Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仲良しなふたり。

先週、

16日にBoss-mamaが脳内出血で急逝、

3日後の19日にBoss-mamaの愛犬ラヴが

大きな手術から約5年、頑張ってくれた末に亡くなりました。



母よりも少し早く具合が悪くなったラヴですが、母を悲しませることなく、後を追うなんて、ニクい婆さまです。


母はあちらで
「あら、アンタも来たの⁈」と驚いているのかはわかりませんが、


どこまで仲の良い婆さま達なのかと
感心しているBossと私です。


ほんの近しい方だけにお知らせして
葬儀等も済ませることができました。




「もう! お母さんたら〜(笑)」と
毎日ブーイングしていた私。


「そうか、、、居ないんだっけ」と思う瞬間に寂しさを感じてはおりますが、

Bossもワンズも、もちろん私も
元気ですので、ご心配なく^ ^)v
c0096393_22334649.jpg


本当は書かずに伏せようかとも思ったのですが、母を心配して下さる方もいらっしゃったので、敢えて書かせていただきました。


ふたりの生前、お気持ちを寄せて下さった方々に心より感謝申し上げます。




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-24 21:42 | 日記 | Comments(6)

敬老の日なので(^.^)

ゴル友のお嬢さんがキラキラアクセ、
「グルーデコ」を教えに来てくれました。

怒涛の体験レッスンで作った
私の作品(⌒-⌒; )
c0096393_19204747.jpg


何かを始めるのに年齢は関係ないと言いますが、眼鏡を掛けても、スタンドルーペを使っても、見えにくい(T . T)

規則性と熟達を課題に頑張るしかないようです。

まさに敬老の日に相応しいレッスンと
マジかっ⁉︎ を、ありがとう♪(笑)




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-15 17:42 | 日記 | Comments(2)

本日2度目のUP(^.^)

c0096393_2150951.jpg

我が家のダイニングテーブルに
クッキーが乗っているなんて、
とっても久しぶり♪(笑)

今日はお客様がいらして、お持たせです。

私のためだけにマグロづくしの鮨折も♪
写メは撮り忘れました^_^;

折角なので、Boss-mamaとふたりで頂きました( ´ ▽ ` )
ありがとうございました^ ^)v


で、我が家の寿司ネタ。


私が
「ねえねぇ、、こんなに私がお寿司! お鮨! って言ってて〜もしも突然死んじゃったら、『あぁ〜お腹いっぱい食べさせてあげれば良かったなぁ(涙)』って思わない?」って聞いた事があるんですけども、、、

と、書いたところで、
以前にも書いた気がして来たけど
まぁ、いいわね(笑)

でね、

Boss「よっちゃんは死なない!」って。

で、「もしも!」と重ねて聞いたらば、

「なんであんなに食べたいって言ってたんだか、ワケわかんねぇ〜って思う」だって。。。

ナイスなBossです(⌒▽⌒)v

でも‼︎ Bossはお寿司が嫌いなワケではありませんので、Bossに食べさせてあげたいと思われる方は是非! お誘いをお待ちしております♪
私ももれなく付いて行きますけども。
絶対‼︎(笑)




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-14 20:51 | 日記 | Comments(2)

記念写真。的な〜(⌒▽⌒)

ゆうべ、外出から戻ると、

背景がマッサージ椅子ですが、
廊下ですが、
写真館スタイルのふたりが可笑しくて(笑)
c0096393_9132054.jpg


今朝は、人参が欲し過ぎて直視できないトーライ♪が可笑しくて(笑)
c0096393_9132137.jpg

癒されてます。ありがとう♪




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-14 09:04 | 日記 | Comments(2)

狭い路地から

洗濯物を干していると
Bossが裏庭というか、、、
路地というか、、、で
ご近所の手前、
スリッカーブラシでブラッシング。
c0096393_2133178.jpg

