Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プール遊びから3日

夏籠もりの後でしたから、
体調崩したらどうしよう。。
とか思ったりしましたが、
c0096393_2053392.jpg

たっぷり休養をとって
ふたりとも超元気。

ホッとしました。
c0096393_2053457.jpg

Bossと私の方がヘロヘロで
翌日の仕事は睡魔との戦いに負けてしまう瞬間もあったような(^^;;


c0096393_2053980.jpg


チャンスのハウスを掃除していたら、
頂き物の癌封じのお守りひょうたんが2個落ちてました。
すでに2個無いんですけど^_^;


悪いものを持って飛んで行ってくれたんだ^ ^と思うものの、拾っちゃったのだから。。と修理。
c0096393_2053718.jpg

ゆうべ修理をしようとしたら
メガネを掛けてもよく見えなくて。。
今朝完了^_^ イヤぁね〜f^_^;
c0096393_2053884.jpg


信心深い方ではないけれど、
見えない何かのチカラに頼りたい親心。


まだまだ、これからも頑張って頂かなければ‼ ねぇ^_^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-28 20:16 | Comments(7)

プール。してきました^^

昨日の日曜日。
「今年も行けないかな〜」と思っていたプライムランドひぬま。


罹患犬だとしても、たまには楽しいことをしたいはず。
「思い出づくりをする身勝手な飼い主」に写るかもしれないけれど、

家から2時間なんて近所ですから?? 行っちゃいました(^^)


携帯水没の前科があって、カメラは持たず、水中OKのコンデジなのに、
水中モードで水上写真を撮り。。。色が変な動画が撮れました(^^);



それでも。。。


浅いところでウロウロしながら
彼なりに楽しさMAXなチャンスがいたり、

溺れているような泳ぎをするトーライ♪が
まるで「兄ちゃん、こうやって泳ぐんだよ♪」って教えているようなシーンがあったり、

我が家の大事なお宝映像と相成りました。


お誘いいただいたお友達との集合前の動画ですが、
お時間のある時にでも観てやってください(^^)

CHANCE & TRY♪ HINUMA 2013
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-26 21:08 | 日記 | Comments(4)

今日も元気です

ふたりとも^_^
c0096393_21102231.jpg


財布がない(・・;)と探しまくるBossを
心配するふたり^ ^
c0096393_21102415.jpg



チャンスは引き戸をこじ開けるのが得意ですが、元気印のトーライ♪は狭い・暗いが苦手のようで出られません。

ま、その位がちょうどイイのかも?
c0096393_21102543.jpg


ボクもBoss-mamaに撫でられたいのにね〜(*^^*)
c0096393_21102875.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-24 20:55 | Comments(4)

夏休み終了

この夏休みは5日もあって、
俗に言うところの貧乏性の私には
贅沢すぎる空き時間。

ほんの少し涼しく感じる夕方の散歩と
c0096393_21523251.jpg


親類縁者の集まり以外の時間は
c0096393_21523418.jpg



誰か止めて〜(⌒-⌒; )ってくらい
洗濯と掃除をしまくりました(^^;;;;
c0096393_21523428.jpg


その甲斐あって、全身気だるくて
今日の仕事のツラいこと(笑)
c0096393_21523636.jpg

でも95%の満足度は久々で^_^

あとの5%は
5日もあるのだからゆっくり本でも
読みたいものだ♪と思って購入したのに
c0096393_21523790.jpg

たったコレっぽっちしか読めなかったこと^_^;

ま、お休みじゃなくても読書の習慣は身につけておきたいものですね^ ^
・・とオトナとして思う、夏休み感想文。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-19 21:05 | Comments(2)

快挙‼(笑)

今日は亡父の戦友さん、実家の母、
そして姉と中華ランチ。

お留守番のBoss用に
サラダランチを用意して
c0096393_20583727.jpg


集合した、合計286歳。
合計することもないんですけど^^;


ランチの写真は取り忘れ、
食後はシベリア抑留生活談議。
c0096393_20583792.jpg


姉が教育関係の職に就いていまして
戦争体験談を資料として子供達に残す
プロジェクトがあるそうで


場所を変えてから動画撮影を拝命。
ダンナさまがカメラマンだからとて
私が上手に撮れるワケもないのですが
カプチーノそっちのけで
頑張りました(笑)
c0096393_20583834.jpg



極寒の地において過酷な労働を強いられた
敗戦後3年半。


生き抜く為の部下の裏切り、
命令という名の不条理劇、
ロシア人との意外な信頼関係など
亡父からは聞けなかったそれらの話のリアリティに目頭が熱くなりました。

もっと気づきと学びを重ねなければこの方達に申し訳ない思いがしました。



告ります。私ね。。。

亡父の「戦友」への思いを感じる度に
その深い友情関係を羨ましいとさえ思った
バカ者です。

戦争なんてあってはならない事なのに。

戦争が無くても深い友情は築けるはずなのに。

あぁ、ナニ言ってるんだろ。。^_^;


