

全ワンズの写真を取り損ね、お名前もインプットできず、
『いっそのこと、みんな無記名にしとくか。。。テヘペロ♪』とあきらめた、
c0096393_14562829.jpg

私とは大違いなワンズに癒されたゴルまみれの
マイナス7℃の寒ッうぅ〜い!!!一日でした。

その他の様子は他家のブログでご覧ください(^^);
RSSB家
ティルフィー家
アンシオ家
マフィン&ラスク&HITOMIちゃん♡家
アンケニ家
すでにUPされている方、
多分、いつかUPするよね?みたいな
ゆるゆるブロガーさんもおられますのでお気軽に・・(^m^)

リフドッグクラブ社長のドタ参も嬉しくて
ご一緒させていただいた皆様、いろいろお世話になりました。
残念ながらご一緒できなかった皆様も
またご一緒できる機会がありますこと、祈念しております♪


帰宅したらばBoss-mamaが震度3および4の地震があって
『ひとりで怖かった。。』と日本酒片手に申しておりました。

思い出したのは昨年の雪遊び。一週間後に震災がありました。
同じ顔ぶれが揃い、参加ご家族も増えてお会いできたことが
とても嬉しかったと同時に、このまま無事に復興に向かって行けることを
望まずにはいられません。

来年の冬にまた絶対楽しめることを重ねて祈念し、
今回の雪遊びのシメとさせていただきます(^^)
長々とご観覧いただきましてありがとうございましたm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-19 15:50 | 日記 | Comments(20)

そんなに好きなら!

・・と、
マットで遊ぶなと注意され続けたのに、
遊び続けたトーライ♪

「そんなに好きなら背負ってなさい」と
マットに憑依されたトーライ♪
c0096393_22314541.jpg

固まっているのでもう遊ばないと思われる、
君子危うきに近寄らないトーライ♪です(^^)


Bossと私はモデルハウスの撮影に出かけ・・・
「写ってるよ!」と言われて「塩ビ植木」の陰で息をひそめた今日でした。
c0096393_22361725.jpg

明日は雪遊びに行ってきます♪

ふっふ〜ん♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-17 22:40 | 日記 | Comments(0)

バレンタインデーなので

戴きものですが、北海道産小麦「春よ来い」、
米粉「プリンセスロード」使用のハンドメイドクッキーを
ふたりに。。
c0096393_23141992.jpg



Bossには。。。muckままさんからシュガークラフターFumi Fukumuroさんお手製のアイシングクッキー。
c0096393_23192422.jpg

Bossの労をねぎらってくださって、ありがとうございました(^^)v


私もスタッフくんへのクッキーと併せてお願いしていたのでご紹介♪

Bossにはワン飼いバージョン コチラ▼
c0096393_23202331.jpg

照れますなぁ〜(^^)
c0096393_23222586.jpg

「かわいくてたべられなぁ〜い」と私なら3日は眺めて過ごすのに、
Bossは早速食べてました。


その袋から出たところをちょっとお借りして。。。
c0096393_23251665.jpg

この小さくてやわらかな雰囲気の世界を上手に撮れなくて残念。。
c0096393_23253576.jpg

でも、おもてなし感のあるクッキーたちに見入ってしまった夜でした(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-02-14 23:44 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...