可愛い(小さい。という点で)
ミニチュアのようなワンダースリー。


私の声が何処からするのか、探すトーライ♪がこれまた可愛い‼︎親ばかです(笑)


さて、久々のランチUP♪

今日は仕事でしたので、
北の大地の玉ねぎを刻んでチャッチャとね。

Bossは「パン!」と言うので
「コンビーフ・オープンサンド・チーズ乗っけ・カセットボンベバーナー炙り焼」

私は「ゴハン!」が良いので
「鮭節入りとろろご飯・無造作マヨ掛け^^;」
c0096393_21331885.jpg


今日はアタシ、漁師になりました(笑)
仕事がバンバン進むススム〜(⌒▽⌒)




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-13 20:59 | 日記 | Comments(0)

なんということでしょう(⌒▽⌒)

私が「在宅出稼ぎですよ」なんて
言ったものだから、、、

北の大地のゴルつながりの方から
我が家の事情をご心配いただいて^^;

お野菜や加工食品がどっか‼︎と
届きました。

わぁ〜い*\(^o^)/*です。
c0096393_21572230.jpg

悪天候の中、我が家へようこそ♪


仕事中でしたが、
スタッフさん達とも分け合って、
ワンズにもお裾分け。
c0096393_21572264.jpg

(大きな手はBossの手です。念の為^ ^)


キタアカリの美味しさに小躍りして
c0096393_21572387.jpg


人参クサくない(って変ね^ ^);人参♪
c0096393_21572327.jpg


デッカいブロッコリーに大感動(笑)
c0096393_21572469.jpg

他にも沢山‼︎

涙目になりながら有難く頂いた
新鮮で甘くて美味しい夕食でした。

後片付け中も、

寝たふりするトーライ♪ですが、
c0096393_2157255.jpg


ビニールの音がするだけで
プリ〜ズ体制に(笑)
c0096393_21572580.jpg

美味しいモノって罪なのね♪( ´θ`)ノ


こんなに素敵な贈り物♪
ありがとうございました^ - ^



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-12 21:01 | 日記 | Comments(4)

ドアに引っ掻き傷がありますが、

今日、瓜を頂いたので酢漬けに。
c0096393_230829.jpg

これもスーパームーン効果(⌒▽⌒)v
ありがたい現物支給(笑)



さっき一切れ食べたでしょ^ - ^の
トーライ♪は入室禁止&見学中。
c0096393_230841.jpg

自分ではドアを開けられないので
一緒に料理したいのは山々だけど、
それなりに助かっています^ ^



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-10 22:38 | 日記 | Comments(1)

スーパームーンその弐 的な〜(^^);

ゆうべの写真があまりに切ないので
事務所のレンズを拝借してバルコニーから。
c0096393_139870.jpg


満々の満月時間にお財布フリフリすると
臨時収入に恵まれるとか?

その時間は銀行から銀行へチャリ飛ばしてたものだから、
フリフリできず。。

取り戻そうとするかのような臨時収入への執着心(笑)
c0096393_13133295.jpg

我ながら、あさましい。。(~~);;;




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-10 12:52 | 日記 | Comments(2)

スーパームーン・ワンズ

ルンルンな月光浴散歩^ ^
c0096393_9572922.jpg


サイズを間違えて
お月様が入ってない>_<;;
c0096393_9574557.jpg

ま、こんなものよね^ ^



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-09 22:02 | 日記 | Comments(0)

今日は涼しくて

雨でしたけど。。
c0096393_21224993.jpg

チャンスはオゾン療法。
トーライ♪はホットスポットの完治確認。



お天気ニュースによりますと
千葉市は20℃を上回らなかったそうで。

帰宅してからは夏の疲れを癒すかのように懇々と眠るふたり。

台風も来るようですしね。

チャンスは廊下で。
c0096393_21225022.jpg

トーライ♪はちゃ〜んと寝室で。
c0096393_21225028.jpg

ああ見えて(笑)
根はマジメな子なんです^ ^



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-09-07 20:51 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...