Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ねぇねぇ!

ゴハンも食べたし、
おやつも食べたでしょ!
あっちでネンネしてちょーだい‼︎
c0096393_21512511.jpg

いつもは良い子なのに、
急に日本語が通じない瞬間(笑)



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-30 21:45 | Comments(4)

今日のランチは

おにぎらず。
c0096393_1122133.jpg

ホースラディッシュで混ぜた
ひき割り納豆とカリカリベーコン。

新しい情報はNHKあさイチだけで
仕入れています(笑)

朝覚えた名前が
夜には「おむすばずだっけ?」になっている高齢者夫婦ε-(´∀`; )
c0096393_1120243.jpg





.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-29 23:33 | Comments(2)

筋力は

ストレッチしないと
付かないんですってね。


昨年末から足腰が弱くなったチャンスの
c0096393_22234130.jpg

さらなる老後に備えて

階段はBossが抱っこして昇降しています。
なので晩ごはんは自宅の玄関で。
c0096393_22234272.jpg


元気に食べている姿は嬉しいのですが、
つい考えてしまう。。。
c0096393_22234212.jpg


Boss-mamaはBossが背負って階段を降りたと。。

チャンスもトーライ♪も
Bossがまだ抱っこ出来るとして、

Bossの足腰が弱くなったら
さて、どうするか。。。

ストレッチに励むっきゃないのか、と。

自宅が2階って不便だったのね。

緊急用脱出シュートって
幾らするんだろ(笑)



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-27 21:18 | Comments(2)

信じられなぁ〜い。と呟いてみた(笑)

私、よく手袋を落とすんですよ^^;
作業用のゴム引き手袋ですけどね。
カッサカサの手に、この手袋は超便利。


でね、今日、おつかいから戻ったら
コートのポケットに手袋が片方だけ。

「また落としちゃった〜ε-(´∀`; )」と言ったら、トイレから戻ったBossが、
「落ちてたよ、階段に」と教えてくれまして、、、

「ホント⁈ ありがとう‼︎♪( ´▽`)」って
取りに行ったんですよ。トーライ♪と

そしたらアナタ、、

c0096393_0261662.jpg



階段を降り切った所かと思ったら、2段降りたところですよ。

ア然( ̄▽ ̄)でしょ?

トーライ♪もア然。。(笑)

ア然。。と言いつつ写メ撮りましたけども(笑)

フツー落ちてたよ、って手渡してくれたってバチは当たらないと思うのよ。。

深読み&深追いはしないと決めた新年。
せめて1月中位はサラリと流すか〜?と思った今日でした。

やっぱり仮面夫婦だわ( ̄ー ̄)


.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-25 23:55 | Comments(2)

ちっち in Living

トーライ♪はとってもいい子で
ほんの10m先のゴミステーションに行くのも、チャンスに寄り添って見送ってくれて
c0096393_1726332.jpg


仕事中も私の足元でジーッと
動き出すのを待っていて
(ま、滅多にないですけども^^);
c0096393_1726473.jpg

本当に可愛いくて良い子です。


が、


Bossもチャンスもいない時、
宅配便が届きまして

トーライ♪をひとりリビングに残して
荷物を受け取り、戻ると、
c0096393_1726370.jpg

叱りませんけども、

「だぁ〜れ⁈」くらいは言ったかしら?(笑)

当然、トーライ♪なワケで、、、

「寂しいとちっち出ちゃうの⁈」とも言ったかしら?(笑)


「なんかね、出ちゃったの。。」とでも言っているような、反省しているような、フリーズしている姿が可笑しくて無言で写メ撮りまして、

「ひとりにしたからいけないんだよね♪」とか言いながら、その部分を一緒に(?)剥がして洗って干してリビングに戻ると
c0096393_1726410.jpg


c0096393_1726555.jpg

この立ち直りの早さ。
見習いたいと思います^ ^




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-24 16:55 | Comments(4)

ジャケ撮

JAZZトリオのCDジャケット撮影を我が家で。
c0096393_2371939.jpg

最愛のゴールデン、モモちゃんを亡くして、久々にゴルに触れて喜んで頂けました。
c0096393_237225.jpg

帰っちゃったね。。
c0096393_2372513.jpg

そして、恒例のお見送り(笑)
c0096393_2372882.jpg





.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-22 22:48 | Comments(0)

ちょいあげオヤツ

言わずと知れた大根の葉っぱに
c0096393_233409.jpg

真剣そのもの(^◇^;)
c0096393_2334155.jpg

いいじゃないのシアワセならば♪



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-21 22:58 | Comments(0)

咳をしても一人

なんつって。

昨日から、原因は承知しているし、
解決策も承知してるけど、
解決できない事にイライラ。。(笑)

大したことじゃないので
気にしないフリしてイライラ(笑)

そんな時もあるわよね
。。とATMコーナーにひとり佇む。
c0096393_2325682.jpg

なんつって^ - ^



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-20 23:18 | Comments(2)

遊び疲れて

寝ちゃいました^ ^
c0096393_22373734.jpg




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-19 22:34 | Comments(0)

お久しぶりU^ェ^U

今週もラン♪

何年ぶりかに電話でお話ししてて
「年が明けたらご一緒しましょう♪」と約束して、の、今日。
c0096393_20455949.jpg

ゴルの日向くんとゴールデンドゥードゥルの凛ちゃんと開くん。
c0096393_20455995.jpg


パワフルで元気な子達に圧倒されながらも仲の良さに刺激されたのか、夜も仲良く寝るふたりにウフフ♪です。
c0096393_2046012.jpg

楽しかったね〜♪( ´▽`)
c0096393_2046150.jpg





.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-01-18 20:45 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...