Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

命の恩犬・トーライ♪

お寒くなりましたねぇ。
c0096393_2122105.jpg


え〜〜っと、今日はトーライ♪を特別、
誉めてあげようと思います。


先日、お散歩途中に酔ったおGさんが倒木のごとく転んだ瞬間に遭遇。


声を掛けながら近づいたら、息をしていない!!
チャントラ♪のリードを私が持って、
Bossが声を掛けていたのですが、
トーライ♪がBoss恋しさに啼く&泣く。それも必死(^^);


夜散歩ですのに。。ま、辺りに住宅が無かったのが不幸中の幸い(?)


救急車だよね、と相談するうち、そのおGさん、
息を吹き返して言うことにゃ、『う”るせぇ==!!』って。


トーライ♪が啼いたおかげでこっちへ戻って来れたのに。
イイ吠え具合・・という言葉があるかは存じませんが、
時には役立つ吠え具合でした。


あ、ちなみにチャンスは静観してたのね〜(^^)
c0096393_2118575.jpg




そして今日。


「引っぱりっこしよ〜!」と私のデスクにやって来たトーライ♪
「このメール送信しちゃうから待って!」と言ったら
伏せするのぉ〜(^^); 教えてないのに〜♪
c0096393_21154271.jpg



スタッフさんと一緒に『天才かも〜♪♪♪』って喜びました(笑)
c0096393_2114517.jpg



洗濯したばっかりなのに==!!!
c0096393_20531624.jpg

みたいな時もあることはありますが、、、


ほぼ、毎日、とってもよゐ子のふたりです。
c0096393_212660.jpg

という、一週間のご無沙汰日記でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-11-21 21:30 | 日記 | Comments(9)

床、そして犬教育。

たしかーー。。先週のこと(笑)


さらにその前に、代官山でBossの撮影に同行した際、
フローリング・コートのデモンストレーションをされていた
ペット♥ホームさんにいらしていただきました。


ワックス不要。。掃除も楽。。であれば、ぜひ!お願いしたいのですが、
以前も書いたように、残念ながら、、当然のごとく、、お高い(我が家限定)


おまけに
「この床はもともと好きじゃないからコレにコートしたくないんだよね〜」とBoss。
15年も住んでいて、今言います!?
Bossからすれば15年我慢した。。と言えなくもないですけども。。


何よりチャントラ♪たちの為なのですが、
経済力が追いつかないのでは仕方ないわよね(笑)


そんなこんなのクッションフロアの打ち合わせに
子連れでいらしたWさん。
c0096393_23462040.jpg

Mシュナ・ホワイトの可愛いChichiちゃん♪


打ち合わせ中はキャリングバッグの中で、まるで居ないかのよう。
終わればノーリードで「付け」「マテ」で道路を横断。。
どなたかにトレーニングしてもらったのかと聞けば、
ご自分で教育されたとのこと。クリビツです。(すみません^^);


我が家はいまだに教育方針でもめる日々。
言うコトきかないとか、こんなトコロでちっちした!程度ですが。


我が家よりもイイ子がいたなんて(笑)ショックだわ〜(笑)
いただいたオヤツで、ハイ、チーズぅ〜♪
c0096393_23593536.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-11-14 23:58 | 日記 | Comments(4)

似て非なる。。

昨日は久々おうちごはん♪


「お買いもの、行ってくるね〜」
c0096393_23402136.jpg



ランチ・デザートは、
セブンのチョコチップクリームメロンパンでしたが。。
c0096393_23334386.jpg



どこかで見たような。。



   『 !! 』



色もクリソツ(笑)
c0096393_2335240.jpg

すみません。くだらないわね(^^);


c0096393_2337034.jpg

遠い目をするチャンス。


私なりのアハ体験。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-11-13 23:47 | 日記 | Comments(8)

