Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嫁、夢を見る(笑)

ワンズのちっち待ちの間に
影絵で遊ぶ人がいます。
c0096393_2112440.jpg

ゴルじゃないわねぇ(⌒-⌒; )


昨年末に入院したのがキッカケ。。


いえいえ、
日めくりカレンダーが
時々、正常にめくられなくなっていた
2年ほど前から認知症の気があったと、


今にして思えば。。ですが、


洗濯洗剤の好みも、洗濯物の干し方も、
私とは違うけれど、昨日から全部、
Boss-mamaにお願いすることにしました。
c0096393_2112541.jpg

火を使うこと以外は
いろいろやって貰いながら、
社会化を目指しています^ ^


ワンズとBossと私の
小さな社会ですが^ ^


リハビリも、デイサービスも、
2月いっぱいで中止。
物忘れ外来も断固拒否。


イヤと言い出したらテコでも動かない。
Bossのお母様ですからねぇ^_^;


こちとらガッテン承知です(笑)


時に途方に暮れることもありますが
c0096393_2112557.jpg

いつか行く道^_^
c0096393_2112685.jpg

実家の母より「おかあさん♪」と
呼んでいる年数が上回ったのですから、
上向いて頑張らなきゃね^ ^
c0096393_2112671.jpg


でもでも、
憤慨した事を3日も覚えていたり、
私に世話を掛けてはと、
コンビニへお弁当を買いに行ったり、
お留守番もできるので、
押さえどころを間違えなければ
快復だって夢じゃない?と妄想する嫁の


今日のランチは
ふなっしーソースラーメン・
ブロッコリー添え。
嗚呼、お寿司食べたい‼︎
肉食いたいっ‼︎(笑)
c0096393_2112797.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-29 20:04 | Comments(4)

来世は

c0096393_2138509.jpg

今日は打ち合わせでお疲れのBoss。


仕事が終わって
夕食の支度を始める前に
どーしても、どーしても、
郵便局へ行かねばならない用事があって


行かねばならない用事の発端は
Bossなワケで


それでも夕飯が遅くなるのは不本意な様子(・・;)


仕方ないよね。と言い置いて出発!
c0096393_21384946.jpg

帰るとチャンスひとりが事務所で
私の帰りを待っていてくれました^ ^
c0096393_21385082.jpg

Bossとトーライ♪は2階で音楽鑑賞。
お鍋にお湯を沸かすとか?してても
誰も責めないわよねぇ?


やればできる子なのにねぇ。。


昨日は駅前にふたり共、用事があって
出かけたら、私の用事が終わらず、
Bossに「先に帰っていいですよ」と
確かに言った。


でもね、「待っててやるよ」と一言言って欲しかった。
「大丈夫?」とは言ってくれたんですけどね。


バスで帰ることになるなんて、、、
ま、お茶の子ですけどさ(笑)


「マテ!」って言えない私も悪いのだから^ ^


こないだIKEAでもね、って
もうイイわね(⌒-⌒; )


別にいいんですけど。。。


やっぱり!
来世はチャンスと結婚して
Bossとトーライ♪を
飼うことにしよう(笑)


そして「マテ」を教える‼︎(笑)


トーライ♪は来来世で
結婚してね(^。^)v
c0096393_21385124.jpg

フッフ〜ン♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-27 20:36 | Comments(4)

暖かくなって来ました

ひとつください。いい子にします。
c0096393_23554265.jpg


ひとかけください。お供します。
c0096393_23554215.jpg



一日中PCがついている事務所。
夜には汗ばみます。
シンドいよね、ワンズには^_^;
c0096393_23554382.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-26 23:50 | Comments(2)

陽射しは春なので

そろそろ限界かな。。と思っていたら、


「なんかイヌっぽい香りが。。」と
スタッフさんに言われてしまいまして


今日、午前中で仕事を切り上げてシャンプー。
c0096393_20413256.jpg

まだ風は冷たくて、でも千葉ですし、
陽射しは春なので決行*\(^o^)/


我が家名物の蚊帳吊りは久々^ - ^
c0096393_20413344.jpg



チャンスもトーライ♪もシャンプーシンクに飛び乗ったところをみると
洗って欲しかったんですかねぇ^_^;
c0096393_20413360.jpg



シャンプー後、
休日出勤してくれたスタッフさんが
デパートの宮城県物産展の
お持たせでティータイム♪
c0096393_20413467.jpg

簡易包装で購入すると
本来の箱入りとの差額分が
復興支援に役立つそうです。

その思いの尊さを感じた
美味しさでした。


さてと!
明日からまた頑張りますか^ ^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-23 20:01 | Comments(4)

