Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は仕事納め

c0096393_23154838.jpg


More
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-28 23:04 | Comments(2)

またまたまたのご無沙汰で。。

世間ではクリスマスだったんですってねぇ。
皆さまメリークリスマスでした(^^);
c0096393_1924824.jpg



我が家も遅れてはならぬとばかりに
ハイ♪メリークリスマス。。

お尻から噛み付くチャンスと
c0096393_19243114.jpg


トーライ♪は頭から。。早くも鼻ナシのワンちゃん。
c0096393_19242690.jpg


壊したことより、ペッぺ、レロレロっと出したことを誉めてあげまして、
c0096393_19243794.jpg


家族揃ってあと何回、年の瀬を迎えるのだろうとシミジミしつつ、
c0096393_1925487.jpg


相変わらずBoss一途のチャントラ♪と私(^_^)
c0096393_19252862.jpg



Boss仕様の室内リフォーム(by Pet Homeさん)はおかげさまで終了し、
(外壁は新春。こちらはホームビルダーさん。雨漏りは今だ未解決なの 。。);
c0096393_1925388.jpg

白と黒が基調のリビングは
『色のあるものを置かないと病気になるわよ』と友人が教えてくれたので、
チャンリンコ走らせて(走ったのは私か?)


無病息災の花束を買ったのでした(^^);
c0096393_19255656.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-27 23:51 | 日記 | Comments(2)

リフォーム報告

一部損壊に伴う我が家のリフォームは着々と進行。


往復5時間掛けて、渋滞にもハマりつつ働くおじさんたち
。。。とは言っても、
c0096393_2284882.jpg

間違いなく私より年下?f^_^;)


ロックンローラーの息子さんはAKB48を追っかけて
九州へ行ったとか。。みんな人生を謳歌してるのね。
c0096393_22911.jpg



一方、夜毎のチャントラ♪たちは、


寒がりチャンスは私の寝場所を占領。
c0096393_229491.jpg



暑がりトーライ♪は仕方なく寂しく一人寝。
c0096393_032196.jpg



それでも、若いおじさんたちの頑張りのおかげで
ゆうべからは寝室で寝られるようになりました(^.^)


完成は目前。だけど、壁紙を貼り替えたら
カーテンがいかにも古くてOh! No!!

我が家からのブラインドの発注が遅れて
年内には取り付けできないようで、
Bossが頑張ってみると言い出した。。


はあ⁇ですが、


「じゃ、ふたりでがんばろうね~♪ 」と言ってみた、
明日はもう20日。


年賀状もできてやしない(⌒-⌒; )
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-19 23:58 | 日記 | Comments(8)

今日は雨のニコタマに出動(^^)

二子玉川。。
現在は『フタコ』と言うらしいです。。ほっほぉー(^.^)



ちょっとお医者さんへ寄ったトーライ♪と
c0096393_19405297.jpg


ツリーをバックに犬の写メを撮る千葉のオバサン。。。
c0096393_1942671.jpg



ゾゾッ(~~);  ではまた明日(^^)ノ
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-15 19:48 | 日記 | Comments(2)

リフォーム初日

Bossが「プレゼント♪」と言ってくれた、フタ開けシリコン。
『飲むだけでヤセるドリンク』のオマケ。
c0096393_2150473.jpg

カサカサ手指でフタが空回りしていたものだから、
オシャレな介護用品かもしれないけれど。。
とっても重宝しています(^^)


c0096393_2138271.jpg

ところで、
c0096393_21381636.jpg

いよいよ始動しました。。。リフォーム。
c0096393_2139457.jpg


リビングのようなダイニングとキッチンの荷物を寝室にまとめたので
今夜から事務所で4泊5日の屋内キャンプです(^^)♪
c0096393_21431832.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-14 21:57 | 日記 | Comments(2)

今日は写真だけ(^^)

今朝のチャンスと
c0096393_23304810.jpg


午後のトーライ♪
c0096393_23311928.jpg


ま、『写真日記』ということで(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-12 23:34 | 日記 | Comments(4)

「チャンス〜♪」と呼んでも

(食べ物関連は別として、、)来ないチャンスと
c0096393_2343515.jpg



「チャンス」と呼んでも、「トーライ♪」と呼んでも、
はたまた、名前を呼ばなくても来るトーライ♪
c0096393_2373565.jpg


どちらの個性も それぞれ大好きでたまりません(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-11 23:13 | 日記 | Comments(4)

