Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドクター&ラン

トーライ♪の自慢のシッポに
ホットスポットができてしまって
先週と今日はふたり揃って受診(T . T)
c0096393_22431763.jpg

シッポだけのシャンプーを週2回。
既にカサブタ状態だから治って来てますよね、的に〜得意になって言ったらば、浸潤療法ってんですか?
それと基本的には考え方は同じで、積極的に、それでもお湯で柔らかくしながら丁寧に剥がして、組織の再生を早く促す方がいいんですって?

昔は、って言いたくないけど、
カサブタをホリホリしてると親に怒られたものですが、世の中の変化に付いて行けてないのね、アタシε-(´∀`; )


気を取り直してバンガードさんに電話。

昨日のお散歩でトーライ♪が
帰宅拒否したものですから、
ストレス緩和にちょっとだけノーリードにしてあげようと思いまして。
c0096393_22431974.jpg

木蔭にまで頭を突っ込んで
他家のワンズの香りを
嗅ぎ続けるチャンスをカサブタの如く
引き剥がし(笑)
c0096393_22431936.jpg

今日の日中は汗ばむ陽気でしたので
ものの10分で退去。

「帰るよー‼︎」の声に
「はい! よろこんで〜♪」なトーライ♪でした。
c0096393_22432077.jpg

めでたし愛でたし(笑)



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-31 22:04 | Comments(2)

行ってらっしゃい^ ^

今日のBossはスタッフさんと
撮影に出かけて行きました。
c0096393_22501962.jpg

大好きなふたりの後ろ姿。


c0096393_22502069.jpg

機材を取りに戻ったんじゃなくて
ボク達を迎えに来てくれたんだと
思ったのよね。


で、2度目のお見送り。
c0096393_22502135.jpg


見送りが済んで、

チャンスは寝て待つ体制。
トーライ♪は

「で? 何しましょ〜か?」
c0096393_22502160.jpg



今日は本気モードで
お掃除しました^^)v



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-30 22:07 | Comments(0)

元気の素

さて、本編に戻ろうかと。。(^^);


綺麗な写真に魅せられて自撮りアプリを
「うひゃひゃ、無料だぁ〜」とダウンロード。

この歳ではサンプルのような写真は土台無理。
(土台がムリ。。みたいな〜)
肌は白く飛ぶから奇麗に見えます。でもね、眉も一緒に飛んでった(笑)
Fly Away〜です。

半世紀超えってスゴいことなのね(^^);


たとえ無料アプリでも、せっかくダウンロードしたのですから?
チャンスに携帯見せて
c0096393_21231814.jpg


トーライ♪に見せて
c0096393_21231910.jpg



そうそう、

Bossがホコリにまみれた新婚旅行の写真を見て
「よっちゃん、可愛かったね〜。。可哀想に(爆)」と言われた?
笑われた昨日(~~)*


おーちゃんママさまから『元気出して!』とばかりに
BUMP OF CHICKENの東京ドームライブでパン! & キラキラ〜って降っていたテープを頂戴しました。

『私はこんなところに居ていいのだろうか。。』と考えつつ、
2階席から『いいなぁ〜アレ。。』と眺めていたアレがコレ。。。(笑)
c0096393_21374339.jpg

自撮りが無理なおばさんだってあの瞬間に想いを馳せる事は許されるはず!

大事な記念品だからこそ、ケースにしっかり入れられて私の元へ、
ようこそ♪

30年以上ぶりに参加したライブ。。
この夏は『乙女な夏』でした。と振り返りたくなる程肌寒いですね。

皆様ご自愛くださいませ。




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-28 22:06 | 日記 | Comments(4)

あんなこと書いちゃって。。

懲りずに、それでも今日は控えめに小さく(笑)

ど〜も〜♪
c0096393_20531573.png


昨日、
『あんなこと書いちゃって、
 ご主人のメンツがつぶれちゃって可哀想よねぇ』と
c0096393_20576100.png

ご懸念の方もいらっしゃるのでは。。。


ところがです。


寛大で良い意味で自然体のBossは
『ブログでお仕事くださぁ〜い!!って叫べ』と言うのです(笑)


『なんでやねん!!』って断りました。
c0096393_2127729.png

『ご自身も頑張ってください』と。
『私も頑張るから』と。(笑)

