Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつまでも見ていたい。。

本犬たちはヒッシなのでしょうけれど
c0096393_22382710.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-31 22:34 | Comments(3)

哀悼

昨日、5月29日。

お友達ゴルの菜々ちゃんが虹の橋を渡りました。

意志のある、凛としたレディ。

我が家とも大切で素敵な時間をありがとう。

また逢おうね。

合掌。
c0096393_956658.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-30 09:59 | 日記

Happy Birthday♪ Boss

本日はめでたくBossの誕生日。

作れない、作っていられない理由は数々あれど(笑)

先週、たとえケンカの最中で『コンニャロメ。。』とつぶやきながらも

『来週は誕生日か〜』と来し方に思いを馳せ、

『どーせ自分で欲しいものは自分でセッセと買うわけだし』、

『事務所の創立記念日でもあるのだから。。』

『28日にちゃんと届くかしら?』とハラハラしながら

ポチっとするケナゲな妻をほめていただきたいっ(笑)
c0096393_17272170.jpg


これからはご自分のカラダの声にシッカリと耳を傾け、

チャントラ♪たちの無償の愛にも充分に応え、
c0096393_1648595.jpg

どうか頑張って長生きしていただきたい!!

心からお誕生日♪おめでとうございます。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-28 18:58 | 日記 | Comments(6)

残念な今日。。

土曜の夕方はチェルシー・ママから「ストロボレッスン」のご依頼をBossにいただいて、
チャントラ♪たちと見学(笑)
c0096393_17512720.jpg



その後は我が家で持ち寄りディナー。
c0096393_17512840.jpg

お客さまからはミートソースペンネ、ズッキーニのマリネ、ツナと人参の粒マスタード&ビネガードレッシング和え。
どれも美味しいのよ〜^ ^


アタシはね、「夏野菜のラタトゥイユ」と「残念テリーヌ^_^;」。
卵白と重しが不足だったっぽい( ̄O ̄;)
「味はいいでしょ?」って連呼した気がする(笑)

デザートはパソコン・レクチャー。
c0096393_17512961.jpg

ママを応援しているのは
チェルシーちゃん^_^
女の子はやっぱりいいわね〜♪



そして今日は、

午前中は新宿へ写真展。
夕方は菜々P家に行く。はずだったのに

バルコニーの排水管が(詰)!

お昼過ぎまでBossが頑張っても
通じず、
c0096393_17513087.jpg


仕方なく高圧洗浄業者に依頼。
c0096393_17513254.jpg

家中の排水管全部綺麗にしてもらいました。

はぁ(・_・; また出費(T_T)
先週は経年劣化で玄関の電気器具を交換したばかりなのに(´・_・`)

ま、再出発‼ ということで(^.^)v
明日からまた頑張って仕事に励みますかね〜(*^^*) ・・と言うより、
節約をどーかひとつ!
お願いしたいm(_ _)m
c0096393_17513313.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-26 11:04 | Comments(4)

親馬鹿。

まるで飛び降りるかのような姿を
「コラコラ♪」と言いながらも頼もしく思う母ゴコロ。
c0096393_2125617.jpg



一段一段慎重に降りる姿で母ゴコロをくすぐる子の
c0096393_21265962.jpg

頭部ストレッチ。
c0096393_21203032.jpg


今日も日中は暑かったけど、夜にはホッ(^.^)
夏もこうだといいですが。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-22 21:36 | 日記 | Comments(2)

されどスリッパ。

c0096393_21385262.jpg

姑様のBoss-mamaが、スリッパをリニューアルしました。


近所にスーパーができてから、お買い物の楽しさも手伝って
以前より少し、明るく元気になっているような気がします。


スーパーで買ったスリッパごときをUPすることもないのですが、、、


サンローラ○?かしら?と、近づいて見ますと。。。(笑)
c0096393_2140090.jpg

食品スーパーはホームセンターじゃないのに〜(^^);
食品ばかりの中から良く見つけたよね〜。。的な?


本人も帰宅してから気付いて大爆笑していますので、
ご心配には及びません(^^)
勿体ないから『履く』のだそうで、
「返品して来ましょうか?」と聞けば
『いいの!!』だそうで。

お茶目ね〜♪ってことで(^.^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-20 22:13 | 日記 | Comments(2)

課題終了^_^

数日前の天気予報では確か曇りだったはずなのに、良い天気。
c0096393_20455528.jpg

チャントラ♪たちと大型公園にでも行っちゃう?とも思ったのですが、

宣言したからにはやってしまわねば‼
Bossも手伝ってくれるそうなので
雑草取りと垣根の剪定&ドクダミ駆除。

ひたすら地を這う私と

颯爽とカッターを操るBoss。
c0096393_20455675.jpg

途中、涼しい玄関で休憩しながら^ ^
c0096393_20455729.jpg

Bossは今までにない頑張りよう。
手袋もカッターも脚立だってひとりで準備できたのよね♪
エラいわぁ〜(笑)
c0096393_20455830.jpg

なぜ途中で枝切り鋏になったのか?



答えはコチラ↓
c0096393_20455944.jpg

わき目も振らずゴール真っしぐらの
サラブレッド気質(笑)

その証拠に、
今回で2回目なのであります( ̄^ ̄)ゞ
ま、ヤル気を褒めなければね^ ^
エコですし^_^;


約4時間かかって45リットルのゴミ袋6個分。

ドクダミ駆除は頑張ったのですが、
あまりの手ごわさに根負け。。
共存共栄に方針転換する柔軟性に富んだアタシv(^_^v)♪


で、


夕方は近所のごくフツーの公園で
数秒だけフリー(*^^*)
c0096393_2046433.jpg

それぞれがそれぞれなりに
頑張った日曜日。
c0096393_2046555.jpg

いやぁ〜!ちかれた〜ε-(´∀`; )
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-19 20:08 | Comments(2)

明日、日曜日の予定をお知らせします。

宣言しないと萎えてしまいそうなので(^^);


なんてことない、家の周りの草取り。。抜き取り
。。引っこ抜き。。掘り起こし?
c0096393_2126849.jpg


除草というより駆除に近い。。ドクダミ。
そろそろ花が咲きそうで、
咲いてしまうと抜くのが可哀相になってしまうので
(・・と心優しいフリ)


チャントラ♪たちには
日中は家の中でのんびりしてもらって、予定をこなしたいと存じます。
c0096393_21281239.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-18 21:49 | 日記 | Comments(2)

Bossとイイ子しててね〜^_^

c0096393_22412242.jpg

ふふん♪ 可愛い〜^ - ^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-15 21:56 | Comments(2)

母の日々^_^

昨日の土曜日は終日雨。
Bossとチャントラ♪達にお留守番してもらって
房の駅(千葉の道の駅)へBoss-mamaとお買い物に。

雨だったし、カートを押しながら付いて回って写真ナシ(^^;;

今日は一転、晴天&気温上昇。

チャントラ♪達はまたもやお留守番で
実家の母と懐石ランチ。
c0096393_23452737.jpg

ご無沙汰している分、張り込んでみました(笑)

木蔭と水琴窟の音を楽しんだ後、
c0096393_23453220.jpg


「一度行ってみたいの」と言う
花の美術館で。。。デザート(*^^*)
c0096393_23452813.jpg

両母は、それぞれ喜んでくれたと思い込も♪


帰宅後、涼しい風に吹かれながら
長めののんびり散歩で
お留守番させてしまった名誉挽回。。
c0096393_23453061.jpg

できたと、思い込も(笑)
c0096393_23453192.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-05-12 22:56 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...