Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

同窓会撮影

今日は古希をお迎えの方々の
同窓会撮影に。
スゴいのよ〜。恩師までご隣席。
さすが高齢社会^ ^


朝、たっぷりとお散歩して
c0096393_21454468.jpg


チャントラ♪たちはお留守番。
「できるもんね」ってチャンスが言ってそう? ^ ^
c0096393_21454230.jpg


お心遣いのお弁当いただきながら
Boss撮影データを私が速攻プリント。
c0096393_21454531.jpg

皆様お帰りの頃には集合写真を始め、
楽しそうなスナップショットまで
たっぷりアルバムに収めて
ニコニコでお持ち帰り♪

夫婦二人三脚でバッチグーでした^o^
皆様も同窓会やデカめの合コン、女子会など、ぜひ我が家にお声掛けください〜(笑)

で、

終了後は即帰宅で熱烈歓迎^ - ^
c0096393_21454641.jpg


そして、免罪符的お散歩に。

トーライ♪のおシリ拭き状態の
チャンスぅー‼⁇ なのでした(*^^*)
c0096393_21454776.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-30 21:18 | Comments(0)

ニクの日。

先日の23日は先代の命日でした。
この季節、どんよりな思いで過ごされる方もいらっしゃることと。。南無。


千葉市なりにキンと冷えた朝。
ちっちは年功序列なふたり。
c0096393_8453277.jpg


昨日の夕焼けに心洗われて
c0096393_8453372.jpg


高野豆腐粉入りパンケーキに
ニンマリな親ふたり^ ^)v
c0096393_8453412.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-29 08:39 | Comments(2)

ヒマだぁー^_^;

・・と言ってると、
「お散歩などいかがでしょうか」目線。
c0096393_20431260.jpg

一気に公園まで行くと、
c0096393_204314100.jpg


Bossがいないことに気づくふたり(笑)
c0096393_20431325.jpg


Bossがいないと世も日も開けないんでしょうねぇ。

私もふたりがいないとねぇ。。

毎日ありがとう♪と思う夕食後^ - ^
c0096393_20431563.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-26 20:27 | Comments(4)

那須その後

チャンスもトーライ♪も快調で
Bossはお疲れの様子だったので翌朝は私と朝散歩。
c0096393_2121711.jpg

朝日に輝くゴールデンボーイズ(^^)v


日中はさすがのトーライ♪もお疲れのようで、
ストレッチしたままの格好でZzz(笑)
c0096393_2133225.jpg



話しは思いっきり先週に戻りますが、
muckままさんからトーライ♪にも厄過ぎペンダントヘッドを
いただいたので、チョーカーに装着。
これで怖いものなしだね^^ ビビリ君♪
c0096393_2135215.jpg



そして火曜日は。

以前に書かせていただいたジャズピアニスト山田貴子さんのご招待で
モーションブルー横浜のライブに出かけました。
c0096393_2141432.jpg

左手に見えますポスター。Bossが撮影してアタシがデザイン。
ケーキ入刀以来の共同作業(笑)あれから30年ですよ。。ふぅ。


CDで聞くよりも場所もあってか?素晴らしくてもう!
ミュージシャンの方々も、アットホームなライブハウスより演奏のし甲斐が
あるわよね。と、思った次第^^


感動したはずなのに。。。(^^);
c0096393_21142646.jpg

クルマでお留守番してたチャントラ♪達が気になって、
ワンステージで失礼した我が家。
付き合いが悪いのは今に始まったことでは無いので
お許しいただけたことと思います^^


そして、昨日。
いよいよティーママさんちのお嬢さまの
婚礼フォトブック&DVDが完成して発送のはこびと相なりました^^
c0096393_2120235.jpg

チャンスは生ものだから送れないけど、感動してくれるといいな♪

ブックにはご両家の親御さまからのメッセージを入れて、
最後にはティーママさんには内緒でお嬢さまからのメッセージを
ケータイを駆使してご長女Mちゃんにも迷惑かけて、入れてみました。
喜んでくれるかなぁ〜(^_^)

寒い宮城。心がぬくぬくしますように。。と願って送りました。

それではまた^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-21 20:46 | 日記 | Comments(4)

那須オリーブさんへ。

11月17日(日)。

アンシオママさんから撮影のご依頼を頂戴して、
チャントラ♪達を連れて出かけました。那須へ。

片道3時間程度は遠出じゃないもの♪ヘッチャラよ♪。。。ね〜(^^);
途中、休憩をしながら渋滞もなく、順調なドライブでした。


撮影をさせていただいた場所は、お泊まり好きなご家族は皆さんもうご存知のペンションオリーブさん


お先に思いっきりチャントラ♪を遊ばせていただきました。
c0096393_2122581.jpg

これがまた、楽しそうで楽しそうで(TT)
お招きいただいて、連れて来て、本当に良かったワンと思わせる喜びよう。
c0096393_21235124.jpg



集合メンバーはチャンスの胴胎の妹ちゃんで、トーライ♪のおばちゃま、
アンディちゃん。
c0096393_2131691.jpg

私が撮ったからカゲがキツくて。。ごめんなさい(^^);

弟のシオン君。
c0096393_2133453.jpg


アンケニファミリーからアンディ君。
c0096393_21495873.jpg

ケニー君と凛ちゃん。
c0096393_21532066.jpg


そして、ご挨拶しかできなかったけど、
マロン家のマロンちゃん。
c0096393_2293498.jpg

(スペルが間違っていたら、皆さまごめんなさい^^);

お仕事でお伺いした我が家を
皆さまとても温かく迎えてくださったこと、とても嬉しくて、
思いっきりふたりを遊ばせてくださって、
あっと言う間の一日でした。
皆さま、ありがとうございました。


