Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悔しいから夜散歩行こ‼︎(笑)

c0096393_21531787.jpg

誘いに応じてくれたけど、

霧雨でショートカット。
c0096393_21531798.jpg




そして、
新盆のお茶菓子 最終処分(笑)
c0096393_21531786.jpg

容器からの取り出しに失敗した
プレーンのプリンと、


取り出しに成功したけど
できればプレーンが食べたいね、な
抹茶プリン。


さぁ〜どっち⁉︎ でジャンケン3回勝負。
もちろんBossと。

私が2回連続で勝ったところで
勝負を諦めたBoss。

半分食べたところでチェンジしました。

仲良く生きて行かないとね(*^^*)



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-26 21:42 | 日記 | Comments(2)

大事にするつもり。。

チャンスにクリニックから表彰状が届きました。
c0096393_2049796.jpg

ご長寿賞だ(^^)v

診察1回無料券だ(^^)♪

長生きすると良い事いっぱいあるのね。

なんか、悔しい。スッゴく悔しい(; ;)




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-26 20:57 | 日記 | Comments(4)

ランして来ました。

お盆休みは自宅待機でしたので
久しぶりに無料ラン(笑)
c0096393_23085066.jpg
ランと言うより
ほとんどノーリードウォーク。
c0096393_23182057.jpg
楽しい思い出を反芻しながら歩く陽陰は
涼やかでした。

早く本格的に涼しくなったらいいのにね^_^
c0096393_23245094.jpg



.

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-22 23:13 | 日記 | Comments(4)

私の宝物 〜タオンガ〜

骨壺カバー【タオンガ】を頂戴しました。
タオンガは<宝物入れ>と言う意味なのだそうです。
c0096393_20203628.jpg

写メが綺麗じゃなくてごめんなさい^^;


ペット霊園で小さい子のカバーはカラーバリエーションが沢山あったのに
大きい子は白のみ。
無垢でいいんですけど、「チャンスは水色かブルーが似合うよね」と
Bossにシツコくボヤいていたのが通じたようで嬉しくなりました。


花びらのように返した中面は
私が好きな淡いパープルでこれまた♪♪
ありがとうございました。


思い出のある布やお好きな布でも制作して下さるらしいので
ご興味のある方はどうぞ↓↓価格その他、お問合せください。
【タオンガ オリジナル骨壺カバー】


カバーが落ち着いたのに伴って(伴うこともないけれど。。)
チャンスが付けていた【イフ】はトーライ♪に。
c0096393_20402894.jpg

似合うわよ〜♪ これでもう寂しくないね^^


そして、


よく、ワンコを亡くしたママさんが
「写真がまだ見れなくて。。」とおっしゃいますが、
お盆休みで新盆で、いつ見えるかわからないお客様を待っていた、という
ありがたい空き時間もありましたので、私はむさぼるように見ていました。

変わってる?かしら?アタシ(笑)

まだね、「そっか、いないんだっけ。。」とふと思うと悲しいけれど、
色々な思い出を残してくれたチャンスの犬生を
感謝と共に振り返りたくて。。。

そんな中に、以前UPしてエキサイトの都合で消えてしまった動画をみつけたので再UPさせてください。
チャンス4歳。コンデジで撮って、空き容量の少ないPCで作ったショートムービー。
ボケボケ&モヤモヤだけど、これも私の宝物です。





.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-17 21:12 | 日記 | Comments(4)

犬好きDNA

昨日夕方、Bossの従兄達が
新盆見舞にいらしてくださって
c0096393_22092918.jpg

あ〜ん。
Bossのヘアスタイルは
こちらのDNAなのかと納得(笑)


トーライ♪は飛び付くワケでもなく
尻尾フリフリ近付いただけなのに
「おい! ポチ!」とデコピンされて凹。

こんな時、チャンスがいたら
ぬん( ̄ー ̄)と間に入って
「うちの若いモンがすんません」って
言ってくれるのに。残念。

従兄達はハンターを趣味にしていますので
ビーグル、セッター、ミックス、甲斐犬と生え抜きメンバーを飼い続けていて
c0096393_22092985.jpg

トーライ♪なんかヌルいのだそうです(笑)


