Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オゾン療法&ネブライザー その後

このところ、毎週日曜日はチャンスデー。
c0096393_20494841.jpg


チャンスの青鼻については以前も書きましたが、
今日は4回目のオゾンガス注入。


『あくまでもチャンスの場合です。』と明記。と。
(コンプライアンス?みたいなー^^)


うぐいす色?若草色?の鼻水は透明になっていて、
明らかに元気になって、鼻水も少なくなっています。

食事やオヤツ、ちっちの時以外は寝ていた子が、
「あら?なんで起きてるの?」と思わず言ってしまう程に
元気になって驚いています。

チャンスのQOLが高まるのであれば、
1回¥2,000+診察料¥800は捻出できる金額だと、
Bossはランチにカップラすすってくれています(笑)


今日は先生に写メの許可もいただいたので公開(^^)v

人間ならば採血したものにガスを混ぜて戻すようですが、
チャンスは注腸法。
c0096393_213914.jpg

↑コチラを2本。
c0096393_20534221.jpg

(27.45は体重で1ヶ月で200g増。昨夏からゆっくり戻し中です)

ケミカルな物に拒絶反応したチャンスでしたので、
穏やかな療法の方が良いのかもしれません。

まだ民間療法の域?とも思いますし、
賛否両論あることも承知しています。
ただ、検索をすれば、多くの動物病院が採用しているのを目にすると、
それで毎日が楽になって生活している小動物が多くいると思えるワケで、
肝臓の腫瘍など、抗がん剤が効き難い子には
せめてもの治療にと、通われていらっしゃる飼い主さんもおられるそうです。


ネブライザーも、薬液を分けていただいて
自宅でやってはいますが、
6万円超もするメッシュ式を購入する勇気が無くて(^^);
一度に5ccしか噴出しない携帯用では就寝前に。。程度しかできません。
c0096393_21203365.jpg

それでもセッセとやっているつもりの母です。

穏やかなチャンスの寝息を子守唄に眠るトーライ♪
c0096393_21225223.jpg


続けて行くことで完治するのか、通院し続けるのか、
真価はいつか出るものなのか、今はまだわかりませんが、
しばらくは続けて行こうと思います。

Bossの帰りを待つふたりの後ろ姿を
少しでも長く長ぁ〜く見ていたいので(^^)v
c0096393_21265575.jpg



チャンスが通っているクリニックの説明はコチラからどうぞ(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-23 21:45 | 日記 | Comments(8)

物置状態の裏庭に

クリスマスローズの蕾♪
c0096393_23345770.jpg

チャントラ♪たちにふまれても
雪に押し潰されても
「ん"ん"===」て、雑草のごとく(笑)

今日はワンズは見学。ということで
アンヨのみ^ - ^)v
c0096393_23345873.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-19 23:24 | Comments(2)

なんかね(*^^*)

あそこで漕いでれば金だったのに〜と思ったりするけど、
いいじゃないの、世界で2番ってスゴいじゃないのよ♪って
言ってた今朝が懐かしい夜。ってありまさぁねぇ。
c0096393_21151087.jpg

ソファの向こうからアゴ乗っけちゃってさ〜なんて
笑って写真撮ってたりしてね。


それでも大人はシュークリームで
その場を凌がなきゃならない時もあるのよ。
c0096393_21151175.jpg

明日のバレンタインは。。。
あげないよーだぁ〜‼︎


チャンスぅ♪ トーライ♪
仲よくしよ〜ね〜だぁ‼︎(笑)
c0096393_21273074.jpg

c0096393_21273016.jpg

ごめんね。
シュークリームは見せるだけ〜(^_^;)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-13 21:03 | Comments(4)

またですよ、雪。

今朝起きたらこんなです(^^;;
c0096393_15185793.jpg

普段は使わないワードですが、
「マジか。。。」と
呟いてしまいました。

まだ裏庭には先日の雪が
いっぱいあるのに。。
ご丁寧に・・・ねぇ(^_^;)
c0096393_151858100.jpg

折角降ったのだからと公園で
c0096393_15185819.jpg

楽しんで、
c0096393_15185985.jpg

雪掻きしながら私も遊んでみた、
建国記念の日。
c0096393_1519042.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-11 14:50 | Comments(4)