泊まりもせずに無料でランさせてくださったオリーブさんにも
とても感謝しております。


ぜひ一度泊まってみたいのよ〜。。とお考えの方はぜひ!!
この世に『絶対』は無いと言うけれど、絶対!素敵!!です(^^)v
c0096393_22171797.jpg

我が家は翌日仕事だったので日帰りでしたけども(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-20 22:27 | 日記 | Comments(4)

木ビーズ・チョーカー

今日も寄り添っています(^^)
c0096393_21765.jpg

寒いワケではなく、Bossが出かけちゃうからですけどね。
c0096393_2181333.jpg

どこがそんなに魅力なのかしらねぇ。。(^^);
c0096393_2191277.jpg



これ見よがしに写っている、木ビーズのチョーカー(笑)


結婚式の撮影をさせて頂いたティーママさんからの太っ腹プレゼント。
(ずーっと以前から欲しかったけど、勇気と根性と先立つものが。。ね^^);
(他に優先するものがあったりするものだから、、と言えば良いのか?)


実は、お嬢様の新居が仮設住宅だとお聞きして
実費だけの請求を申し出た我が家に
メイトさんで好きなように作ってね♪』と
粋なお話を頂戴したのです。
逆にお気を遣わせてしまいました(^^);


でも、そこはほら♪ 遠慮なく前進あるのみ!
折角のご好意を無にしては。。ねぇ(^^)


メイトさんは採寸を間違えても、色変更をお願いしても、
快く応じてメールで写真を送ってくれました。

ブログなどから雰囲気を読み取って色の組み合わせも
ご提案してくれちゃいます。


チャンスは私担当。トーライ♪はBossが。
c0096393_2126431.jpg

ついでですから自腹でネームプレートを作ってもらって♪
裏に住所とBossのケータイNo.を入れました。
c0096393_21271136.jpg


偶然、それぞれのパジャマの色あいとも合っていて
c0096393_21285338.jpg

ほくそ笑む私(^^);
c0096393_21292214.jpg



屋内では裸族のふたり。
あの災害以来、いざと言う時のためにカラーをした方が良いのは分かっていても肌が蒸れるのでは?とか、チャンスの首のリンパが擦れるよね。。
毛も擦れるよね。。など、付けない理由を並べていた気がします。
c0096393_21425233.jpg

いつかやって来ると言われているXデーに備えて、
ずっと付けていよう♪と思える、納得のカラー。


踏ん切りの付かない私に
こんな素敵な機会をくれたティーママさんに感謝です。


ただ、 Bossを後追いするふたりを撮っていて気づいたのは、
『XデーはBossにカラーとリードだな(^^)』ってコトでした(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-15 22:08 | 日記 | Comments(4)

厄過ぎ♪

muckままさんから特別に伐採を許可された
屋久杉のネックレスをチャンスのお守りに頂戴しました^^
c0096393_1805616.jpg

良い香りです♪


抗ガン剤治療中のムックさんとおソロ。
ガンが厄かどうかは存じませんが、藁をも掴みたい親心は皆同じ^^


でも、チャンスはぬいぐるみを振り回す程元気です(^^);
また一緒にランで遊べる時間が巡って来ますように^^


そして、木ビーズのチョーカーへと話しは続くのであります(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-14 19:00 | 日記 | Comments(7)

掛け布団代わりのパジャマ完成^ - ^)v

まずは我が家の寝室事情から。

事務所の玄関ポーチの上に位置する寝室は、床下はポーチ、三方に窓がありまして。。。
まるで橋の上で寝ているよう(^^;;

六面体の部屋の5面が外気に触れていると言うことは。。
夏は風が通るから多少は良いのですが、冬がとんでもなく、すっっっごく! さむい‼


廊下の方が暖かい寝室なんて
あり得ない~_~;と呟き続けて15年(笑)


・・と言うワケで、


シニアに冷えは良くないと、
寒くなり始めたこの頃は
シマシマブラザースに。
c0096393_22421063.jpg

ただ、ご存知の方に「それ夏用でしょ?」と気付かれてはチャントラ♪たちが可愛いそう。。^_^;


お友達に写メを送ってもらったり、
試行錯誤しながら作ってみました。
c0096393_22421280.jpg

なかなかどうして、上手にできたかも♪


ところが、私としたことが、と言うか
私らしい。。と言うか。。

トーライ♪用が柄が逆さま(T . T)
c0096393_22421352.jpg


まぁ、気にもなりませんけど(笑)
トーライ♪も気付いてないようですし^ ^

これで真冬になっても安心♪ と思った、
少し温かい今日でした^ - ^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-10 22:00 | Comments(6)

トーライ♪自慢(笑)

元気いっぱい♪
明るい毎日のトーライ♪ですが、
なかなかどうして礼儀正しい?子なんです。
この子ったら(笑)
c0096393_2261168.jpg

あ、奥でよそ見してるのが
トーライ♪ね^ ^


夕飯時なので写真が暗いですけど^_^;

お兄ちゃんと仲良く並んで食べていて
c0096393_2261313.jpg


ほら、元気いっぱいだから
チャンスとは回転数が違うというか、
吸引力が違うものだから、
先に食べ終わってしまう。。と。

当然すかさずチャンスのごはんに。
と思いきや、チャンスが食べ終わるのをジッと待つ。
ジーーーっと(コシタンタンとも言う?)。
c0096393_2261426.jpg


で、

チャンスが食べ終わるとお皿を綺麗にしてくれる、
c0096393_2261764.jpg


年長犬を敬う親孝行犬は今日も「ねぇねえ♪ 一緒に遊ぼ〜♪」と、シッポフリフリ可愛い子です(^_^)
c0096393_0395289.jpg




もちろん! チャンスもね^ ^
c0096393_2261596.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2013-11-07 21:18 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...