惚れ惚れ♪&ヘトヘトの土曜日。

先週の金曜日、またか!?と思わされる地震がありましたね。
決して忘れることのできない震災ですが、
自分の暮らしの中で気をつけなければ!と思っていたつもりが、
気の緩みが出ていたことを反省しました。
c0096393_21352738.jpg



そして土曜日。


Boss-mamaが「裏の家に悪いから切ってほしい」と言うので
棕櫚の木を半分に切断しました。
c0096393_21465715.jpg

Bossはね、「切らなくていいよ」って言うんですけど、
植えたのはBoss-mamaだし、裏のおばあちゃんの部屋のそばで
強風が吹くと葉が音を立てて「申し訳ない」とのこと。

で、嫁のよっちゃんが立ち上がったのですが、
軽い?と踏んだ棕櫚の木1.5mは思いのほか重くて、
「そろそろ倒れるから手伝って欲しい」と頼んだら
「だから切らなくていいって。。」と動かない。。
仕方なく、ひとりで抱っこしたの、棕櫚君とハグするオバサン。
イヤ〜ね〜(笑)


綺麗な切り口に我ながら惚れ惚れ(笑)
c0096393_2151223.jpg



で、その後はチャントラ♪たちのシャンプーをして
c0096393_21523133.jpg

ホワホワのサラッサラに惚れ惚れ♪
(コチラはBossも一緒に頑張りました)


夕食の後、Bossの撮影に同行して、夜の日本橋。
c0096393_215425.jpg



「ボクたち、同窓会なんです」とカメラを渡されるBoss(笑)
c0096393_21561135.jpg



東京駅を撮影する頃には深夜。
チャントラ♪たちが待つ我が家へと気を付けながら急いだ
『つっっかれた〜〜!!』土曜日でした(^^);
c0096393_236018.jpg

で、日曜日は発熱して撃沈(><);

今日は快復して元気です(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-10 23:10 | 日記 | Comments(2)

夏用バンダナ

春が待ち遠しいと言ったばかりですのに。。



懇願して送ってもらった『嵐』のバンダナ。
応援ソングと言ってしまっては失礼だけれど、
意外と元気になる気がする歌をたまに聴いてみたりします。


Bossがボクシング見たり、料理の下ごしらえ(私もたまにはするのです!)してる
時とか、iPod shuffleで。


そんな来年の夏を見据えた、保冷剤巻き用バンダナで
今日は夏を先取りするふたり(笑)
c0096393_21482239.jpg

浮かない表情ですみません(^^);
c0096393_21483672.jpg

投票日にどこかでコンサートがあるんですって?
投票率に影響するのでは?と危惧する声もあると耳にしたその人気ぶり。。。
日本てスゴい国よね、いろいろな意味で(^^)
c0096393_21474366.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-07 21:58 | 日記 | Comments(0)

ツーショットをふたつ、みっつ。

ミートパックのすくい残しを期待する毎朝。
c0096393_21393894.jpg

以前ははじき出されていたチャンス。
最近は負けません(笑)


ふたりが居る時用にマルチカバーを購入。
2日に1回は黄色いシミが...
犬用洗濯機があって良かった♪とつくづく。
c0096393_21434097.jpg

黄色いシミの施主様は向かって右で舌出してます(笑)


そうそう♪
夜散歩のBossとトーライ♪のツーショット。。ではなくて、
我が家から直線距離で約300mの距離に、セブン系スーパー建築中。
c0096393_21465810.jpg

我が家の冷蔵庫だわぁ〜(^_^)


Boss-mamaと半分コの冷蔵庫。狭くてね。。
ドアを開けるとね、暗黙の境界線があるんです。
Bossはどちらもフリーパスなのね、息子だし、ダンナさまだし。。

でもね、近頃のBoss-mamaは賞味期限の怪しいものを
コレクションするようになって来て。
ちょっと心配。。
大物はもちろんお尋ねしますけど、
嫌われてもいいかも?って期限切れは内緒で捨てちゃうの。。
好かれてるかどうかもホントのところはビミョーだしね(笑)

ま、そんなことより我が家の冷蔵庫♪
春っていつかな〜?早く来ないかな〜♪(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-12-06 22:18 | 日記 | Comments(6)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...