Bossのオーディオで久々に聴く八代○紀。
やけに沁みた夕方でした(T ^ T)




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-14 21:37 | Comments(4)

トーライ♪は元気です。

皆様からのご厚志に囲まれてウハウハしている事と思います。チャンス。
c0096393_02300715.jpg

ありがとうございます。
心よりチャンス共々、
Boss、トーライ♪も含め、感謝しております。


この夏はBoss-mamaの新盆で、
まさか2つも祭壇を飾ることになるとは先週までこれっぽっちも。。

明日はBoss-mamaのご弟妹がいらっしゃる予定。
ゴルママパワーをひけらかす、犬バカ嫁を演じてみようかと存じます(笑)


さて、掲題のトーライ♪は

食後恒例のヘコヘコも怠りなくこなしてはおりますが、
c0096393_02300781.jpg


それでも仕事が終わって2階の自宅に戻ったり、お散歩から帰ると、チャンスを探す様子にチッキショー‼︎と言いながらしばし(涙)
お散歩催促もしますし、ゴハンも完食して私を励ましてくれる優しい子です。


そうそう、

チャンスが逝ってしまった日も
我が家は超零細法人ですから?私は銀行へ税金納めに走らねばなりませんでした。
駅で見上げた空にデッカいチャンスを発見(笑)
c0096393_02300791.jpg


チャンスの左肩には、アレ?トーライ?と思いましたが、まさかね。
今思うとBoss-mamaの愛娘ラヴだったのね。。と瞳をウルウル震わせる夢見る乙女のようなおばさん。。マズいわよね(笑)


と、いうワケで、
ふざけたUPでごめんなさい。

本当は時系列に
チャンスが亡くなる様子を
ご報告すべきかと考えました。
ただ、真面目に書くと悔やまれることが
いっぱいで、瞼も腫れてしまいそう。。

チャンスが逝ってしまったら、ブログは閉じようといつか考えてもいましたが、トーライ♪が可哀想な気もするものですから、ズルズルと、気まぐれUPの弊ブログ。
既読スルーも大歓迎(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します^ - ^


最後に総評だけ。

真っ黒いウンが出たら。。覚悟を固めるべし‼︎ (リモナイト系オヤツを食べた場合のウン除く)

では^ - ^



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-12 23:58 | 日記 | Comments(2)

享年12歳3ヶ月。。

ご報告が遅くなりました。

昨日、8月10日0時20分、チャンスが逝ってしまいました。

遺影写真を撮ると長生きするなんてウソっぱちでした。
c0096393_20364716.jpg


今朝まで触れることができたチャンスは
抱っこできる姿に変身しました。
c0096393_20381342.jpg


腫れたリンパ腫の重さにも耐え
関節の不具合も我慢して
鼻呼吸が難しいほどの青鼻ズルズル。。にも負けること無く
よくぞこれまで頑張ってくれたと、
母として申し訳なくも誇らしい思いです。

どんどん先を行くBossの背を追いかけながら
私への気遣いも忘れない子でした。
c0096393_20455047.jpg


すみません。今日はここまでに。

ありがとうチャンス。



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-11 20:51 | 日記 | Comments(10)

ビニプー祭

気がつけば8月。

近頃めっきり遠出をしなくなった我が家の為に、

ティーママ家、ムックまま家、オーレママ家がご参集くださいました‼︎ このク◯暑い中。。(笑)


そして、気がつけば

今、スーパーにいますよん♪という写メと
c0096393_05275591.jpg



Renoく〜ん♪(´ε` )という写メと
c0096393_05275633.jpg



ほらほら、もうお終いよ‼︎という写メと
c0096393_05275660.jpg



女子ゴル! 可愛いわね〜♪ という写メ
c0096393_05275784.jpg


しか撮っていなかった、

一体どこが「ビニプー祭なの⁈」

ですよね〜ε-(´∀`; )


お粗末さまでした^ - ^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-08-03 22:07 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...