Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お昼休み

当然のごとく暑い今日。

でもね、私はエアコンありのデスクワーク。

撮影のお伴以外、外勤や通勤もないワケで、

Bossが日光皮膚炎だからと散歩も夜。

本当に、ほんとうに申し訳ない思いです。

同じ青空の下、ママさん方はどうしているかしらと思いを馳せる信号待ち。
c0096393_2124187.jpg

それにしても、、、日傘が小さいっ(><);

・・っていうか、日傘が・・似合わない(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-31 21:06 | 日記 | Comments(4)

お散歩

オリンピックの柔道に夢中なBossをけしかけて
夜10時過ぎのお散歩。
c0096393_23174847.jpg


今夜は少しだけ、涼しいような気がします。
明日で7月が終わるのね。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-30 23:24 | 日記 | Comments(2)

静かな日曜日

昨日の余韻を引きずって、
Bossをはじめ、チャントラ♪たちも今日はじっくりお休み。


私はTVを見ながら昆布水づくり。
c0096393_22482548.jpg

若返ってやる!!と、意気込み入り(笑)


日頃、横目で見ながら見ないことにしていた家中のアレコレを
汗だくになりながら今日は頑張りました。


紅酢を昆布水で割ったら、ケンコーになりそうな気がしたのですが、
『都こんぶ』ジュースの出来上がりにムフフ(~.~);な日曜日。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-29 22:57 | 日記 | Comments(2)

水遊び♪はじめました。

オリンピックが始まりましたね。


我が家でも関係ないけれど、
今年最初の水遊びをしてみました。

今年はビニールプール!
c0096393_23411796.jpg


トーライ♪は隅っこフェチなので
c0096393_23413325.jpg


Bossがブルーシートでくるんでくれました。
遊びながら、舌の色もチェック。
c0096393_23422957.jpg


チャンスは彼なりに水を堪能したら
c0096393_23442152.jpg


Bossに寄り添い(サンドイッチに。かもしれませんが^^);
c0096393_23452770.jpg


トーライ♪はそれはもう楽しそうに遊んでくれました。
c0096393_23462418.jpg


こわれてしまいそうなくらい。。(^^);
c0096393_23464124.jpg


撤収作業もなごり惜しそう。
c0096393_2348077.jpg


また今度ね。 やっぱり隅っこ(笑)
c0096393_23484920.jpg


暑かったですが、とっても久しぶりな
のんびりした家族時間でした。
c0096393_23501683.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-28 23:52 | 日記 | Comments(4)

ハウス復活

スタッフさんが、あ"ーーーっついお昼休みに
少し離れたホームセンターへチャリで出かけ、
チャントラ♪たちにおもちゃを買ってくれました。

『仕事に集中できませんから!』と彼女は言いますが、
本当は可愛くてしょーがないようで(^_^)
(かなり親の欲目^^);

愛されてます、チャントラ♪



思いっきり!! 遊んで
c0096393_2021647.jpg


少しまったりした時間を過ごしてみたら
c0096393_20281734.jpg


すんなりハウス・イン&爆睡。
c0096393_2029510.jpg

ご心配をお掛けし、大変失礼をば致しました。
そして、ありがとうございました。

ギスギスした雰囲気の職場も、今週は今日で終わり。
明日はちゃんとお休みして、
チャントラ♪たちとしっかり遊んであげようと思います(^^)♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-27 21:26 | 日記 | Comments(8)

いつもの風景

暑さがこたえる昨日、今日。

どうぞ無事に帰って来てくれますようにと、

チャントラ♪たちが心配しちゃってね(#^.^#)
c0096393_21182757.jpg


自分だけは大丈夫。って思わないのが一番だそうですね。

どちら様もどうぞお気をつけてU・x・U
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-26 20:59 | Comments(6)

Free Day

トーライ♪が、呼んでも怒ってもなだめても
c0096393_2152153.jpg

オモチャで誘っても、クッキーでおびき寄せても

ハウスに入らなくなってしまいました。

Bossと私がいない間に何かがあったのか。。

ムックままさんにトーライ♪の気持ちを
通訳してもらったらば「もうガマンの限界」っぽいので
(お忙しいところ、お付き合いいただきまして^^);


