Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日第2段。

さて、ランから帰宅して、
所用を済ませてから隣市へ。

チョコナン♪とふたりで佇んでいるのは
菜々P家のヘアサロン。
c0096393_20593043.jpg

ざっと半年ぶり(^^);


ピース君はレスキューされた子だから年齢不詳。
かなりのご長寿だと思われますが、
ちっちを外でするプライドは健在。
(写真は撮れなくて。。お許しください。)

雨の日でもちっち待機ができるようにタープが張られたウッドデッキ。
c0096393_2145035.jpg

愛のある介護生活。
本当に大変だけど、体をいたわりながら頑張っていただきたい。


そして、シツコいようですが、半年以上ぶりのお肉をいただきに。
「大きさは負けてるけど、個性じゃ負けてないよね♪」って
どんな勝負?の駐車場(笑)
c0096393_21124643.jpg

待つこと約30分でありつけた¥1620のビフテキ定食^_^

近所にステーキハウスができても、焼肉屋さんがイイ匂いをさせていても、
「待ってろ田中屋!!」(笑)と我慢した甲斐あって
c0096393_21212139.jpg

サラダもライスも豚汁さえも美味しい♪くて
c0096393_2123115.jpg

でも、食べきれず、残りはテイクアウト。
興奮覚めやらず、ベッドに入っても2時間寝付けず(笑)or (過食?)

翌朝、あこがれの朝ステーキで迎えた一週間の始まり。でした(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-27 21:49 | 日記 | Comments(4)

2週連続でラン♪

先週は、
おーちゃんママさんがご実家のご都合で
ご一緒できなかったし、

来週は BUMP OF CHICKENのライブで
北へ遠征に行かれるそうなので(いいなぁ〜^o^)

今週もまた図々しくランさせていただいた日曜日^^);

Orlyくん♪
c0096393_2252538.jpg


チャンス。
c0096393_22693.jpg


トーライ♪
c0096393_2263123.jpg

甘えん坊の男子粒ぞろい(笑)


今回もテント持参で休憩しながら
c0096393_2282454.jpg


散策しながら
c0096393_2284876.jpg


シャイな「おーちゃん」はチャントラ達がいない間にママとのんびり
c0096393_2295176.jpg


ママ命!なおーちゃんだけど、
トーライ♪に少しだけママを貸してくれてありがとね〜(^^)♪
c0096393_22111172.jpg


暑かったけど、あともう1回くらいはまた遊べる?か?どう?
・・・なランでした。


で、夕方は隣市へ。。。の様子はまた明日にでも^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-26 22:17 | 日記 | Comments(4)

サプライズな一日

今朝、今月末に、いよいよ還暦を迎えるBossにプレゼントが届きました♪
c0096393_2121317.jpg

赤いハンチングと紫外線99%cutの傘!
ありがとうございました^ ^)v


私も今年はおめでとう♪と言うだけで
スルーしてやろうか( ̄(工) ̄)と
思います(笑)

そして、

こんな日は遠出したいね〜と言いながら
c0096393_21213283.jpg

バンガードさんの無料ランへ。

到着したら「チャントラさんですか?」とお声掛け頂いて、同じ実家のララちゃんと初めまして。
c0096393_21213768.jpg


お帰りになるところを
無理矢理ラン勧誘(笑)

可愛くて元気な美人さん♪
嬉しかったわぁ〜
ありがとうございました^ ^)v
c0096393_21213432.jpg



今日は暑くなりそうだったので
テント持参。
ぴゃ!っと開く便利なヤツね(^。^)
c0096393_21401825.jpg

入るかしら?と懸念したけど
Bossが一緒なら
何でもOKなふたり(; ̄O ̄)

そして、バンガードの社長さんが
水槽に水を入れて
「足だけでも涼しくなりますから」と
即席プールを用意してくださって
c0096393_21213580.jpg

トーライ♪は中途半端が嫌いなオトコ(笑)
足だけで済むワケもなく、ヒタヒタ&掘る掘る!
c0096393_21213533.jpg

グレートデンのクロ君とも混浴(^○^)
c0096393_21213611.jpg


社長さんもトーライ♪もとっても嬉しそうでした(笑)
一番嬉しかったのは私かな?♪(´ε` )
お世話お掛けしました(^。^)


