Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ステイ。

ときたまのステイ・レッスン。
遊びの範疇ですが(^^)


私が意地悪して「来い!」って声を掛けてみましたが、
Bossが呼ぶまで動かなかった今日。たまたまね。


この忠実さが、可愛いんでしょうねー。
私とは大違いだわ(^^);
c0096393_1903410.jpg

「よしよし、いい子だぁ〜」って
撫でられても困りますけど。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-22 21:06 | 日記 | Comments(4)

哀悼。

RSSB家のストーム君が急逝しました。
c0096393_22545269.jpg

沢山の大切な思い出を私たち家族にも残してくれました。
c0096393_22554845.jpg


今はまだ、この先も
深い悲しみに暮れてしまうかもしれないけれど、
いつも、どんな時もストーム君の魂は一緒にいて
みんなを守っていることをパパさん、ママさんに
気付かせてあげてほしい。

君ならきっと、できるから。

ありがとう。
そしていつかまた、会おうね。
c0096393_22591231.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-19 23:01 | 日記

今日のランチ。

それ、ストレッチ?な人と、爆食中ワンズ、写真を撮る私。
それぞれの朝。
c0096393_18444978.jpg

Bossの鮮やか彩のおパンツが見えていたのでモノトーン(^^)


で、Boss。


「お昼、オレが買いに行くよ♪ 何がいい?」って聞いてくれるので

「手巻き寿司と〜、お味噌汁と〜、大福♪」を頼んだら、

「寿司は無かった。大福はどこにも無かった。味噌汁は忘れちゃった(笑)」

で、今日の私のランチはのり巻き弁当と微炭酸オレンジジュース。
c0096393_18502518.jpg

ま、ポンジュースでおにぎりを食べられるから平気なんですけど(^^);


大福。。。食べたかったなぁ〜。。なので夜、買いに行きました(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-15 21:23 | 日記 | Comments(6)

ボクはここにいるよ。。

ときたま。。Bossはヒマになると
ほんの気まぐれですけど、
私のデスクの横で『鼻パク練習』をするのです。
c0096393_21261253.jpg

忙しくしている私のデスクの横で。。
c0096393_21275324.jpg

でも、つい見ちゃうじゃないですか〜(^^)
c0096393_2128431.jpg

そして写真も撮っちゃうじゃないですか〜(^^);
c0096393_21283645.jpg

忙しいと言いながらもねぇ(^^);;

そして、トーライ♪の横でジッと『ボクも。。』と
お座りしてるチャンスがいたりするワケで。。。


もっとアピールしようよ。と言うのですが、
犬生の機微を噛み締めるチャンス。
c0096393_21313446.jpg


どこ吹く風・・のトーライ♪ 今日もふたりとも元気です♪
c0096393_21345231.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-11 21:36 | 日記 | Comments(4)

困ったちゃんズ

GWも今日で終わりですね(TT)って、今日も仕事でしたけど(^^)
ま、明日からまた心機一転お盆休みに向けてガンバりましょう!! (^.^)/


さてと。。。

私が羊飼いのように追い立てないと階段が上がれないチャンス。
『お迎えお願いしますー。。』だそうです(^^);
c0096393_20495351.jpg

ボスは「ほっとけ」と言いますが、
迎えに行かないと「クッソぉ〜〜!!」ってウンしちゃうのよ。。玄関で。



そして、、、

G・レトリーバーなのでボール投げをしようとするとヤル気満々♪
走っては行くのですが、臭いを嗅いで戻ってくるトーライ♪
c0096393_2052411.jpg

投げるのも回収も私担当。。(^^);


それぞれに可愛い困ったちゃんズです(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-06 21:02 | 日記 | Comments(8)

お持たせで初体験

よく降りましたね、雨。
c0096393_22275838.jpg


電力も心配ですが、これからの豪雨なども
思わず心配してしまう老婆心。。


今日は仕事をお休みにしてお客様をお迎えしました。
病み上がりのムックままさんとお嬢様が静岡から。

一度食してみたいと願っていたアイスクリームケーキ。
お持たせで頂戴した立夏。
c0096393_22353685.jpg

強い陽射しと渋滞もなんのその。。はるばるありがとうございました。

今度はゴルオフ会でもしましょ〜か〜(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-05 22:42 | 日記 | Comments(2)

犬時間。

今日はBoss-mamaの愛犬Mシュナウザーを
こっそり事務所にウェルカム♪

先月、ストレスで悲痛な叫び声を上げていました。

Boss-mamaが掃除に夢中になっている隙を狙って
チャントラたちと過ごさせることにしたのです。
c0096393_192585.jpg

あ、床が汚れてる。。。


ラヴはBoss-mamaが猫っ可愛がりするので
同じ家に住んでいるのになかなか会えません。
(ヤダ~♪ 豪邸に住んでるみたい~(*^o^*))

チャンスやトーライが♪またぐだけで赤ちゃんできちゃうと思ってるみたいなの(^_^;)
ナゼかしらね~(*^_^*)
c0096393_19252785.jpg




始めは怖がっていた箱入り娘。
遊ばせ上手なトーライ♪が誘ってくれて、
ほんのつかの間、非日常な犬時間を過ごさせました。
エラいぞ!! トーライ♪
c0096393_19254284.jpg


2つの病院に行っても原因不明だったラヴの悲痛な叫び。
アニマルセラピーもしていらっしゃるムックままさんと、
お節介なヨメのおかげで(⌒-⌒; )みるみる回復した‼ という、
武勇伝?でした♪(´ε` )
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-02 22:43 | 日記 | Comments(4)

ありがとうございました。

チャンスの誕生日をお祝いいただきまして
ありがとうございます♪

本犬も感謝しております。
ココロして9歳を味わってほしい。
母としてシミジミ思う5月1日。。。なのね(^-^)
c0096393_2217878.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-05-01 23:06 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...