で、解散後は姉と美術館へ。

<チャントラ♪たちのゴハン>という
タイムリミットまで、
ゆっくり芸術を堪能して帰宅。

ゴハンにも間に合ってシアワセに浸りながら
c0096393_2058402.jpg

ふと見ると、


あ、ここでようやく掲題の件ですが、


なんと! 洗濯物が取り込まれてて、

聞けば「俺。」なんだそうな。
c0096393_20584169.jpg

我が家にとっては事件にも等しい。。


いや〜^_^
感動続きな一日でした^ ^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-17 19:48 | Comments(4)

夕散歩。

夕方、風が少し涼しいような^ ^

「お散歩」の一言でチャンスの目が
まん丸になって起き上がったので
c0096393_23374138.jpg

千葉ポートパークへ^ ^

水辺遊びもしたがるふたりにあらら♪
c0096393_23374214.jpg


朝はひとりで寂し気だったトーライ♪が
c0096393_23374266.jpg

楽しそうで(笑)良かったです^ - ^

笑っちゃうほど近場過ぎですが
c0096393_23374346.jpg


ゆっくりのんびりズッポリ楽しい
家族時間が過ごせて嬉しかった、
「敗戦の日」(天声人語より)。
c0096393_23374358.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-15 23:17 | Comments(4)

夏用 メッシュなエリザベスカラー(笑)

チャンスが肘ダコを舐め壊して
フェイスクリアとスキンローションで
治りつつはあったのですが、
c0096393_238245.jpg

舐めると元の木阿弥^_^;

ドーナツカラーじゃ喉が苦しそうで
c0096393_238478.jpg



エリザベスじゃ熱がこもって暑そう。
c0096393_2393116.jpg

もう少し快適なカラーがないものか、
ググってみたものの、なかなかね。。

で、鉢底ネットシートで
メッシュエリザベスカラー作りました
*\(^o^)/*
c0096393_2394311.jpg


横から表情も見られてなかなかGood!
c0096393_2395989.jpg


使わずに過ごせればベストですけどね♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-12 22:51 | Comments(6)

プール

今週も断念。残念(・_・;
c0096393_1223819.jpg


経口点滴^_^ 私のです^ ^
c0096393_1223983.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-11 11:59 | Comments(4)

トーライ♪監督^ ^

おNewのフードが届きまして
c0096393_2236676.jpg

大袋だから、湿気ってしまうんじゃないかととっても心配なトーライ♪(笑)
c0096393_2236775.jpg



トッピング用のブロッコリーもしっかり茹でてる間に
c0096393_2236762.jpg


小分けも終了。
c0096393_2236857.jpg


可愛い監督さんにも確認してもらって
c0096393_2236954.jpg


ギャラは現物支給^ - ^
c0096393_22361052.jpg


これでゆっくり眠れるね〜^o^
今日も一日ありがとう♪
c0096393_22361143.jpg


ちなみにチャンスは元気に爆睡中^ ^)v
c0096393_22573221.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-06 22:06 | Comments(4)

これからもずっと。。^ ^

半沢直樹。面白いわねぇ〜^o^


さて、行って来ました、病院へ。
c0096393_2246997.jpg

我が家か?のように寛いでいるのは
金曜日、仕事を終えてから行ったので、ちょっとだけ、混んでいて
待ちくたびれた様子。と相なっております。

土日よりは空いているだろうと
踏んだのが間違いでした(*^^*)

お腹が空いたトーライ♪なんか、
帰ろ〜よ〜おねだり(笑)
c0096393_22461050.jpg

可愛いでしょ〜?ふたたび(笑)
c0096393_22461181.jpg

今朝も階段で私を待ち伏せしてるクセに気取ってるの。可愛いでしょ?(笑)
c0096393_2246129.jpg



で、チャンスの経過ですが、


悪さをしているリンパ球の数値は
以前と変わらずでした。

が、注射で補給しても3日で効力を失うと言われていた白血球の成分、好中球(悪い物と戦おうとしてくれる成分)の数値が1ヶ月経過しても変わらず安定しているとのこと。

何も食べずに補液で受診した時に、
「このままダメになっちゃうんでしょうか。。」と、一緒にウルウルしてくれた先生が、先日は「何もしない方がいいのかな〜(笑)」とチャンスをハグしてくれました。

有機ゲルマニウムやクリルオイルを与えていることは話しませんでした。
もちろん、お守りもね♪

往々にして、獣医さんはご自分が使用した物以外に興味はお持ちになりませんしね(^.^)

そして、次はいつ来たらいいですか?も聞かずに帰宅しました。

きっとこのままでいいんだと思います。
これまで通り、普通に食事して、
c0096393_224612100.jpg

普通にお散歩していていいのよね。
c0096393_22461385.jpg

遠出は無理だとしても
c0096393_22461499.jpg

シャンプーだって大急ぎなら
行けるなぁ〜と、
c0096393_224615100.jpg

これからもずっと、チャンスは彼なりに頑張ってくれるのだろうと、
またまた、しあわせを噛み締めた週末でした。
c0096393_22461720.jpg

いろいろご心配をお掛けしてはおりますが、
おかげさまで、変わらず、チャンス、
元気です^ ^
c0096393_22461893.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-08-04 21:26 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