Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

貸切・無料ドッグラン♪

「フードやサプリを購入してくださるお客様に無料で」に
そそられて、ナチュラルバンガードさんのドッグランに行ってきました♪


我が家からは渋滞が無ければ約20分。
全日前日予約で全然OK。
貸切1時間半。その後に予約が入ってなければ最大2時間まで遊べます♪

ま、我が家は近所の公園でも充分楽しめちゃう
地味家族ではありますが、時にはノーリードしたいじゃない?

トーライ♪も喜ぶし^^
c0096393_2204956.jpg


お誘いしたのはOrly家。お互いに近くて便利♪
c0096393_2215364.jpg


トーライ♪はず〜っと楽しそうでね〜(写真中央で跳ねてます^^);
c0096393_2232093.jpg


Orlyくんはママさんに甘えっぱなしの可愛い子です^^)♪
c0096393_2242644.jpg


チャンスはこれまでと全く変わる事なく地味に徘徊して満喫。
c0096393_2252771.jpg


我が家はサプリしかこちらではいただいてないのですが、
快く使わせていただきました。

カフェもなく、近所にもヒトがランチする場所も見当たらない
本当の犬の為の施設。。。気に入りました♪

「無料」だけが気に入ったワケじゃないのよ〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-09-30 22:12 | 日記 | Comments(6)

ふたたびの涸沼。

9月連休続きの最終日、秋分の日。
トーライ♪の実家と
チャンスとパパが一緒のオーリー家と
c0096393_22402762.jpg

涸沼に集合しました♪
チャンス似で可愛いおぼっちゃま君です。


今回の課題はトーライ♪の水泳フォーム矯正(笑)
『今回のボクは、
こないだのボクじゃないよ!!』
だそうで
c0096393_22414964.jpg

表情も真剣そのもの。


ま、なんのことはなく、おもちゃをくわえればスイスイ〜♪
c0096393_224249100.jpg

ド派手な水しぶきを上げてる方がトーライ♪らしくてイイかも?と
思うのは違うかしら(^^)?


弟ブリーズ君はママゆずりの静かなフォームで上手に泳いでいましたっけ。
c0096393_22463287.jpg

で、ブリーズ君が泳いでる間に抜け目のないトーライ♪は
実家のママ、サニーちゃんのママに
c0096393_2320345.jpg

『ボクね、それなりにシアワセにやってるから心配しないでね』と近況報告(^^)


ケナゲでイイ子です(TT)


そしてチャンス。

YouTubeでリンパマッサージを見よう見まねで始め、
段々小さくなるコロコロたち。

なので今回も参加させたのですが、

サニーちゃんへのストーキングがね〜(ーー);
c0096393_2313615.jpg

母として、見ていて情けないのですが、生きることへの執着に思えてねぇ。
c0096393_2331816.jpg

Bossとトーライ♪が何をしていようと、
サニーちゃんに袖にされようとガン見するチャンス。
老いらくの恋はせつないものよね〜(笑)

・・というワケで、チャントラたちは今日も元気です。
c0096393_23121726.jpg


ひとつ心残りが。。
現地にてお会いできたヌゥ〜ちゃん家をデジイチで撮らなかった事が
くやまれます^^;

また来年も皆様と夏籠り明けに
変わらずお会いできることを祈っています。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-09-24 23:23 | 日記 | Comments(2)

ともあれ、平常営業^^)v

先週の記事でトーライ♪と引っぱりっこの写真をUPしましたが、
c0096393_20391046.jpg


パピィの頃にも同じ表情を撮った記憶があったので
探してみると。。。ありました。
c0096393_20393636.jpg


写真を撮る私がちっとも成長していないのか?(^^);
トーライ♪がちーっとも変わらないのか?(^_^)


パピィのころから『今ここ!』的な一所懸命さが
可愛くて愛おしくいトーライ♪です^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-09-10 21:10 | 日記 | Comments(8)

リンパ腫じゃないらしい???

c0096393_18364068.jpg


先週の土曜日のこと。
自主的なチャンスの月イチ血液検査と
ふたりのフィラリア接種に獣医さんへ。

体重もほぼ抗ガン剤治療前に戻り、
「プール遊びまでして来ちゃいました♪」自慢をしたのですが。。


採血しながら先生がおっしゃるには、
「腫瘍内科の先生に聞いたら『半年以上存命ってことはリンパ腫じゃないかもね』っていうんですよ」と。


ん?それはどーゆーこと? ですよね。

もしくは なんですと?です。。。うん。


3ヶ月前。
細胞診も病理検査もDNA再構成解析もしてステージ5で
悪性度の高いリンパ球がたっぷりって言われましたよね。です。


確かに1回目の治療でふくらみが消失したり、3分の1程度になりましたけど。
今はまたふくらみつつありますし、でも、新しいものはできていない。


先生は、「ただ、リンパがこれだけ腫れているのは
何かが影響しているのは確かですからね」と。


じゃ〜その何かって何?! でしょ?


