Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

母用に。。

今日は大雨かと思いきや、時折強い陽射し。


「草取りしなくちゃな〜」とつぶやきながら通るわが家の一部分。
c0096393_21255046.jpg

『写真撮るヒマはあるんだ〜?』って、ココロの声が聞こえるのよね(笑)


いただきものの紫蘇苗は、、採れたての香りがたまらなくて
成長を今か今かと待ちわびる。。手ぐすね引いてるこの2、3日。
c0096393_2134373.jpg



そんな今日、


先日の法事の際、母にあげるつもりでコンデジで撮った写真を
Bossがフォトブックにしてくれました。


母がバッグに入れて自慢できるようにお手頃なA5サイズ♪


なんと、Bossと母が表紙
兄も姉もいたものを。。(^^)
c0096393_21384794.jpg

どんだけ自分大好きなんでしょ〜(^^);


ま、亡父が看護婦さんに「自慢の息子です」と言っていたくらいですから
許してくれるでしょう。


当日、ワンズを預けたりして遅刻したので(^^);

時間に厳しかった父宛てに
裏表紙には反省文も添えておきました(^^)
c0096393_21431373.jpg

母は喜んでくれるかな〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-29 21:51 | 日記 | Comments(4)

おはよ〜のご挨拶

私がBoss家に来た頃は、
お習字を習って、詩吟を吟じて、剣舞も舞っていたBoss-mama。
近頃は、物忘れが加速度を増しております。


髪もすっかり白くなって、背中もまぁ〜るくなりました。


でも、ふたりへの朝の挨拶は忘れず(^_^)
c0096393_9572737.jpg

『がんばれ!! おばぁ〜ちゃん♪』って念じるのよ!! チャントラ♪


・・という、他力本願的嫁、アタシ〜(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-27 12:52 | 日記 | Comments(8)

ランチブログではありませんが。。

昨日は実家の法事があって山梨へ。
c0096393_2312448.jpg


そして今日。

日中は暑かったので
仲良さゲ♪なふたりに半ば強制的にお留守番を頼んで
c0096393_1963141.jpg


カインズ♪♪・・敷地内のコメダ珈琲で
もう食べられません的なランチ。
c0096393_22571737.jpg



前はこんなのペロリだったのに
      &
塩分控えめ、腹八分はどこへやら。。というランチ日記でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-24 23:32 | 日記 | Comments(4)

好き過ぎて。。。

先月のことですが、お寿司を食べに行こうっ‼って( ´ ▽ ` )ノ
ところが15組待ち(^_^;)

不本意ながら豚カツになったワケですが、
その翌朝、お寿司が食べられなかったショックなのか、
どよ~んな目覚めの中、
「あ~、、イカ頼みわすれた。。」って残念な気分。
でも、
『あ! 行かなかったんだ(´・_・`)』って気が付きましたっけ。


そして、


お寿司と同じくらい好きなのがホームセンター♪
中でも特にコチラ↓
c0096393_1755237.jpg


折込チラシが入ると、頬ずりしたくなるの。
(馬鹿でしょ?^^);


昨日も入っていたので夢見心地で見ていたら
この頃雑草をどうしたものか…と考えていたので
「ほっほぉ~♪」 「まさかココまではいらないわね~♪」
なんて見ていたら、
c0096393_17553683.jpg

この写真(↓)に目が行って、思わず「危ない!」って声が出てました。
c0096393_17554853.jpg

入り込み過ぎでした(^_^;)

この集中力が仕事にも向けられたらスバラシイのに(*^^*)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-21 21:20 | 日記 | Comments(2)

台風はいかがでしたか?

皆様ご無事でしたか?
我が家はなんと、雨漏りがツツーっと壁を這いまして
ヒョエ(^_^;)でした。

施工ミスなのか、あの地震の影響か、築15年の経年変化か、、調査中。。



ま♪ そんなことより(?)チャンスたち♪


チャンスはやっぱり黄色よね〜♪
c0096393_1901722.jpg


トーライ♪は赤が似合うよね〜♪
c0096393_191847.jpg


・・という保冷剤バンダナ日記でした(^-^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-20 21:46 | 日記 | Comments(2)

日曜日は

夜までかかってしまいそうだった仕事が
私のガンバリで夕方には終了(笑)
(私だけ、休日残業だっただけのことですが^^);

家族水入らず(いつもか。。)でお散歩。
c0096393_12535859.jpg

思いの外、蒸した一日でした。
c0096393_12542572.jpg

平日、陽にも当たらずに過ごしていると、

たとえ金冠でなくても、金星が通過していなくても。。
宇宙を感じるものですね〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-18 06:55 | 日記 | Comments(4)

よし! 天気だ!!

・・とBossは朝から東京へ撮影に出かけてしまいました。

視線で追うチャンス、嗅覚で追うトーライ♪
それぞれに無事ご帰還を祈っていると思われます。
c0096393_21322240.jpg

あ、私もね。

さてさて、

Boss-mamaの額紫陽花は今年もちゃんと咲いているというのに。。
c0096393_2136167.jpg

ゴーヤもプチトマトも、土づくりさえも出来ずにいる私。

セッセとしていることといえば・・

『一眼レフカメラ EOS Kiss X5が当たる!』
『あんたがたタフマン♪キャンペーン』のシール集め(^^);
c0096393_21415690.jpg

X6が今月末には売り出されるんですってね。。。私のカメラ、X3なの。
私にはX3で十分過ぎるし、新機を買いたいとも思わない。。
でも、もらえるのならばいただきたい♪。。と思う庶民Y子。

腰に手を置き仁王立ち。
タフマン飲み干す夢見るおばさん。。想像厳禁ですよん♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-14 23:01 | 日記 | Comments(12)

朝のキッチン。

人犬密度の多い、狭いキッチンですが(^_^;)
フードのふやかし待ち。

パピィの頃からソワソワ歩きまわっていたトーライ♪ですが、
最近はフセして待つようになってきて。。

オトナになって来たのかしらね〜。
c0096393_1319347.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-13 21:27 | 日記 | Comments(4)

お客様

また来てね〜♪と舐め回すトーライ♪
c0096393_2393374.jpg

またぜひ(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-11 23:10 | 日記 | Comments(4)

見よう見まね。

梅雨入りしたての快晴♪

洗濯しまくりました!
c0096393_23214295.jpg

トーライ♪ではありません(笑)


当然ですが、こちら(↓)がトーライ♪
c0096393_23225835.jpg



そして、いわゆる『ゴロスリ』をするチャンス。
c0096393_23233470.jpg

チャンスはゴロスリをしたことがありませんでした。

トーライ♪を見ているうちに、少々ぎこちな気ですが、
ゴロゴロ、スリスリ。

こんなコトってあるのね〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-06-10 23:34 | 日記 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