Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッピーなのか?

さえもわからないのですが、
とうとう10月も31日目。月末。
明日から11月。。今年もあと。。。っていいわね(^^);


ハロウィンなのか、、ハロ〜ウィンなのか。。
検索してみます。。ってことで、


近頃、「朝ごはんいらな〜い」というBossの朝ごはん。
c0096393_21413378.jpg

頂き物のバウム。超!やわらかで美味しいです♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-31 21:41 | 日記 | Comments(4)

明日は雨模様なので、

今日はシャンプーするよ!! と自分に言いきかせながら「ハイおやつ」(^^)
c0096393_2314442.jpg



Bossの帰りを待ちわびながら仕事して
c0096393_23192389.jpg


午後からご近所への配慮もぬかりなく。。シャンプー&蚊帳ドライ。
c0096393_23213856.jpg

(スマホのフラッシュが発光してしまいました^^);

ニッポンの夏はもう終わったのに、散歩は変わらず夜サンポ。
c0096393_23232351.jpg

秋は空気が澄んで風景写真を撮るのにイイそうですが、
紫外線が強くてBossを悩ませるのよね〜(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-27 23:31 | 日記 | Comments(4)

フォトブック&DVD完成(^^)v

じゃん!!
c0096393_21181828.jpg

・・と、エラそうにUPしていますが、制作はBossです(^^);

一部、私が撮った写真も入ってますし、
Bossが撮った写真の中に
カメラを持ったおばさんのフロア係が写ってたりします(^^);
お友達ならではのご愛嬌ってことでお許しいただけたらなぁ〜と。

いやぁ〜皆様にもお見せしたい出来映え(笑)(手前味噌&内助の功^^)


さて、チャンス。

コルクマットを廃棄してから、目ヂカラが違う!・・これでも。
c0096393_21224988.jpg

食後はデレレ〜ンと寝ていたのに、起きてる!!
わかりにくいかもしれませんが、快挙です。私にとって(^^)


そして、

フローリングコートの見積りが送られて来ました。
一目で「んんん〜〜ムリ!」なお値段でしたので、
クッションフロアに目標を変更することになりそうです。
大手インテリア用品メーカーにBossが問い合せ、
商品のほとんどが安全基準をクリアできていることも確認。

ただ、やはり人工のものだけに、チャンスにとって
良いのかは敷いてみなければ、本当のところはわからねいよね。
・・という、ひとまずのご報告でした。



一方トーライ♪は写真を撮る直前まで遊んでいたのに
スマホを向けて「トーライ♪トーライ!」って言ったら
ポージングしてくれました(笑)

題して『アンニュイなボクちゃん』だそうで。。
c0096393_21262297.jpg

写真じゃなくて遊んでほしいのよね(^^)


昨日もPちゃんでしたが、今日はやわらかかりんとうちゃん。
明日はもう少し、固くなりますように!!(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-25 21:57 | Comments(6)

マットが一枚足りない理由。

前線の影響か、昨晩からトーライ♪がPちゃんに。
夜中に鼻息を私の顔に吹きかけて『出ちゃうかも〜』って起こします。


どんなに熟睡していてもワンズの異常には目が覚めまさぁ〜ね。
Bossがトイレに起きたことはサッパリ知りませんけど(笑)


なのに今日、事務所で私の顔を見に来てたのに、
気がつかなくて。。間に合わなくて。。


そんなワケで1枚は玄関の外で乾燥中(^^)
c0096393_20472857.jpg

明日は晴れるかしらね〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-23 22:49 | 日記 | Comments(2)

遊びに行かせて〜

・・・と無理矢理呼んでいただいた、RSSB家のセカンドハウス葉山。

近頃はご夫婦でダイビングに夢中のご様子で
水に弱い我が家とは遊んでくれないの〜(涙)&(笑)


