Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ったく!!

この子たちはこんなにもかわいいのに。。
c0096393_12562883.jpg

なのに。。
c0096393_1256433.jpg


昨日もまたAmazon de pochiする「いっぴき」?「一頭」?

『iPhonカバー』なんだそうです。
c0096393_12575791.jpg

のぞけて、シャッターも押せていい具合なんだそうです。

Bossのココロは春爛漫♪ってね。  ふん(~~);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-28 13:00 | 日記 | Comments(8)

きょうはね。。

久々に気持ちよく晴れました!

見て見てぇ〜(写真は下手ですが、)
ココロも躍る、桜の花びら入りハチミちゅ♪
c0096393_22321636.jpg

コープにて入手。


久々のお天気ゆえに、Bossはスタッフさんと立木氏気分で撮影に(^m^)
c0096393_22375220.jpg

私は今日中に終わらせねばならない提出物作業(TT)

毎度おなじみの『いってらっしゃ〜い』のふたり。
c0096393_22393360.jpg


お散歩しながら終わりかけの菜の花嗅いで
c0096393_2243713.jpg


帰れば、こちらも毎度おなじみチャンスのドヨヨ〜ン(^^);
c0096393_22443939.jpg


一方、トーライ♪は元気で
c0096393_22453266.jpg


ひょーきんにお過ごしになられまして♪
c0096393_22462455.jpg


でもね、時々は「まだかな〜」って。
c0096393_22492857.jpg


「なんかひとり足りないよね?」とも言ってるみたいな
c0096393_22503436.jpg

明日からさらにがんばるぞ〜!!な日曜日でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-25 23:00 | 日記 | Comments(4)

Boss、ロールモデル発見

先日、BSジャパン「写真家たちの日本紀行」に写真家の立木義浩氏が登場。
あの番組を見ていると写真が撮りたくなるから不思議です。
私も亡父の足跡を追って舞鶴港に行ってみたくなりました。

ところが。。

Bossは立木氏のコスチュームと立ち居振る舞いが気になった様子。
「かっこイイよなぁー」と。

翌日、、

「よっちゃ〜ん、今月さ、こずかいいらないから春らしい洋服買いなよ♪」と
優しいお声掛け。

こんな時こそ要注意!なの。

その時点ですでに立木氏と同じ・・ような、
白い帽子とオレンジのウィンドブレーカーを
Amazon de Pochiっとしてたワケでして。
c0096393_23484417.jpg

しかもカード決済。

カードのお支払いは家計費から。
『キツネにつままれる』ってこういうコト?かしらね(^^)♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-24 23:52 | 日記 | Comments(4)

忙しいなんてワガママ言って

ど~もすみませんf^_^;)

「ブログなんてやってる場合じゃないよ!」
と、言われて
「へ?そうなの~?なんで~?どーして?」って言ってる方が
私らしい♪ということで再開です( ´ ▽ ` )ノ

昨日から太陽光発電パネル取り付け工事が始まりました。
c0096393_21789.jpg

2日で終わる予定が今日は雨の予報で竣工延期。

足場が怖くてちっちに出られないふたりです(^ ^)
c0096393_2172295.jpg

かと言って、ハウスにも入りたくないトーライ♪は
おやつ拒否(#^.^#)
c0096393_2173974.jpg

ゴルなのに。。どうしたコトでしょう…

てか、写真を撮ったら2個も手のひらに?
私的には「トーライ♪に甘いBoss」の方が問題だわ(ーー;)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-23 22:04 | 日記 | Comments(2)

あ”ーーーー

写真はアクビですけど。。
c0096393_22533177.jpg

思わず叫んでしまいたくなる程の激多忙。

ひぇ〜〜(><);です。

がんばれアタシ!!です。

ま、ささやかなグチってことで(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-22 23:03 | 日記 | Comments(4)

お彼岸

昨日、実家の母から封書が届きました。
c0096393_22581337.jpg

デジカメを欲しがっていて「きみまろズーム」のプレゼントも考えましたが、
まずは私のお古を献上しました。

先の日曜日、仕事の後に実家から母を連れ出して千葉ポへ。
片隅に Bossとトーライ♪が写っています(^^)
84歳のカメラ女子誕生。

来週には「おひとりさまツアーズ」に参加して
写真をいっぱい!!撮って来てくれるそうなので
楽しみにしたいと思います。

さみしくても、元気で活躍してくれていることに感謝です。
c0096393_2392725.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-18 23:22 | 日記 | Comments(8)

すでに3月なかば。

夕陽を背にした、たれ目のチャンス。
c0096393_23153060.jpg

風格も少し出てきたような。


c0096393_23203446.jpg


1年ちょっと前?のデータがありました。
c0096393_23215845.jpg


ワンズの時間経過は私たちにとって酷ですね。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-15 23:25 | 日記 | Comments(6)

軽く自慢(笑)

震度4でしたので大丈夫です。
メールや、電話をいただいた皆さま、ご心配いただきまして
誠にありがとうございました。

チャンスとトーライ♪もハウス中でしたので
ナニゲに過ごしておりました。
c0096393_23303468.jpg



さて、今日はホワイトデー。
「バレンタインにお返しのご心配はご無用で」と
申し上げたにもかかわらず、

スタッフくんからは(おそらく奥ちゃまご用意)チョコ。
c0096393_2334498.jpg


Bossからは「ラーメン食べに行くか。。」と
誘いの言葉(支払いは家計費^^);を投げかけてくれました。
c0096393_2336976.jpg



春の訪れとともに地面もユルくなって来ているのでは。。と持論ではありますが、
心配しつつ、愛でるワンズに癒されます。
c0096393_23492131.jpg




さて、それではと。。

踏まれても、ちっちのシャワーを浴びても、それでもたくましく開花した
クリスマスローズ・ホワイティーちゃん(正式名ではありません^^)を
ご覧の皆さまにBossから愛を込めて〜〜〜♪  なんてね(^^);
c0096393_041069.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-15 00:07 | 日記 | Comments(9)

流儀?

そんな大袈裟なものではないけれど、
トイレの順番がいつの頃からか決まってて
c0096393_22534163.jpg


終われば何も言わなくても交代する。。
(終始『ちーっちっちっちー』とは言っておりますが^^)
c0096393_22542342.jpg


いつ話し合ったのかしらね、このふたり。
え? じゃんけん〜?(^^);

『秩序』なんですかね〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-13 22:54 | 日記 | Comments(4)

3月11日でした。

今日の出稼ぎは新築住宅。

子連れです。
c0096393_22585860.jpg

モデルさんも親子で。
c0096393_22525682.jpg

明日からはまた、デスクワークでがんばります。
がんばれることに、日々平穏に暮らしていられることに感謝して。。


今日という日は区切りでもなんでもなく、
遅々として進まないように見えても、
努力されている方々がそこにいらっしゃることを忘れず、
思いやる心を忘れずにいたいと思います。


改めてお亡くなりになられた多くの方々、
今も悔しい思いをされていらっしゃる方々に
気持ちを寄せて行きたいと思います。



大きな被害も受けず、計画停電区域からも逃れた我が家。
雪が降り積もることもまれ。

ならば!

将来への大人としての責任として、微力ではありますが、
太陽光発電システム導入を決意しました。。Bossが。
c0096393_2252035.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-03-11 23:12 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...