Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハグ好きチャンス

チャントラ♪たちを撮るのによくしゃがむのですが

ハグをする時もしゃがむでしょ。。

チャンスを撮ろうとしゃがむでしょ。。

ハグだと思って来てくれるので

それはそれで、とっても嬉しいワケですが、

なんとも近い。。

のけぞりながら撮った今朝の「ハグでしょ、ハグ!!」な、チャンスです。
c0096393_185541.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-30 19:58 | 日記 | Comments(6)

行ってくるね♪

遅めの夕方、おつかいに。


「お~肉・にく・ニク〜♪」と歌いながら外に出たら
トーライ♪がお見送り。

イイものです、この風景(^^)
c0096393_21551612.jpg



チャンスは。。。
c0096393_2156348.jpg

来てくれないの。。。残念(^_^;)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-29 23:31 | 日記 | Comments(4)

困ったちゃんズ その2

その1がいつだったか?・・(笑)

トーライ♪は世話好きで、いつもチャンスのお世話をしたい。。
c0096393_2361371.jpg


下のお世話も欠かせません(笑)&困ってます。
叱ってもやめられないらしいです。
c0096393_2375225.jpg



で、チャンス。


いつものようにトーライ♪が「だいじょぶかい?」と
心配して待ってくれているのに
c0096393_2392546.jpg



お手紙読むのに必死(^^);
引きはがすのに、ハーネスの持ち手が便利です(^^)v
c0096393_23114322.jpg



今日も暑かったです。
さ、お風呂入って寝ましょうね〜。

明日もイイことありますように。と言ってみる(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-27 23:13 | 日記 | Comments(4)

なぜ?(笑)

なぜ、そんな狭いところで寝るの?
c0096393_2314343.jpg


なぜ、一緒に入ったワンコが取れないの?
c0096393_23144360.jpg


なぜ、この空。旅の空じゃないのよ〜(涙)
c0096393_23152219.jpg



ワンズと出かけられる涼しさが欲しいですね〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-26 23:16 | 日記 | Comments(2)

朝、それぞれ。

酷暑にもそれなりにメリットがあるのか、、
酷暑でなければグリーンカーテンはいらないのでしょうが。。


グリーンカーテンの様相を呈してきました。
c0096393_2361031.jpg

朝イチのちっち。


一方、隣の寝室では、チャンスが呼ばれても寝てるフリ。
c0096393_2312852.jpg

エンジンのかかりが悪いワケではなく、バルコニーちっちがイヤなだけ。


「新聞ちっちが長かったんだから今さらねぇ〜」と言うと、


「チャンスには甘い!」と言われるので


「トーライ♪に甘いじゃない?」と言い返す酷暑の朝でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-22 23:45 | 日記 | Comments(2)

どうせどうせの「善光寺おやき」

実家の母と姉が旅行先からおみやげを送ってくれました。


1分30秒チンして、フライパンで焼いて。。


「平日だから、どうせあの子は行けないだろうけど、
 ひがむと可哀想だから、誘ってあげてね」と母に言われた姉から
先月、メールでお誘いがありました。


どうせ、行けませんでしたけど。。


ちびちびと、ちょこちょこと、美味しくいただきました。
c0096393_231421.jpg

チャントラ♪にはあげないオニババで〜す(^^);


オニババと言えば。。。


お姑さまのBoss-mama。(いえいえ、違うから^^);
愛犬「ラヴ」が昨日、何度も吐いて、おゲリまで。
今日は元気に復活したものの。。。


「胃腸を休めるために今日一日、
絶食したほうがイイですよ〜」と言いました。私。

Boss-mamaは
『ラヴが欲しがるからね〜』って。


夕方5時過ぎにお散歩に行ったので
「もっと暗くなってから行ったほうがイイですよ〜」と言いました。私。

Boss-mamaは
『ラヴが行きたがるのよ〜』って。


「そこはココロをオニにしないとー」と言いました。私。
そしたらば、
『オニババにはなれなくてね〜(笑)』って。


はい。どうせ私はオニババですっ!! v(^^)♪
オニババじゃない、おやさしいBoss-mamaにいつも感謝しております^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-21 23:16 | 日記 | Comments(4)

トーライ♪の記憶

先日の水遊び中、
c0096393_2347104.jpg


水に浸かっているトーライ♪を観察していたら、
c0096393_23404544.jpg

浅い水中で後ろ足をキック&キック。


ドッグプールで泳いだ記憶が身体に染み込んでいるのでしょうか。


深さのあるプールじゃなくて「ごめんよ〜」(笑)
c0096393_23441660.jpg



「気にしなくていいよ♪」・・って言ってくれてますように(^^);
c0096393_23391269.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-17 23:52 | 日記 | Comments(4)

この夏2度目の水あそび♪

しました。
c0096393_23282655.jpg


チャンスはなぜか迷惑そうで
c0096393_2329424.jpg


早々にプールサイド(笑)でホリホリ
c0096393_233010100.jpg


ゴロスリ
c0096393_23303210.jpg


もしも人間だったら帰宅部かと思われます(^^);
c0096393_2332253.jpg



一方、体育祭と文化祭だけ目立つ子系、トーライ♪は
c0096393_2333955.jpg


相も変わらず嬉しそうで楽しそう
c0096393_23333646.jpg


お水のお替わりも待ちきれない様子でした。
c0096393_23351557.jpg


隅っこフェチは前回同様(^^)
c0096393_23365080.jpg


あっと言う間に陽は傾いて、ちょっと淋し気な空気を読み取るトーライ♪
c0096393_2340518.jpg


始まりがあれば終わりがあるのは世の常というもの。。
お盆休みも本日で終了。

明日からまた頑張れそうな気がするひとときでした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-16 23:48 | 日記 | Comments(6)

堂々ほぼ完成!(^-^)/

チャントラ♪もの・外置き洗濯機カバーが

いよいよ完成しました(笑)
c0096393_1604361.jpg


アイアン・ブラケットも取り付けて
小物も干せたりします(笑)
c0096393_161436.jpg



アイアン部分はまた後日、本体と同じペンキで塗りたいと思います。

大雨で大きな被害も出ているようで顰蹙をかいそうですが、

ハッキリしないお天気だし、今日の分の仕事は終了。

我ながら良く出来たと思うものですから、
昭和風にカタログなんか作ってみちゃったりして。。
c0096393_1683343.jpg

売り出すかな(笑)


・・すみません。調子のりすぎました。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-14 17:58 | 日記 | Comments(4)

お盆突入

ほとけさまが帰ってきました。

読経中。
c0096393_2349724.jpg



プール遊びは・・・今日も中止。


チャンスがゆうべ数回吐き戻したり、
c0096393_23554446.jpg


Bossが「頭いて〜」と言うのです。

トーライ♪は・・元気に遊びすぎて可愛くおネンネ(^^)
c0096393_2357293.jpg



『今だ!』と始めた洗濯機カバーのペンキ塗り。
c0096393_23582834.jpg

仕上げの写真はまた明日。


塗りながら空が見えるのが楽しくて
c0096393_23594943.jpg


こんなにゆっくり空を見上げるのは久しぶり・・

日頃は「あ、こんなことしてる場合じゃないんだ。」とイソイソと。
でも、今日は存分に(^^)♪
c0096393_01020.jpg



家に入って見上げると、Bossも遮光シートの施工(?)中。
c0096393_0134753.jpg

今夏は、ふたり揃ってよくはたらくわぁ〜♪

日の暮れぬうち、働けるうち、です(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-14 00:22 | 日記 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