でも、トーライ♪の弟クン、ブリーズと遊ばせたくて、
ママのサニーもいるしね。


で、ご挨拶もそこそこにチャントラ♪をセカンドハウスのハウスで
お留守番してもらって。。
三崎港の定食屋さんへドライブ&ランチ。
食通には有名らしく行列のマグロのカルビ焼定食。
c0096393_0332774.jpg

唐辛子味噌を付けてお召し上がりください♪
美味しかったです(^^)


「夕陽を撮ろうよ」と言っていたのに帰路は渋滞にハマり、
車窓からのコンデジ写真。
c0096393_034928.jpg



太陽が沈んでも海岸はまだ明るくて、地元のお友達もご紹介いただいて
楽しく面白い、ワンズのお散歩ができました。
c0096393_0334558.jpg

毎週末にこんなゆったりした時間が持てるのって
素敵よね〜。
リフレッシュできるわよね〜。いいないいなぁ〜(^^)



お散歩から戻ってウッドデッキでマーロウのプリンを
ご馳走になりながらワンズも交えて税務相談会(笑)
c0096393_23311035.jpg


弟クンのブリーズは、甘え方もテンションの上がり方もクリソツ。
やっぱり兄弟ならではね。

チャンスの兄弟にも会ってみたいな。。。と思ったりして。
どこにいるのかな〜。。と遠い目をしてみる〜(笑)


「帰ってハンバーガーでも喰いに行くか」と言ってたBossですが、
お土産に「葉山の釜揚げしらす」を頂戴したので

帰宅して『しらす丼』に。
c0096393_0342693.jpg

久々にゆっくり一緒に過ごした時間がジワジワ嬉しかった休日でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-22 23:53 | 日記 | Comments(4)

チャンスのこと。

c0096393_23503896.jpg

知ってるし!、仕事よ〜ん♪


さてチャンス。
c0096393_033253.jpg

約1年と4ヶ月前、
首と四肢の付け根のリンパ節が腫れてきました。


でも、悪性ではありませんでした。


約3ヶ月経過観察して大きくならなかったから。


リンパ液が高分化型なので、検査をして悪性だとしても
抗がん剤が効かないタイプ。
・・・なので観察するしかなかったのね。


太い針を刺して痛い思いをさせるのは意味が無いし、可哀想。。
たしか獣医さんはそんなことをおっしゃってたかと思います。


そして同時に鼻水が大量噴出。
日が経つにつれて黄鼻から青鼻に。

お散歩しながらダラ〜〜ン、ユラユラ〜って
青鼻ぶら下げて歩く犬、、見ないわよね。

抗生剤のマッチングテストもして10週も飲んだのに治らなくてね。


ところが先週!!


代官山でフローリングコートの説明を聞いていた最中、
コルクマットの圧縮時に混ぜる接着剤が原因では?と
ご提案いただいたので、今日まで約1週間、
c0096393_0152726.jpg

マットを外したり、マルチカバーで文字通りカバーしてみたら、
鼻水は透明に、トーライ♪と一緒に家の中を小走りに走ったり、
彼なりの『元気』を表現してくれました。


久しぶりに見るチャンスの「ナニ〜?」みたいな表情は
少しオーバーかもしれないけど、心躍る気分でした♪


獣医さんには行ってませんが、
『シックハウス症候群』だったかと思われます。
命を落とす小型犬もいる。と聞きました。


チャントラ♪たちの足のためにと敷いたコルクマット。
でも、安価なものを購入して、悦に入り
チャンスに辛い思いをさせていたとは。。
本当に可哀想なことをしました。
チャンス、ごめんね。


来週、コーティングをするか、クッションフロアを敷くか、
検討する予定。
乞うご期待!!(笑)


「今日は寝室を片付けようね」とBossと話していたら、
トーライ♪がいない。。


「トーライぃ〜〜!」って探したら、寝室で遊んでました(^_^)
c0096393_0255678.jpg

はいはい。トーライ♪だよね〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-21 00:37 | 日記 | Comments(6)