荷物係のヨダレのでるような役得♪

へへ。金曜日。
MuckままさんからBoss-mamaにプレゼントが届きました。
c0096393_22453575.jpg

下手っぴ写真ですみませんが、

私にもペンダントヘッドを。
c0096393_22461385.jpg

傍目には仲の良い(^^); 嫁姑のために、
とっても素敵な石に魅入ってしまいました。
どうもありがとうございました。


そんな素敵なプレゼントもかすんでしまう、今日のお仕事は
c0096393_22502851.jpg

オーセンティック・ゴールデンさんのブラボーママとパピー8頭それぞれの記念撮影。
c0096393_2253533.jpg



私はバックにと持ち込んだ毛布のアイロン掛けに夢中で(夢中はウソですが^^);
あまり写真は撮れず。。。


でも、やっぱりかわいい、めんこいパピーを見たら
撮らずにいられるワケがない!


だって、ほら。
c0096393_22595340.jpg



ね、でしょ?
c0096393_2259472.jpg



ほらほら、こっちも♪
c0096393_2301561.jpg



Bossは本当にヨダレ垂らしてました(笑)
c0096393_231213.jpg



Bossが撮った写真はお見せできませんが、
もっとずっと素敵で、もっとちゃんとピントが来ていることは確実。

そんな技術ウンヌン。。など、
掻き消えてしまうパピゴルたちに出会えた美味しい今日でした(^^);
c0096393_2375689.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-11-11 23:10 | 日記 | Comments(6)

がんばるっ!! (^^)v

先週の金曜日。
大ポカをしたのに気付かず、月曜日に発覚。
脳ドックに行って来ようかしら。。と本気で思いましたよ。
でも、お高いのよね(笑)


気持ちを切り替える、この歳になっても、、
この歳になったからなのか、、難しいです。


でも、皆ワンの元気な姿やチャントラ♪たちの「おやつ!!」に救われた今週。
あ、、、いつもですけど。。


「失敗を次に活かす」と賢人はおっしゃるのでしょうが、
凡人ですからね〜(^^);
c0096393_23292617.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-11-08 23:31 | 日記 | Comments(8)

すっかり爪切りが嫌いになったふたり。。(^^);

先週のことなんですけど、

チャンスをいぢくりまわしていたら、腕に何かある?
c0096393_2258395.jpg


こんなの見たこと、あります? 私は初めて(^^)
c0096393_22595613.jpg

(あ、指がカサカサですみません^^);


爪切りをお願いするついでに病院で診ていただきました。
c0096393_23163981.jpg

『皮角(ひかく)』という名前の『イボ』なんだそうです。


先端から色が変わってポロリと自然に取れたり、
ブラッシングするうちに取れる、そんな程度のもので、
取れてもまた、生えてくるんですって。


ビビリな母ですが、転ばぬ先の杖。後悔先に立たず。早い者勝ち。
ワンズの加齢に対しては少しだけ、優勢でいたいものね♪
c0096393_22443695.jpg


なのに。。リフさんの老犬セミナーには行けませんでしたー(TT)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-11-05 23:44 | 日記 | Comments(12)

コンビニレジで「1,010円ちょーどになります♪」と言われた今日

「犬」のお散歩はやっぱり朝だよな〜(・_・)と思うものの、
夜遅くまで残業していると起きられず。。


私が起きないとBossが起きず、
Bossが起きないとチャントラ♪たちも動かない
。。という逆ピタゴラスイッチ関係が出来上がっておりました。


Bossの日光皮膚炎が可哀想だから夜に散歩。。。
でも、陽に当たらないと、骨がもろくなる気がして。。アタシ。
このまま日陰の身で良いものか。。


何より!沖縄出身の友人から
『男の子は朝陽に当てろって言うよ♪』と
聞いたことがあったので、何にイイのかは存じませんが
とても良いことのような気がするので(笑)


前置きが長くなりましたが、私ひとりでふたりを連れて、
今朝、散歩に行ってきました♪という日記です(^^);

朝陽に輝くゴールデンなふたり(^^)v
c0096393_21121298.jpg

前方にMダックス発見するも、有事に備えてUターンしました(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-11-01 23:37 | 日記 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