今日は事務所でフリー♪


Bossが『チャンスだけハウスは不公平だと思う』から
チャンスも一緒にフリー。。。


本当は自分の時間がもてるから
チャンスはハウスの方がイイと思うのですが、
c0096393_21581097.jpg

(↑は、チャンスを介護しているつもりのトーライ♪です^^)


しばらく様子を見ることにしました。
チャンスもBossのおなかでシアワセそうなので(^^);
c0096393_21592135.jpg


嗚呼〜、私もたまにはフリーがいいなぁ〜(^.^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-24 22:07 | 日記 | Comments(10)

カタコト英会話(笑)

昨日、ひとりで仕事していたら。。
「よっちゃ〜ん♪」って玄関でBossが呼ぶんですよ。


行ってみたらば、
昨年ご近所に家を新築して越してらした
ホワイトさんがね、
弟さんご夫婦と一緒に『コンニチワ〜』って。


ホワイトさんはジョーちゃんという
女子テリアちゃん(正式犬種失念)を日本人の奥様と飼っていて
今日は一緒にホームセンターに行ったらば
ワーオ!ワーオ!して
今はタイヤードでスリープなのだそう。


ホワイトさんは大病して手術して、弟さんご夫婦がお見舞いに来日。
Bossが洗車していたところに通りがかり、


弟さんはBossと同じ車に乗っていて
家ではゴールデンを飼っている。と。


他にもロールスロイスを持っていて、
ハニーはメルセデスをもっているよ。
ゴールデンは43kgも体重があるんだ。と。
ユーのゴールデンに会わせてプリーズ。
・・だとおっしゃるので、


もちろん、断る理由などなく、
チャントラ♪たちのケージ's ドアを
オープンしてウェルカムしたの(笑)


弟さんのスマホでゴルくんや車の写真を拝見。
プリティー♪ とか オ〜ワンダホー!とか言いました。


「ハウ オールド イズ ヒー?」と聞いたら43kgくんは8歳なのだそうで、
私はチャンスを指さして「ナイン イヤーズ オールド」と言ったら
「オォー」って感心した様子(^^)


バット、うちの子は モアで ビガーでトールなんですって。


うちだって2頭合わせれば軽く50kg越え(^^)v
・・・とは言いませんでしたけど(笑)


そんなこんなで事務所に飾ってある写真を見てホワイトさん、
「ボクはカメラマンです。」って。
Bossとふたりで『ええ〜〜!!??』でした。

そんなことを聞いたら写真撮らせてより、
サインプリーズ。。だったかもしれないけれど、
チャントラ♪たちと記念にワン・ポーズ撮らせていただきました。
c0096393_19213220.jpg

トーライ♪を撫でながら
「オー♪ スウィーティー♪♪」って言ってくれたので、
今日からしばらくトーライ♪はスウィーティーちゃんです(笑)


 ♪ご近所の写真家さん、ホワイトさんのホームページはこちらから♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-23 23:11 | 日記 | Comments(6)

アプリテスト

できるか? 携帯から送信!


私も新しいカメラが欲しいので、携帯アプリ¥170購入。
おめでとうございます。。と自分で言ってみる。。(笑)
c0096393_13345855.jpg


昨日も今日も
お客様のオトナの事情とやらで私はコツコツ仕事しております。

たまにチャントラ♪たちと組んず解れつ。
○○ヒマなし。なシアワセ(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-22 11:54 | 日記 | Comments(4)

5万1200って。

Bossのカメラ。
ISO感度が51200って。。。よくわかりません。


「発売がオリンピックに間に合ってよかったよなぁ」と
Canonの社員でもないし、イギリスにも行きませんのに。。(^^);
c0096393_21403376.jpg


そんな同調系Bossに応援のポチをお願いします。。ウソです♪


「ストロボなしだぜ♪ スゲェーだろ!?」・・by Boss(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-07-21 21:40 | 日記 | Comments(8)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