今日の終わり。

今週は忙しくて全員残業続き。
もちろんチャントラ♪も。

今日も良く頑張りました・・じゃ、おやつ。。
1個だけね〜♪
c0096393_23394253.jpg

いつの間にやらおやつ待ちの位置が定着したみたいです(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-18 23:45 | 日記 | Comments(6)

いつもの朝(^^)

おはぴょん♪
c0096393_9303892.jpg



「さ、仕事に降りるよ〜。ハウスハウスゥ〜」
で、ぬいぐるみで釣られるトーライ♪
c0096393_9325557.jpg



チャンスは
「まだそこにクッキー・・あるみたいなんですけどー」
c0096393_9382869.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-17 08:55 | 日記 | Comments(3)

OKいただきましたので(^^)

昨日も書きましたが、代官山。
c0096393_2382969.jpg


なんでも、犬ばかり撮っているのでご自分の写真が無い。とのことで
ホタパパさんからBossに、撮影の依頼を頂戴しました。

言うなればBossは『ホタパパ公認カメラマン』みたいな?(笑)
(写真は私がKissで撮ったものです。ガマンしてね〜^^);


初めてお会いするホタルちゃん、ガクくんは、水場が無いから?
とても大人しく、とても良い子。
c0096393_23113242.jpg

うちはムリだわ。。


昨日はね、Bossに「フェルトドッグの写真撮って来てよ」と言われ、
「へ? アタシっすか!? チャンスは?トーライ♪は?」という会話後。
c0096393_2317183.jpg

すぐ横手のGREEN DOGさんの一時預かりをお願いして
私もね、撮らせていただきました。

ワンズも参観です。
c0096393_23183534.jpg

先生の作品と比べて「全然ダメだぁ〜」とうれしそうな奥さまに、
『だいじょ〜ぶですよん♪』と言ったのですが、
c0096393_23191582.jpg

もしかしたら慰めにもなってなかったかしらね(^^);

(私ってそういうオンナなのー(((((((((^^); ごめんなさい!!)



今日は、休日出勤してくれているスタッフさんがチャントラ♪たちを
見てくれるというのでBossとふたりで出かけました。
何度も申しますが、代官山。
早めに着いてランチは・・・ファミマ(^^);
セブンが良かったなぁ〜・・って違うわよね(~~);


ルノー社長と GREEN DOG社長とホタパパさんのトークショーを撮影。
ホタパパさん緊張のご様子。
c0096393_23292166.jpg

司会はアセラブログの編集長さん。お上手でした。
やっぱりお話の引き出し方が違うわね〜と思ってみたり。


無事に終わってリラックスした表情でご挨拶。
c0096393_23325069.jpg

ホタちゃんもね〜(^^)
c0096393_23332125.jpg

お疲れさまでした。
お仕事頂戴しましてありがとうございました(^^)/



『オマケ。。』

無事に終わらなかったのがBoss。
トークショーが始まって間もなく、脚立の上からカメラが落下。
「ゴン!!」だって。。(><);

外見的には慌てず騒がず私に「拾って」目線。
『や〜め〜て〜よ〜(TT);』ですよ。

ホタパパさんもクチパクで『だいじょーぶ?』と心配してくださって。

帰宅してメンテに持参したら
『こんな高いカメラを落としたヒト見た事無い』と言われたそうで
<高いカメラ>と言われた事が嬉しいらしいBossでした。

「そこ?!!!」だわよ。もう。。


あ、Bossが<高いカメラ>で撮った写真は
そのうちFacebookにアップするそうなのでご覧いただければコレさいわい♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-14 23:58 | 日記 | Comments(6)

今日は午後から夕方まで。。

打ち合わせと前撮り(?)で、代官山にいました。
c0096393_0573461.jpg


「ブログに書いてもいいですか?」とお聞きするのを忘れてしまったので
明日、確認してからアップしようかと思います。
c0096393_0591066.jpg


「代官山で撮影だぜ〜♪」と喜ぶBossでしたが、
その街は、やっぱりオシャレで
私のような平民は浮いてる気がした『お代官山』でした。

明日、着て行く服がないわぁ〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-10-14 01:08 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...