Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お留守番。

いやぁ〜悩みに悩みました(笑)
c0096393_18243622.jpg

この子たちを置いて、約10時間のロングドライブ。


チャンスの体調への影響が懸念されるから同乗はNG。

途中泊は「絶対イヤだってば!」とBoss。

ペットホテルや動物病院に預けるとなると
営業時間を考えると2泊させることに。。。
ストレスかかるよね〜。。。
お金だってかかるよね〜。。。

「ゴル友に預かってもらう」ことも提案したのですが、
自己完結型希望の我が家としては、ご迷惑は掛けたくないと。。。



チャンスがひとりっ子の時なら、
Boss-mamaに気軽に頼めたのですが、
加齢と共に物忘れが激しいし(^^);

トーライ♪が元気なものだからおやつを見ようものなら
体当たりして怪我でもされたら。。どうしよう。。なんてね。



起こってもいないことを心配しても意味がない。
お気楽にBoss-mamaのボケ防止に、たまには緊張感を持たせることも
ヨメとして大事な役割♪と割り切って
5:00〜21:30までチャンスとトーライ♪のサポートを
お願いすることに決心しました。
(実際は10:00帰宅でしたけど)


ふたりと長時間離れることなんて、今までに無かったものだから、
とーても心配だった子離れできてない母、アタシ(^^);
c0096393_1837097.jpg



2日前にBoss-mamaにタイムスケジュールを渡し、
じっくり頭の中でシミュレーションしてもらい、
c0096393_18362591.jpg

当日、仙台での仕事がしっかりこなせました。。というワケです。


帰りは(ブレブレですが)
c0096393_18443324.jpg

もぉ〜!! 脱兎のごとくって感じ?(笑)


案の定、事務所の窓から、今までどこ行ってたんだよ!!目線。
c0096393_18465171.jpg

感動の再会となりました(^_^)v

トーライ♪がウン○しなかったから、お散歩にまで行ったと聞いてビックリ!!
飛びつくこともなく、引っ張りもせず、お利口そのものだったとか。

やってみるものね♪ 案ずるより、だわね♪


「おっとりチャンスは言わずもがなだけど、トーライ♪がお利口さんでね〜」と褒められて悦に入った母でした。
引き出物「寿バウム」がとっても美味しい夜でした(^^)♪
c0096393_18555931.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-10-29 22:45 | 日記 | Comments(8)

仙台へ

随分のご無沙汰でした。反省しております^^);
c0096393_22182135.jpg



台風27号の動向が懸念される中、26日土曜日のこと。
Boss-mamaにチャントラ♪たちを託して仙台へ突っ走りました。

ところは仙台青葉城趾。
c0096393_18362121.jpg


ゴル友・ティーママさんのお嬢さまの結婚式撮影に。
もちろん撮影はBossで、私はちょびっと動画担当。


台風は大きく東に逸れてくれたのでシトシト雨の降る風情ある花嫁行列に
観光客の方々から「おめでとうございます♪」の声も掛かっていましたっけ。
c0096393_1838128.jpg


会食はご親戚の方々との終始和やかな雰囲気で
とても温もりのある時間が過ぎて行きました。
c0096393_18383370.jpg


震災によって今でも大変な生活を送られていらっしゃる中、
彼女の為、さらに前に進む為に決意したであろうお式。

亡くなられたお父様にもどれほど見てもらいたかったであろう
新郎の気持ちを思うと、目頭が。。。

大勢の親類縁者に応援されている現状を胸に
どうぞしっかり!がんばって、末永く幸せな家庭を築いて行ってほしいと
おばさんは思うのでした。

そして、どれほどのご苦労を重ねて育てて来られたかを感じさせる
仲の良いご家族と明るいティーママさん。
それでも涙しながら新郎に娘を託す思いを語られる彼女の言葉にも
うるうるし通しでした。

新郎側へのお酌に向かおうとするパパさんに
お嬢さんが「これ持ってって!」と栓抜きを手渡すシッカリ加減も
ティーママさんの娘だわぁ〜(^^)と感心させられました。

ご紹介できる私の写真はちょっとだけですが、
心温まるひとときをこんなカタチで過ごさせてくださった
ティーママさんに本当に感謝です。

仙台でのペットシッターをお申し出いただいたムックままさんにも
心より感謝申し上げます。

チャントラ♪たちのお留守番にまつわるお話しはまた明日にでも(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-10-28 22:23 | 日記 | Comments(4)

orlyくんと♪

今日も無料ランで県内のお友達、
Orlyくんをお誘いして
c0096393_13505230.jpg

ランランラン♪
c0096393_13505487.jpg

ま、グルグルですけど^_^;

昨日はオタオバして来たアタシ^ ^
c0096393_13505531.jpg

c0096393_13505752.jpg

c0096393_1350588.jpg

今日はOrlymamaさんが夜ライブに
お出かけだそうで^ ^

お忙しいところ、お付き合い下さって
ありがとうございました^ ^
c0096393_13505972.jpg


Bossにもチャントラ♪たちにも
少し慣れてきた感じで
良かったねぇ〜^o^
c0096393_1351040.jpg


ほんの小一時間でしたけど、
おかげさまで楽しかったです♪
c0096393_1351280.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-10-13 13:28 | Comments(2)

Take Freeと言えども

携わった仕事が日の目を見るのは
嬉しいものです。
c0096393_21413264.jpg



強風の中、駐車場代をケチって
チャリンコ飛ばしてタワレコへ
貰いに行って来た貧乏性(^^;;


たまには自慢させてください♪


Bossったら、
いい仕事したよね〜、トーライ♪
c0096393_21413324.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-10-10 21:19 | Comments(0)

家族そろって広報活動^^

今月末に発売になる
ジャズピアニスト・山田貴子さんの3rdアルバム「The Flow of Time」
c0096393_18364430.jpg

撮影〜制作まで無理矢理やらせていただきました(笑)
ポスター、評判なんですよ〜♪

ジャズがお好きな方はぜひ!!

ご本人は今、北欧にご旅行研修の旅に出ていらっしゃるので
代わりに我が家総出で売り込み (^^)
c0096393_18404010.jpg


PVは来週YouTubeにUPされる予定ですので
お楽しみに。。ってBossが楽しみにしています。



「それよりもごはん!」のチャンス
c0096393_18424948.jpg


「ごはんだってば!!」のトーライ♪
c0096393_18434261.jpg

・・・でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-10-09 18:45 | 日記 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