まぁ、そんなこんなのでご心配なきよう、ご安心ください(^^)

じゃ〜ね〜♪
c0096393_2128288.png






.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-25 21:31 | 日記 | Comments(4)

私、イラストレーターではありませんが。。

ど〜も〜!
c0096393_21554512.jpg

昨今、良くも悪くも多大な影響を及ぼしているLINE。
そして、PCやデジカメの普及拡大の煽りを受けての
厳しいデザイン業界。。

仕方なく、在宅出稼ぎですよ。アタシ(笑)
c0096393_21563765.png

自作スタンプが販売できると聞いてシコシコ。
c0096393_2214274.jpg

下手で情けないんですけど、キコキコ。
c0096393_223659.jpg

まだ審査も通過してないけど、ボチボチ。

早く通過してくれないと夏が終わっちゃうじゃないのっ!!
秋ネタに切り替えろっての?!と焦る今日この頃。。。
c0096393_2233256.png

実績も大切な審査要素らしいので
c0096393_2261336.jpg

こうして恥を忍んでUPする次第です(^^);


万が一、億が一、審査を通過したら、

チャントラ♪たちのご飯代。。。

せめてオヤツ代にでもなってくれたら、

母として、こんなに嬉しいことはないワケで、

「大変なのねぇ」とチャントラ♪たちに思いを馳せつつ、

審査を通過したあかつきにはどうぞ買ってくださいm(__)mと懇願。


では、おやすみなさ〜い♪
c0096393_22122625.jpg


嗚呼、下手すぎる、まぁ、イイか(涙)



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-24 22:20 | 日記 | Comments(8)

暑いですけども!?

・・と訴えられても
保冷剤バンダナとエアコンしか手だてのない毎日。
c0096393_1382298.jpg

それでも安全に、一緒に過ごせることに感謝せねば。




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-22 12:45 | 日記 | Comments(0)

健気なトーライ♪

ランチの分け前は
いつも通り2番目。
c0096393_21501767.jpg


夜、Bossがチャンスに
ネブライザーをしている間は
ヒマそうにお水。
c0096393_21501714.jpg


ボクも構いましょ〜よ(T ^ T)と
言って来るので
c0096393_21501868.jpg


洗い物があるからBossの方で待っててね^ - ^
と言うと。。

確かにBossの方でした(笑)
c0096393_21501861.jpg

可愛い子です(^。^)v




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-20 21:34 | Comments(2)

叫び続けると夢は叶うもので

なんでも〜。。
嵐、ハワイツアーのGoods販売に当選したティーママ母娘とムックまま母娘が汐留に集合。


お寿司食べたいーーー‼︎と叫び続けた私を築地に誘ってくれまして、


ビークールに歓声を上げながら、
c0096393_2244673.jpg


当選の恩恵を頂戴して
c0096393_2244717.jpg


ランチでじっくりお話しして
c0096393_2244623.jpg


ハワイアンカフェでデザートシェア♪
c0096393_2244893.jpg



いよいよ夕方からお寿司を
c0096393_2244840.jpg

人生最後のつもりで
喰らって参りました。
c0096393_2244920.jpg



折角だから♪と、
予約までしていただいて、
美味しくて、贅沢な一日。

ありがとうございました。



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-16 20:20 | Comments(6)

第二回 ビニプー

お盆に入ってだるだるしてたのですが、
今日、「やるか!」の号令でビニプー。
c0096393_23463820.jpg


今日はBoss-mamaの愛娘、
12歳のラヴも参加。
c0096393_23463939.jpg


言い訳がましいですが、、
唐突な号令だったので
BBQとは名ばかりの清貧メニュー。
c0096393_23464018.jpg



「終戦の日なのに、こんなことしててイイの⁇」と思いつつ、幸せを享受。

亡父も亡義父も「敗戦の日」って言ってたな。。と思いを馳せる送り火でした。

感謝しています。




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-15 23:29 | Comments(0)

お盆です。

c0096393_849753.jpg

これからBoss-papaをお迎えして
いーーーーーーっぱい‼︎
ご報告したいコトがあります。

ご覚悟を(笑)




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-08-13 08:44 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