Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食欲旺盛^ - ^

トーライ♪よりも早い完食のチャンス。
c0096393_23145472.jpg


よくぞここまで回復してくれたと
毎日毎日思ってしまう母ゴコロ^ ^

今週末、血液検査に行ってみようかと
思っています。


頂き物の美味しい葛餅だけど、

あげないよ〜^ ^
c0096393_23145519.jpg


あげないってば〜^o^
c0096393_23145658.jpg


・・・で、


キッチンでイジけるふたり(笑)
c0096393_23145784.jpg

んん〜仲良くていいんですけど、
・・・ 狭いです(・・;)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-31 22:54 | Comments(4)

ママ撮って

・・なんてCMがありましたけど、

トーライ♪は
欲しいものがあると


まず観察。
c0096393_22144995.jpg



ジッと観察。
c0096393_22145086.jpg




そして、「ママ取って」目線。
c0096393_22145030.jpg


・・・それは無理だワ(⌒-⌒; )
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-30 22:05 | Comments(4)

願えば叶うもので。。

チャンス、元気です(^^)v
c0096393_21172067.jpg


今日は、チャンスと、言うなれば異母兄弟のOrlyくんが
ママさんと一緒に我が家にいらしてくれました。
c0096393_21224711.jpg


いつもブログで拝見するOrlyくんは表情や仕草がチャンスと良く似てて、
一度会ってみたいなぁ〜と願っていたら、ママさんが叶えてくださって(^^)
c0096393_21404659.jpg


暑い中なので、何度か「Orlyくんは連れて来ない方が。。」と
言おうとしたのですが、欲望の方が勝ってしまいました(^^);
次の夏は言いますのでご勘弁(^^);
c0096393_21491710.jpg


チャンスとのツーショットは距離あり過ぎ(笑)
c0096393_2211357.jpg


トーライが追い回し、チャンスはもてなし下手。
(私も同様ですが^^);
それでも来客はとてもうれしかったらしく、
見送った後の後ろ姿が寂しそう。
c0096393_22141196.jpg

涼しくなったらまたご一緒させてくださいね(^.^)/

ママ命の甘えん坊ぶりに「うらやましい」と思ってしまった
今日でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-28 22:27 | 日記 | Comments(2)

チャントラカー完成^_^

チャンスが不調で病院に連れて行った際に慌ててゴン‼したクルマが
修理から戻って来て、


「作るなら今しかないかな。。」と思い、チャントラ・ステッカーを作りまして^ ^
c0096393_2054324.jpg



Bossがどうしてもルーフにブラックジャックステッカーを貼りたい!と言うので、
c0096393_20543342.jpg


ついでに貼ってもらった今日。

おばさんには似合わないけど、
ま、これも愛情表現ってコトで(^^)v


どこか行きたいね〜^ ^
c0096393_20543991.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-23 20:42 | Comments(2)

日中は・・

陽射しが強かったけど、
Bossが付けてくれたバイザーのおかげで
快適なちっちタイムでした。


よね?^ - ^
c0096393_18101328.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-21 18:06 | Comments(2)

今日のふたり^ - ^

今日は風が爽やかでした。
c0096393_23362558.jpg

夜は秋か?のよう。。


チャンスも爽やかに笑っています^ ^
右足がこぼれてますけど(^^;;
c0096393_23362661.jpg



出かけるBossを見送る
いつもの後ろ姿は
よろけるチャンスをトーライ♪が
支えているような。。^ - ^
c0096393_23362762.jpg



近頃ヤケに頼もしいトーライ♪
c0096393_23362884.jpg



チャンスはストラップが欲しくてピョンピョンする程元気溌剌(^。^)
c0096393_23363050.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-19 22:43 | Comments(2)

体重が600g増えました^ ^

c0096393_1818411.jpg

できれば(↓)このくらいふくよかになれたらいいのに^ - ^
c0096393_18184249.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-18 18:02 | Comments(2)

順調♪

爽やかな朝^ ^
リハビリ散歩。快復中です♪
c0096393_7115253.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-16 07:09 | Comments(2)

元気です^_^

今朝は少々フラつきながらも近くの公園までお散歩したチャンス。

外の空気が一番の薬ですものね^ ^
c0096393_1453164.jpg

頑張ったご褒美に
ハグの嵐をプレゼント^ - ^

もうスポイトはいらないね^ ^
c0096393_1453338.jpg


トーライ♪には「はい、マンゴー」をほんの1cm角(^^;;
c0096393_1453420.jpg

チャンスの通院で「ボクが先‼」のトーライ♪には随分我慢をさせてしまいました。

もう少しチャンスが元気になったら
プールしようよ〜‼って
Bossに言ってあげるね(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-15 14:18 | Comments(2)

ミラクル・チャンス!