金曜日だけど

明日明後日は仕事なので
c0096393_22502259.jpg


今日、お墓参りを済ませてから獣医さんへ。
c0096393_22502025.jpg

お伴なのに一番喜ぶトーライ♪(笑)


待ち時間にクリニックの空き地で
c0096393_22502176.jpg

c0096393_22502287.jpg

憂さ晴らし散歩。


オゾン療法がチャンスには合っているようで、リンパ節の腫れが治療を始める前よりも1.5cm縮小しました。
凄いです。


くどいようですが、どの子にも有効かどうかは存じません。


明らかに元気になって、青鼻も改善して
本当に安堵し、感謝しています。


Boss-mamaも一緒にお墓参りに出掛けられ、チャンスは好調、トーライ♪は超絶好調^ - ^


御先祖様に感謝しきれない
お彼岸、お中日でした^_^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-21 20:49 | Comments(2)

今日は雨

c0096393_13124653.jpg

朝だよ〜。と言っても
Bossが起きないと寝たフリ。。


c0096393_13131537.jpg

雨の中、出迎えご苦労‼︎
・・って、ご苦労は私だったワ^_^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-20 12:47 | Comments(0)

ケータイde食洗機

壊してしまって新しいのに乗り換えたら
貰いました。食洗機。
c0096393_13122116.jpg


喜んでいたら、
乾燥機能が付いて無いのに気付きT . T)

取水栓を取り付け、取水ホース、排水ホース、ステンレス置台も購入しなけりゃならないようで。。。

太っ腹な孫さん千葉支店がくれたのだから、
活用しなけりゃねぇ(^_^;)

17年経過したキッチン水栓も
交換しなけりゃならないらしいし。。

c0096393_13123433.jpg

食後のデザートに大根4切れあげながら
「ヤフオクで売るか。。?」と
つい考えてしまった今朝でした^_^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-19 23:11 | Comments(2)

誕生日の前倒し

muckままさんがエステティシャンのお嬢さんとエステの先生と一緒にいらしてくださって^ ^


まずは近くの焼鳥料亭で
コラーゲンたっぷり♪ラーメンランチ。
c0096393_21261050.jpg

その後エステに突入。


来月の私のバースデイプレゼントにと
出張エステをプランニングしてくださって。


静岡県からわざわざね。

パワフルだわぁ♪

ありがたいわぁ♪
c0096393_21261174.jpg

私には背中とフェイスエステ。
Bossにまで背中のリンパドレナージュ。


ふたりの背中はまるで
パンパン・コチコチ・カンパーニュ(笑)
c0096393_21261020.jpg



頑張ってほぐしてくれて
目はパッチリ!
頬はふっくら♪
腕はくるくる*\(^o^)/*

クセになりそうな、
まさにゴッドハンドを体験。


贅沢な時間をいただきました。


muck家の3ゴル君たちも、
チャントラ♪たちも
お留守番、お付き合い、ありがとう!
c0096393_21261341.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-15 20:27 | Comments(4)

ホワイトデーの疑問

送らせていただいた愛が
帰って来ました*\(^o^)/*
c0096393_2244050.jpg

が、スタッフさんたちにも配った分の
お買い上げ明細書付き。


「私のはもっと小さくて良かったのに。」と言えば「俺も食うから」だそうで。

私は母親なのでしょうか。と、
帰って来たので聞いてみようかと
思います(笑)
c0096393_2244115.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-14 21:56 | Comments(2)

3年

心を寄せると言葉で言うのは簡単で、
本当に役に立てているのか、
いつも非力を歯がゆく思います。


あの日、壁に飾っていたフレームのガラスが全部割れて、
それ以来ガラス無しで飾っていたBossの作品。


アクリルのフレームに変え、
廊下に並べて装飾のシミュレーション。
c0096393_22281061.jpg

元気に生きて、普通に暮らすことが、
どこかで誰かの役に立てていたら。。と
願っています。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-10 20:33 | 日記 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