Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヌルめの広告

本日、正式にOKを頂戴したのでUPさせていただきます♪

ワンズ撮影 in VANGUARD's Dog Run
大切な愛する家族、親しいお友達とのふれあいをフォトブックに込めて。
c0096393_16353525.jpg


株式会社バンガードインターナショナルフーズさんの
貸切ドッグランをご予約いただいて、
ご指定の時間に伺って撮影します。的な(^^)v

あとは野となれ山となれ。。です(笑)


ただね、
c0096393_1659859.jpg

ワンズが自分のペースで歩く、時には走ることが
免疫力のUPにつながると作られたこのドッグラン。
c0096393_16595724.jpg

竹やぶの根っこをマンパワーで掘り出し、
整地して、ワンズが走り抜けられるように植樹して、
c0096393_17183736.jpg

ワンズの健康への思いが込められています。
c0096393_170419.jpg

貸し切りなのは、他家のワンコと交流が苦手な子への配慮。


ヒト用には
受付でコーヒーor ティーサービス、
冷暖房完備のハウスに自販機とウォーターサーバーも。
ドッグラン内のトイレもきちんとキレイです。

あの!チャンスでさえ(笑)
バンガードさんに近づくとソワソワ♪
c0096393_1714654.jpg


フリーを楽しむ時間ってとっても大切だと実感。
撮影やフォトブックは二の次でいいの(笑)

機会があったらぜひ活用されてみてはいかがでしょう〜♪
c0096393_17392521.jpg


あ!! 記事内の写真は私のスマホ。
撮影はBossがしますので、ご安心を^^)

PC画面でQRコードが読み取れるか???ですが、
撮影サンプルをご覧いただければ幸甚に存じますm(__)m
c0096393_17573151.jpg

・・って、どこがヌルめの広告なんだか(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-01-29 18:20 | 日記 | Comments(2)

這えば立て、立てば歩めの嫁ごころ(笑)

Boss-mamaはおかげさまで快進の回復劇。
頑張ってくれています。


歯科医院の付き添いも
c0096393_1328257.jpg


リハビリの見守りも板に付き(←私がね^^)v
c0096393_132985.jpg

療法士君の瞳に吸い込まれてしまいそう(笑)な週2回。
(多少は楽しみもないとねぇ^_^);(←私がね^^)


朝のゴミ捨てだって、
「いいから! アタシが行くから!!」の強情っ張り気質がカムバック(笑)

Bossのお下がりダウンを着て、息子の愛情にくるまれて、
ゆっくりゆっくりですが、行くまでになりました。
c0096393_13342269.jpg



Boss-mamaの
「世話になりたくない」又は「役に立ちたい」という気持ちが
とてもありがたく思えるこの頃です。


貧相な私の手料理に一品添えたくて、
料理苦手な私もね、『ぬか漬け』始めましたよ(笑)


そうそうBoss。
取って付けたように言う訳ではありませんが(^^);
リハビリの送迎と家中の掃除機掛けを一手に引き受けてくれて
とてもとーーーっても! 助かっています♪
c0096393_1614565.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-01-29 18:15 | 日記 | Comments(2)

嬉しいチクチク品♪

ダルマさんと可愛らしい手作りポーチをいただきました。
チャンスは寝てますが^_^;
c0096393_22331958.jpg

サボテンも枯らすオンナだからか、
切り花を長持ちさせるオアシスも(笑)
c0096393_22331933.jpg

ありがとう^ ^

このところ、内心ザワザワしてたので
温もりのある手作りポーチが心にとっても沁みました。

嬉しさをトーライ♪に手伝ってもらって表現してみました^ - ^

c0096393_22332062.jpg

大切にします♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-01-10 21:54 | Comments(2)

ん?

ちょっとそこまで行くだけなのに
ぼくも行きたい。。って顔するの?
c0096393_2314996.jpg



いつからみかんを欲しがるようになったの?
c0096393_2315034.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-01-09 22:48 | Comments(2)

バッタバタだった年末年始

過去形ばかりで恐縮です^_^;

本当はこんな事書くのってどうよ⁉︎と思われる方もおられるとは思うのですが、チャンスの一件をUP後、みるみる元気を取り戻したものですから、遠慮せず、願いを込めてご報告させてください。


実は昨年末、Boss-mamaが、
そろそろクリスマスだね〜^_^な時期の
お散歩中に転倒して膝のお皿を骨折し、
ボルトで留める手術をする為に
82歳で人生初の入院をしまして、


入院初夜から心と脳がBoss-mamaワールドに逃げ込んでしまったものだからさぁ大変。


腕も肩も拘束されて、指先には青あざ作ったということは、看護士さんの皆様に相当ご迷惑をお掛けしたことと(^^;;


仕事だからと仰っても
できればしたくなかったでしょうに。
人手不足もこちらは重々承知。


病院には膝の完治優先で入院続行を勧められたのですが、
私たちはBoss同様、おうち大好きな彼女を早く戻さなければ、Boss-mamaワールドから戻れなくなると、外泊申請を出し続け、年末年始をフルに自宅療養&介護に充てました。


その甲斐あってか? 今日は家の中限定ですが、ステッキに頼ること無く2足歩行できるまでに快復。


元々物忘れも多くなって来ていましたが、心と脳にも平和が戻って来ています。


ふぅ。。(^.^) ありがたい♪


フル介護の私たちを
文句も言わずに癒してくれた
チャントラ♪達に感謝です^ ^

もう少し、あと少し、
一緒に頑張ろうね〜^ - ^

ね〜トーライ♪
c0096393_21385629.jpg


トーーライーってば‼︎
c0096393_2138564.jpg



ハイ♪ いい子たちィ〜(笑)
c0096393_21385767.jpg



最後に、年末にも拘らず
医療、福祉に従事されていらっしゃる方々の速やかなご対応に深く感謝申し上げるチャントラママでございます。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-01-08 22:47 | Comments(2)

1月3日

c0096393_23223151.jpg

万年3歳児でいて欲しいと願っているトーライ♪が、めでたく4歳になりました。

Bossからのプレゼントはお散歩(笑)
c0096393_23223286.jpg


母からは大失敗のゼリー寄せ(笑)
c0096393_23223353.jpg

c0096393_23223427.jpg

これからも、チャンスと一緒に
ささやかな毎日を重ねて行こうね^ ^

トーライ♪ ありがとう‼︎
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-01-06 23:14 | Comments(2)

明けましておめでとうございましたっ‼︎

謹賀新年でございます^ ^
c0096393_2083356.jpg


お年賀状を頂戴しました皆様に置かれましては、これから投函致しますのでどうぞお許しくださいませ^_^;

相変わらずな我が家ですが、
本年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-01-05 19:59 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...