大変ご無沙汰しておりました(^^);

手軽さからフェイスブックでばかりの投稿。。
水は低きに流れるのよね〜(^^)

・・・という事で。

どこからお話すれば良いのやら。。チャンスのことなんですけど。
「そんなこともあるのね〜」とお読みいただければと
書かせていただきます。


2年と4ヶ月前、首にシコリがあってシニア検診を受けた際、
「リンパ腫と思われます」との診断結果。
先生が触診すると、四肢それぞれの付け根にも膨らみがありました。

血液検査の結果、高分化リンパ球で抗がん剤が効かないタイプです。と。
「悪性かどうかを調べるには太い針を射してリンパ液を抽出することになるけれど、
そんな痛い思いをさせたいですか?」的な事を言われ、同意しました。

リンパ腫の発症から最期までの早さの説明を受け、
「しこりが急激に大きくなったら来てください」の言葉に
『そっか〜。。。』と溜息まじりに帰宅。。?

。。いえ、そのまま海を見に出かけたのでした。
だって、チャンス、元気なんですもん。


同じ頃、チャンスは鼻水を垂らすようになりました。
美犬ですのに(親バカ?)
鼻水は時が経つにつれて透明から白濁に、白濁から青鼻に移行して行きました。

培養検査をしても通常程度の雑菌しか見当たらず、原因は不明。
X線でも骨が溶けている様子は見られず蓄膿症でもない。。

床のコルクマットを止めてみたり、
本犬にも抗生剤等を服用させて、飲み始めは「効いたね〜♪」と喜んだのですが、
持って1週間程度でした。

青鼻をティッシュで巻き取ったり、吸引するのですが、
夜中の呼吸音が苦しそうで、昨年暮れにはCT検査も受けました。
内臓は見事なまでに健康で、鼻も言われなければ注視すべき点はナシ。とのこと。

『じゃ〜なんなの?』ですよね。

不躾にも微生物に詳しい獣医さんや呼吸器科の病院にメールを送って
疑問をぶつけてみたりしましたが、どこも全身麻酔での検査が前程にあって、
CTで一度やっていることから、極力避けたくて検査は断念してしまいました。

で、リンパ腫です。

免疫力が勝っているのか、大きくなることもなく、、、
(わずかながら徐々に大きくなってはいたのですが、)
今年3月の検診で白血球数が上昇。

らちが明かない、とでも言うのでしょうか。
ゴル友ママさんの勧めもあって通院していた病院の
院長先生がいらっしゃる病院を受診。

即、腫瘍専門医の予約を取り付けてくれて。。

先月。
血液検査の結果、「多中心型リンパ腫 ステージ3」でしたが、
翌週にはDNA再構成解析検査により、
「T細胞性 多中心型リンパ腫 ステージ5」に昇格(?)してました。
「悪いものが骨髄にまで達していると思われます」と。。


チャンスは10歳を過ぎ、食欲旺盛、
元々、地味な子ですが、彼なりに元気もありました。
流れは「抗がん剤治療」へ。

以前から積極的な治療は望まないとふたりで決めていましたが、
「きちんと効果が出ます」「翌日にはふくらみは半分になります」と
言われてフラッと揺らいでしまいました。


詳細は端折りますが、シコリはあるものは消え、あるものは3分の1に。
青鼻も透明になりました。

が、

水以外、何も口にしなくなり、みるみる弱って行きました。
副作用ではなく、免疫力が下がって、悪いモノが勝っているとのこと。
結果、応急処置的な初回とプロトコール第1回目で治療は中止しました。

獣医さんはやる気満々でしたけどね。

それが先週の火曜日。

あるゴル友ママさんからはアドバイスを沢山頂戴したり、
別のママさんからは癌封じのお守りをいただき、
c0096393_2316866.jpg

あ、トーライ♪にもね(^^)
c0096393_23173324.jpg

チャンスの実家やフードメーカー専属の獣医さんにもアドバイスを求め、
c0096393_23164341.jpg

鶏のササミと野菜を煮たスープをスポイトで注入しつづけました。


別のゴル友家からは免疫向上サプリを頂き、徐々に気力・体力が回復。
c0096393_23193332.jpg

体重は4.9Kg減ったものの、おかげさまでお散歩もゆっくりできるようになり
c0096393_2320446.jpg

3日前から咀嚼するまでに快復しました。
c0096393_2322296.jpg



以前、「カステラでもなんでも、この際食べてくれれば。。」と
シニアゴルの方のブログを読んでいて、その気持ちを痛感しました。


「食べない〜」と迂闊にも大泣きしたら、トボトボ戻って来て
ボチボチと食べるチャンスの優しさにまた泣いた時もありました。


目ヂカラが戻り、声に反応し、オヤツにウキウキする姿が見られる毎日が
戻って来てくれました。


リンパ腫で大切な家族を亡くした方が皆さん「2年半なんて奇跡だ」と
仰ってくださいます。
『低悪性型』というタイプもあるようですね。


この先、どの位生きてくれるのかはわかりませんが、
先生に「あれ?まだ生きてたの?」と言われるように、
チャンスは頑張ってくれるものと思い込んでおります。
青鼻も戻ってしまいましたが、もう構うもんですか(笑)


まずはこの炎暑を乗り越えて楽しい秋が迎えられることを
目標にしたいと思います(^^)v

最後になりましたが、トーライ♪はすこぶる元気です(笑)
トーライ♪のおかげで落ち込まずに済んだ両親だったりします。

長々&ざっくりなご報告、お許しください(^^);
c0096393_23312523.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-07-12 23:57 | 日記 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