雪遊び

雪。。降りましたねぇ。 イヤになるほど。
もちろん千葉市民レベルの感想ですからお気になさらず。


あの大雪の土曜日。
「無理な外出は控えてください」とTV画面のテロップを横目に
昨年から予定してたし、ゴル友さん方は宿泊されるワケだし、
冬タイヤ履いてるし、行くんだし。。と、出かけた栃木県日光市。


やっぱり違うのよ、表情が。
c0096393_21272827.jpg


女子狙いの目つきだって(笑)
c0096393_2128455.jpg



ご一緒いただいたのはmuckままさんとティーママさんのご家族。
c0096393_21295167.jpg


本当は一緒に那須でお泊まりの予定でしたが、
Boss-mamaひとりを置いて外泊はムリかも?と思い断念。
日帰りで、しかも夕方に帰宅可能な場所を我が家が指定した次第。

無理矢理の誘いにも両ご家族はイヤな顔ひとつせず、
応じてくださって、感謝です。

眼球摘出やリンパ腫の治療にもめげずに雪を楽しむムックさん。
c0096393_21354523.jpg


可愛く元気な弟ふたり。さとしくん&まさきくん。
c0096393_21372291.jpg


素敵なレディ♪ ティアラ嬢。
c0096393_21381052.jpg


キャワいい♪ るーちゃん。
c0096393_21401660.jpg

末っ子のセルフィちゃんは残念ながら、今回は欠席でした。


ご承知の通り、関東平野部があの大雪でしたから、
たしか、約、標高1200mの地は、そりゃあもう、当然の雪でした。

ほんの少ししか遊んでないし、写真だってもっと撮りたい〜と
思ったり、言ったりする間もなく、すでに帰って行くBoss。
c0096393_21432384.jpg


まぁ、この時点ですでに東北道の通行止めが心配されたので
無理もありません。

お別れしてからは有料道路に乗れず、
c0096393_21515262.jpg

東北道も佐野で下ろされ、
首都高だって当然だろ〜と、国道16号をひたすら南下し、
夜の11:30に帰宅しました。

Boss-mamaも心配して私たちの帰宅を起きて待っていてくれました。
緊張感もイイ刺激材料です。


そして翌朝は、千葉市の雪を堪能。
c0096393_21563814.jpg

前日と変わらない元気な走りを見せてくれて
c0096393_21571029.jpg

雪とワンズ三昧の休日でした。


ご一緒してくださったmuckままさん、ティーママさん、
パパさん、ダーリン♪ そしてBoss。
ありがとうございました。

次回は千葉でおもてなし。できればしたいアタシです(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-10 22:05 | 日記 | Comments(6)

過保護^_^;

他と交わることをあまり良しとしないBoss-mamaですが、
私達の為を思ってか、
どこかお気に召したところがあるのか、
c0096393_20521776.jpg

自からせっせと支度して
サロン式デイサービスに行ってくれるようになりました。
c0096393_20521836.jpg

送迎車が角を曲がるまで手を振って
3・2・1!で私は仕事スタート♪と思いきや、膝掛けを忘れて自転車で届けに行った過保護嫁(^^;;
風邪を引かれたら一大事ですしね。



代わって、


トーライ♪は油断すると太ってしまうので、3種類のフードを計量してからふやかしています。


計っている、とは言いつつも
「はいチャンス♪」「はいトーライ♪」
一粒ずつのつまみ食い推奨^_^


計ってる意味ないけどやめられない過保護母(^^;;

喜ぶと言うより真剣なふたり^ ^
c0096393_20521858.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-06 20:52 | Comments(2)

アタシのおつかい

UNIQL◯ダウンをそーっと着たとしても、名前を呼ぶより早くトーライ♪がやって来ます。

おつかいに行くんだから呼びませんけども。


ボクを連れてかないでど〜するの⁉︎
c0096393_23225322.jpg



しっぽもブンブン振ってみますのに。。
c0096393_2322543.jpg



ボクたちだって
ヨークマー◯知ってるよね、
ねぇ、兄ちゃん♪

んだ。
c0096393_23225569.jpg



転んでも泣かないで立ち上がるんだよ!と送り出されたアタシ(*^^*)