白血球数も確かにまだ高かったのですが、
3月に39,500だったのが今回は24,300に下がっていて、
それ以外は全て正常値内。

なんか母としての世話が優秀な感じがして嬉しかった(笑)
でも、リンパはふくよかにポコポコしているし、青鼻だって出てるしねぇ。


で、「その何かを追求するには?」と聞いたところ


「埼玉にご紹介できる先生がいらっしゃるんですけど、
 リンパごと摘出して検査でしょうね。
 珍しい症例だからおそらく検体というカタチになると思いますよ。」と。


私には『もういいんじゃない?』って聞こえてねぇ(笑)


もちろん、可愛いチャンス(^^)にそんなこと、
滅相もございませんのでスゴスゴすっ込んで帰宅しました。


・・というワケで、皆様からお勧めいただいたサプリや
頂戴したお守りや、ご心配いただき、お寄せいただいたお気持ちで
チャンスはガンを克服したらしい???です。


でもステージ5には変わりない。。。
ホッと胸を撫で下ろす事態でもなさそうな。。。
原因追及もその方法ではしたくない。。。


自主的血液検査も
「調子が良さそうなら隔月とかでもいいんですか?」と聞けば、
「ん〜。そうですね〜♪」と言われるし。


「チャンスに負担にならない程度にもっと構って♪」
とでも言えば良かったのかしらねぇ。


なんともよくわからなくて、アタシって頭ワルい?的な週末で
2晩ほど不眠状態で寝坊してます。(寝てるじゃん。ですが^^);


お騒がせしてごめんなさい、と申し上げるべきなのでしょうが、
このまま、どうぞこのまま見守ってやってくださいませ。


アタシじゃなくて、チャンス&トーライ♪を
今後ともよろしくお願いいたします v(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-09-09 20:15 | 日記 | Comments(8)

あくまでも

予備知識的な目的で
決してマニュアル世代ではないけれど、
c0096393_2222529.jpg

獣医さんとの接し方から、
リンパ腫は唯一寛解治療が確立されている!というものと、
c0096393_22225450.jpg

癌はデトックスのサイン。
手作り食で退縮させよう‼というものを
読みながら検討中。


ワンズも長生きするようになって
罹る病気も人並に。
私たちが思う程、ワンズは深刻に考えているワケではないことに勇気を貰っている気がします。



今日は半日雷雨が続いていましたが、
ふたりは動じる気配も見せず元気^ ^
c0096393_2222567.jpg



2日間、嘔吐とPちゃんだったトーライ♪も
昨日一日絶食して復調しました^_^
c0096393_22225836.jpg

週一の絶食は免疫力UP、細胞の活性化に良いそうですね。

週一の鬼ババかぁ〜(⌒-⌒; )

もうなってるじゃん(笑)
c0096393_2223080.jpg

とか言わないの〜‼ なんてね^_^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-09-05 21:45 | Comments(4)

シャンプー疲れか

天候の影響か、良く寝るふたり^_^
c0096393_211646.jpg

チャンスはトーライ♪の為にも
長生きしなくちゃね^ ^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-09-02 21:10 | Comments(5)

陽射しはキツいけど

風が少し涼しく感じるわよねぇ。と、
井戸端会議の挨拶のような今朝^ ^


シャンプーシンクに陽が射さないうちにふたりをシャンプー。
c0096393_15224876.jpg

ボクが先‼アピールが激しいので
トーライ♪から
c0096393_152249100.jpg

で、ご満悦(*^^*)



お先にど〜ぞ♪ なチャンスですが、
c0096393_15225095.jpg

マンツーマンはやはり嬉しそうでした^ ^
c0096393_15225151.jpg



爽やかで強めな風と
500円玉貯金で購入した並行輸入的
お安目ふっ飛ばしドライヤーのおかげで合計2時間で完了^_^)v


シニア犬に。。と言うより、
自前シャンプーのアラシニア?な親御さんにふっ飛ばし。重宝かもしれません^^;


そうそう、500円玉貯金。
次はミシンが欲しいのよ〜。
c0096393_15225323.jpg


今のミシン、30年ものなの。
メーカー?。。。。シスター。
聞いたことないでしょ?
アタシもよ〜(笑)

ま、騙しだまし使えているから
いいんですけどね〜^ ^

あら? 犬たちのおやつの時間だわ♪
じゃ〜ごめんくださ〜い^ ^
ほん〜と! 暑いわね〜^^;;;


みたいなー。^ - ^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-09-01 14:50 | Comments(5)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