Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2回目ですけど、今日の雪。

『千葉なのにぃ〜』だった朝。
c0096393_21481711.jpg



「じゃ〜さ♪ お昼休みに公園行こっ!!」って言ってたのに。。。


『千葉。。だよねぇー』だった午後。でした。
c0096393_21494734.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-28 21:52 | 日記 | Comments(4)

雪。

昨日、予報をチェックしてなかったので
ある意味サプライズ?
c0096393_825445.jpg

c0096393_825583.jpg

午後から雪かきかなぁー(⌒-⌒; )
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-28 07:56 | Comments(2)

今夜は雨。

トーライ♪とJAZZを聴く日が来るなんて。
ねぇ〜(笑)
c0096393_23451972.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-23 23:24 | Comments(4)

いただきもの二題

ぷちょり日記のティーママさんから

ありがたぁ〜い宮城県伝統的工芸品指定<松川だるま>が届きました。
c0096393_21344158.jpg

おそらくご多忙であろう一家の奥さまとご長女が
ナビはあってもナビに頼らず Map片手に遠路遥々、
何も楽しいことなんてない我が家に、
それも3頭連れていらしてくださったのが
Bossも私もうれしくて、
ついね、チビたフォトブックを作って送ってしまった、
そのお礼だと思うんですけどね(笑)

さらには美味しそうで、とっても可愛いラッピングの
りんごジュースまで(^^)
c0096393_2140162.jpg

賞味期限は3月まであるので
それまで冷蔵庫を開けては目で楽しみたいと思います♪♪

そんなお礼なんて、こちらこそ、なのに。。
そんなつもりなんてなかったのに。。それでもうれしいものですね♪


そして、、、

元気になったBoss-mamaですが、
昨日『あのね』と言うものですから
「はい〜♪」って近寄ったら、伍阡円札手渡されたの。

でね、

「お世話になったほんの気持ち」
「ごはん作ってくれた分には足りないけど、気持ちだから」って。


五千円かーー); 。。ってそうじゃない&そうじゃない(笑)

「お母さん、そんなつもりじゃないし(^^);
 もらえるんならもっといいもの作ればよあったぁ〜(笑)」とか
「元気になってくれて、私がお支払いしたいくらい♪」とか。。

私も言ったんですけどね。
『Boss-mamaのプライドなのかなぁ〜』と素直に頂戴しました。

<無病息災> <家内安全>
頂くのも親孝行(^^)v ってコトでいいのかしらね〜(^^);

あ!! だるまさんのご利益かも?(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-22 22:02 | 日記 | Comments(4)

海岸へ

お届け物のついでに千葉市の大きな海岸へ。

静かな波に腰が引けてるトーライ♪
c0096393_22502491.jpg


チャンスは夕陽を眺めて何を思うのか。。
c0096393_22511191.jpg


その時、なぜかトーライ♪がスイッチON!!
c0096393_22522669.jpg


ブレブレだけど、スイッチ入った感がおわかりいただけるでしょうか(笑)
c0096393_225426.jpg


以前にも海は見ているはずだけど、自分の理解を越えた?
遊び相手がいないから?なのか?
c0096393_22554141.jpg


時にはこんな時間に海を訪れてみるのもいいものね♪
と思った、なんかイイ感じ♥な今日の夕暮れ。
c0096393_225713.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-19 23:01 | 日記 | Comments(2)

今朝早くに出かけたBoss...

分譲地の街並撮影に行ったら雪が屋根に残ってて
「撮影できないから帰る。。」って電話がありました。



Boss待ちのトーライ♪
c0096393_19372614.jpg


時折引っぱりっこしながら
c0096393_19374799.jpg


寝ているチャンスに「帰ってきたかも?」と言うと☆キラリ☆
c0096393_19394152.jpg


往復3時間。どーもお疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-18 23:20 | 日記 | Comments(2)

暮らしの質。それぞれ。。

トーライ♪がちぎりまくった新聞に囲まれて寝るチャンス。
c0096393_9582429.jpg


それを見ながらソファでまったりするトーライ♪
c0096393_95973.jpg


ヤフ○クで落札した40kg超のパワーアンプにご満悦のBoss。
(愛媛県からミニ引越便で届きました)
c0096393_1013736.jpg


『よっちゃん(私)も何でも買っていいんだよ〜』と言われて

ワンズゴハンを注文してささやかなシアワセに酔いしれる私(^^);
c0096393_18524228.jpg


すでに1月半ばですが、今年の抱負は『頑張るーっ!!』に決定(笑)
c0096393_1013356.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-16 21:30 | 日記 | Comments(6)

おかげさまで

Boss-mamaは、膝をさすりながら
「もう大丈夫だから・・」
「もうイイってば!」と言うまでに快復(^^)

『ひょえっ!!』ですが、This is 元気になった証拠♪

良かったです(^_^)
ご心配をお掛けしましたm(__)m

またいつか。。の日のために、
声掛けをまめまめしくして行くぞ!と決意表明(^.^)/


さてさて、


先日の土曜日13日は隣市の成人式。
お声掛けいただいた美容院へ朝4時起きでBossに同行。
(もちろん夜中に近いけど、行ってきますとBoss-mamaに挨拶してね♪)
c0096393_2204255.jpg