今日もふたりは絶好調でした^ ^)v
c0096393_23225657.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-05 20:47 | Comments(2)

雪が降りました。けども。

今年に入って2度目の雪は
c0096393_2128697.jpg

夕方まで雨になって
また夕方から雪になって
c0096393_2128624.jpg

夕飯を食べている間に止みました。
c0096393_212873.jpg

ちょっと期待してたのに。。
c0096393_2128826.jpg

やっぱり千葉だわねぇ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-04 21:17 | Comments(2)

快眠チャンス

c0096393_21214267.jpg

もうすぐ3年にもなろうとする
チャンスの青鼻は

抗生剤を11ヶ月に亘って飲んでも、
抗がん剤治療を受けていた時は少し減ったものの、現在に至るまで変わる事なく、出続けていました。

抗がん剤治療で食欲減退して体重が落ちたものの、頑張って快復してくれた時は、鼻水なんか屁でもないわ♪と思ったものですが、季節も問わず、一年中だし、喉に降りてくる膿にむせることも近頃は多くなって来ました。


そこで、

オゾン療法を耳にして検索、
電話での問い合わせもして、
ネブライザーもしてくれる獣医さんに
昨日、行って来ました。

今までの獣医さんはネブライザーのネの字も出て来なかったし、毎月の血液検査も消極的だったのに、リンパ腫の塗抹検査も申し出て下さって、成熟したリンパ球が多く見られ、抗がん剤治療以外に何か方法がないものか、明日の研究会で教授に聞いて下さるとのこと。

「それはお金はかかりませんから♪」って言ってくださるし(笑)

今は素直にありがたい♪と喜んでおこうと思います。



そして、


ネブライザーか?オゾン療法か?
どちらが効を奏したのかはわかりませんが、帰宅してから約10時間熟睡した昨日のチャンス。

全然フツーに元気なんですけどね。

そこはほら、熟睡するワンコ"ゴールデン"なワケで。

睡眠中にズーハズーハと鼻を鳴らして飛び起きたり、鼻呼吸が出来なくて辛そうで。。
トーライ♪も不思議そうな面持ちで固まるし(*^^*)
c0096393_21214314.jpg


ハグしようと呼んでくれたスタッフさんが「はな〜みずぅ〜‼︎」と叫んで逃げられてしまうのも可哀想でねぇ^^;

昨日、爆睡できたことを本当に喜びました。
c0096393_21214395.jpg


すでに今日は少しずつ元に戻りつつありますが、暫くは週一で、チャンスの快眠求めて国道16号をひた走ろうと思います。

たったの30分ですけどね〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-03 20:16 | Comments(4)

今週もドッグラン♪

Orly-mamaさんからお誘い頂いて
今週もドッグラン^ - ^
生憎の曇天でしたがワンズには最適コンディション。

おーちゃんは舌をたなびかせ
c0096393_2032398.jpg


チャンスだって負けずにギャロップ♪
c0096393_2032423.jpg


トーライ♪は言わずもがなの
c0096393_2032473.jpg

我が意を得たりの走りっぷり(^○^)
c0096393_2032527.jpg


我が家からは3個もボールを持参したのに、おーちゃんのボールでしかレトリーブしないトーライ♪
c0096393_2032626.jpg

隣の芝生症候群?なのか、
こういうの買ってくださいおねだりなのか?
取り急ぎ写メして「いつか探してあげるから^_^」とお茶を濁す母^ ^


またね♪とお別れしてから
シャンプーへ。
c0096393_2032688.jpg


1日に2つの大仕事はシニアのチャンスには心配でしたが、キッチリこなしてくれました^ ^

愛でたしめでたし♪
c0096393_2032773.jpg


今はこんこんと寝ています^ ^
c0096393_20534918.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-02-01 19:39 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...