そして、帰宅後シャンプー。
マイナス5才。。は無理ですが
ワントーン明るくなった、
c0096393_21213637.jpg


サプライズいっぱいで、
楽しくてありがたい一日でした^ ^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-18 20:31 | Comments(5)

ゆっくりおやすみ u_u

午前中は獣医さん。
午後は涼しい足拭きマットだらけ(笑)の廊下でお昼寝するふたり。
c0096393_13575980.jpg

一緒にのんびりしたいけど、
仕事が詰まっててε-(´∀`; )

明日はラン&シャンプーするからね^_^
ゆっくりおやすみ〜♪


あ"===‼︎   儲かりたいもんだっ‼︎(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-17 14:01 | 日記 | Comments(2)

重宝なモノ。

まずは。。。


FMの受け売り「カルダモンパウダー」
100円のレトルトカレーが350倍スパイシーになる!というので
やってみたらハマりました。
<グルメな方は35倍程度でご想像ください(笑)>
c0096393_13274298.jpg

時短キーマカレーも作ってみようと思うのですけれど、
この頃、残業が多くて(^^);

だからこそ! の時短料理ですのにね(笑)



そして。。。


頂き物の3.11災害支援バンド(u.u)
c0096393_13393615.jpg

どっぷりオバサンの私には縁遠かったものですが、
握力、指のチカラが不足気味な私はシリコンLOVE♪

ペットボトルやタフマンのフタがお洒落にクルックル開く快感(^^)
バリアフリーバンドです。


BUMP OF CHICKENファンと言えど、ビギナーですから?
真のファンがご覧になったら激怒するかもしれないけれど、

心優しい藤くんはきっと、使ってくれてありがとう、おばさま。って
言ってくれると思います。

せめて年上の女子と言ってくれたら、、と妄想にも重宝です(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-14 08:42 | 日記 | Comments(4)

10秒

ワンズにとって、
チャンスにとって10秒って私たちに置き換えて
どのくらいの時間なのか。。わかりませんが、

         [↓↓一心不乱の食事中↓↓]
c0096393_20322437.jpg

お散歩か、Bossの帰りを待つ、食事する以外は寝ている子が
近頃はたまぁ〜に遊びます。10秒程(^^);

     [↓↓本犬、ひっぱりっこのつもり(笑)↓↓]
c0096393_20322320.jpg

ほんの束の間ですけど、ココロ躍る瞬間(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-13 20:46 | 日記 | Comments(0)

久々のルンバ!

お蔵入りしていたルンバを
修理してくれたBoss。

「そのうち直してやるよ」の[そのうち]が
何年か越しにようやく来た今日(笑)

ありがたいこと♪

試運転を見守るワンダースリー(^。^)
c0096393_19461369.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-11 19:35 | 日記 | Comments(0)

お留守番と見せかけて

c0096393_18573546.jpg


ラン〜*\(^o^)/*
c0096393_18573570.jpg


・・と言っても獣医さん(笑)

陽射しで暑いようなので
ハンカチほっかむり
c0096393_18573690.jpg

先延ばしにしていた狂犬病接種もトッピングしました。


「念のため3日はシャンプーしないでください」と言われ、明日するつもりだったのに。。
何年ワン飼いしてるんだか。。と
カレーランチで反省会(旨)(^。^)
c0096393_18573768.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-10 18:56 | Comments(2)

シアワセな日常

今日も一日
みんなよーく頑張りました!
c0096393_2136374.jpg


はい♪ こちょこちょタイム(笑)
c0096393_21363772.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-07 21:30 | Comments(2)

若葉寒

ワンズには好都合ですが、、、

こんな寒さで良いのでしょうか?と

問いたいほどの寒さかな。
c0096393_19141960.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-05-06 18:57 | Comments(2)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...