翌日は我が家も当然ながら大雪。
c0096393_21413841.jpg

でも、千葉市はとことん暖かいようで
びちょびちょの雪道はチャントラ♪たちと外で遊ぶこともできず、

ごはん炊いたり、おかずを一日つくりっぱなし。

ちっちと
c0096393_21432932.jpg

寝んねの繰り返しだった
c0096393_21435755.jpg

可哀想なチャントラ♪たち。。ごめんよぅ(^.^)ゞ
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-15 23:48 | 日記 | Comments(6)

とうとう!? だった昨日。

Boss-mamaの腰痛は順調に回復傾向にありまして、

今日のお昼は愛犬ラヴの近所ちっちに
ステッキをついて出かけるまでになりました(^^)

早朝と夕方5時のお散歩は私が、
夜のお散歩はBoss-mama以外『5つ』で行っています(笑)
c0096393_14201962.jpg


車の通りが多い朝や夕方、私ひとりで3頭一緒はムリっ。
c0096393_14222417.jpg

本当はしたいんですけどね〜(^^);


で、昨日ね。。
聞いていただけますぅ〜?

お昼過ぎに2階の自宅に様子を見に上がったら、
Boss-mamaがお雑煮を作ってて。。。

「ゆっくりやるから大丈夫」って言うんです。

料理はボケ防止にもなるしね。また寝込んでもいいか。。と
エールを送って仕事に戻りました。。のよ。

でね、3時にね、
チャントラ♪たちのおやつとちっちに2階に上がったら、
キッチンの換気扇が付けっぱなし。

お餅でも焦がしたのかな?と思って消そうと近づいたら
グリルの火が全開でシステムキッチンの天板まで熱くなって
多めに水を張っていたグリルのトレーは薄く煙を上げていて。。


『ガクゼン』とはこのことか〜?と。


いつかこんな日が来たりするのかな。。と思ってたけど、
今日、いえいえ、昨日とはねー(^^);

まさかBoss-mamaには言えないしね。

寝込んでる間にも、
残りご飯でおもちがつける?とやらのホームベーカリーが届き、
50度で野菜を洗うと美味しいんだって?の温度計が届き、
料理する気は満々で注文した昨年末。

今は一体どんな心境なのか?
昨日の朝は『荒野にラヴと置き去りにされた夢を見た』なんて言うし、
今日は『今日は何日』を2回聞いてくれるし。

一昨年、お姑さんを看送った叔母に
『久しぶりに料理したからよね?』ときいたら
『甘い!』と言われたしね。

そんな昨日、今日なのに、
Bossはヤ○オクのパワーアンプ落札に意識集中してるのよ。
そんなお小遣いあるんだー(~~);と言ったらね、
『だから貸してぇ〜』って言うし、貸すお金などないし。。
そもそも『だから』って何!?
第一、私がBossにお金を貸すほど尻に敷いてるワケじゃないのよ。。
そうなのよ。。


ま、そんな事はどうでもいいんですけどね。

日頃は私が物音が聞こえる度にチェックに上がればイイのよね。
仕事などでBoss-mamaがお留守番する、その時が心配。
スマホで見られるカメラをキッチンに付けるか?

料理が終わったところで
『ガスの元栓閉めるの忘れちゃったんですけど〜』って
電話すればいいのよね。

料理するなとは言えないし。
料理せずに済むように私が支度をすればいいのだけど、
部屋から出て、立って歩くことも大事だものね。

何より、『忙しいのにご飯まで作らせて、ありがとうよぉ〜』と
言わせているのが申し訳なくてね。
この私が作るんだから、どうせ大したものじゃないしね。
( あ! マズいから自分で作る気になったのかな?笑)

でもね、
今までは声を掛けるのをスルーしていたBossが
Boss-mamaに声を掛けてくれたり、
ラヴとのお散歩も朝焼けや夕焼けが見られたり、
『ほっほぉ〜^^』みたいな発見もあることはあるの。

それはそれで嬉しかったりしています。。的な、
『いつか行く道』とは言うけれど、
ちょいとショックな出来事に
ついつい長くなってしまってごめんなさい日記でした(^^)v

ま、なんとかなるでしょ♪

応援してね。チャンスぅ〜、トぉーライぃ〜♪
c0096393_16135771.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-11 20:48 | 日記 | Comments(4)

ホトトギス?

Boss-mamaの愛犬ラヴちんです。
c0096393_231174.jpg


介護記録みたいですが(^^;;
昨日、絶食状態だったBoss-mama。

好きなもので元気を出してもらおうと、
朝はバタートースト。
昼は磯部巻きを食べてくれて、
自分の下着を洗濯機に放り込むまでに快復。
新聞読んだり、テレビを見ている姿に私、小さくガッツポーズ。

ところが夕方にはベッドに逆戻り。
そんなに直ぐに良くなるわけがない後期高齢者。

そして夕飯は全部のお皿にラップして冷蔵庫にお寝んね。
(写真はイメージです↓)
c0096393_2311938.jpg


柚子が好きなあの方に、
大晦日にムックままさんから頂いた柚子で、ゆずリンゴを作りました。
明日の朝、サーブしてみるか。。
(タッパはトーライ♪の元お弁当箱^ ^)
c0096393_23111198.jpg


ただ、フルーツが得意ではないので
『あら、りんごなんかに入れちゃって。もったいない!』って
ストレートに言われるかも?


言われてみようホトトギス。。
といったところでしょうか~(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-01-08 22:48 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