Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

右肩上げたいっ‼︎

月光浴散歩^ - ^
c0096393_22121680.jpg



えーーっと。。
c0096393_22121672.jpg

自慢じゃないけどV6ファングッズ。
イノッチと岡田君しか知らないのに
頂いちゃっていいのかしら(*^^*)


シルバーウィークにライブに行った
muckままさんからいただきました。


大好きなペーズリー柄。

今時のファングッズ。
侮れないのねぇ。。

ジャニー◯。。ずーっと右肩上がりなんでしょうね〜(笑)

二世代三世代ファンがいるものね。
少子化なんて目じゃないわね。


あやかって

思いっきり右肩上がりで写メ
もう一回(笑)
c0096393_22121765.jpg

ありがとうございました(^○^)v




.

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-09-28 21:03 | 日記 | Comments(2)

新米フェス(笑)

昨日の記事からの続きです^ ^

オーレママさんから頂いた玄米。
c0096393_19123325.jpg

精米習慣のない我が家。

あそこにあったような。。
イヤあれはクリーニング屋だろ!とか
言われながら、

周辺に農家さんも無いので、
結局ググって出かけました。

10kgで100円だって‼︎
全部持って来れば良かったのに‼︎とか、
c0096393_19123310.jpg


どこから出るの⁈

袋は前⁈ 後ろ⁈ すぐ出てきちゃうの⁈

大丈夫⁈

レバーレバーレバー。。あった‼︎

ゆっくり踏むの⁉︎ バンて⁉︎

大丈夫‼︎

え⁈ 何が⁈

踏んでいい⁉︎ 踏むよ⁉︎

いい⁈ 行くよ‼︎

出たー‼︎ 入ったぁー*\(^o^)/*などなど

コイン精米所内は大騒ぎ(笑)



速攻帰宅して鉄鍋で炊いて
おかげさまでしっとりモチモチの
美味しい御飯にありつけました。
c0096393_19123372.jpg

写メがイマイチ、イマニでごめんなさい。
でも、大好きなおコゲ付き♪


ありがとうございました。

精米。クセになりそうです( ´ ▽ ` )ノ




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-09-27 18:45 | Comments(6)

諦め体質(笑)

シルバーウィークは
弊社全員どっぷり仕事。

ブラックと言われようと
起死回生のチャンスなのですよ、
ねぇトーライ♪
c0096393_00215683.jpg


日中はピーカンのお天気でしたから
夜散歩で丁度いいわよね^ - ^と
強がってみる(笑)
c0096393_00215704.jpg


そうそう、
ご紹介したいと思いながら
日が経ってしまったけれど、

撮影で家を空ける時、
冠婚葬祭の晩などに、
ペットシッターさんをお願いしました。

ボンキーズさん

猫ちゃん好きな奥さまで
女子ゴルちゃんのママ。
安心してお願いできました^ - ^

ご近所なので急なお願いにも
ご対応頂けて本当に助かりました。

以下は留守中送って下さったLINEです^ ^
c0096393_00215723.jpg

ひょっこりスーパーでお会いした際、
c0096393_00215765.jpg

掲載のご許可を快諾いただきました。
c0096393_00215856.jpg

背景のチャンスも一度お世話になりました。
c0096393_00215869.jpg

対応地区に限定はあるようですが、
相談可。だそうです。

ただ、遠くてご依頼の時間通りに到着できないと申し訳ないので。。と仰るあたり、
その真摯で真面目な姿勢が
信用第一のペットシッターさんとして
成功しているのかもしれませんね。


預かるわよ♪と言って下さるお友達も
いらっしゃるけれど、
送迎時間とトーライ♪の心の平安の為に(笑)
撮影の依頼はたまに、ですが^^;
これからもお願いしようと思います。


そして、トーライ♪の鼻を見ながら
c0096393_00215839.jpg

食べたいなぁ〜 栗。。と念じていたら
裏の家から1kg、

昨日はオーレママさんから玄米と栗1kgを頂戴して、

うほほ〜い*\(^o^)/*でした♪

お友達に「料理好きそうだもんね♪」と言われ、「嫌いかも( ̄(工) ̄)」なんて言い放ったのを後悔したので


禊のつもりで渋皮煮に挑戦したのですが
c0096393_00215875.jpg

無謀だったようです(T ^ T)


来年は諦めずに。。
あるいは挑戦なんて考えないように
スプーンでホリホリしようと思います♪。。という決意表明(笑)




.


[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-09-26 22:56 | Comments(2)

さてとっ‼︎

普段通り。

でも雨ね。。
c0096393_12501248.jpg



昨夜も雨で夜散歩できず、、


この子たちのアップリケ作り*\(^o^)/*
c0096393_12501229.jpg

ビニールはお線香の香り除け^_^;

c0096393_12501237.jpg

見事に可愛くないε-(´∀`; )ので
作り直さなきゃ。。。


トーライ♪の呪いだわぁ(笑)

ホントは私のスキルの問題ですが。。
c0096393_12501358.jpg






.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-09-17 12:39 | Comments(2)

惑う秋。。。

すっかりご無沙汰な気がします(*^^*)
c0096393_22470478.jpg


どこからお話しすればわからなくて
つい。。

4日夜、実母が急逝。
今年米寿でしたので、
いつそうなってもおかしくないお年頃。
とは言え、喪失感は感じるものの、
事件や事故、ましてや
災害で亡くした訳ではないのですから
素直に受け入れ、
見送るしかありませんでした。


10日はチャンスの月命日。
明日はBoss-mamaの一周忌。


そういう年回り。で
片付けてしまいたい気もしながら
どうしてあの時、なぜもっと、と
それぞれにクヨってしまう性格なので、
サバ〜♪と生きる為にはどうしたら。。?



こんな時、ラジオやCDを聴きながらの
モノづくりが一番でした。



牛乳パック椅子です^ ^
c0096393_22470455.jpg

c0096393_22470414.jpg


日中はちゃんと仕事もしています。
c0096393_22470554.jpg

ピンクも作りました(笑)
c0096393_22470565.jpg

亡きBoss-mamaの部屋は牛乳部屋と
名付けました^ ^


連休明けに手作り品を販売するサイトに
UPするつもり。

あちらの世界で
一体あの子は何やってるんだか。。
と笑っちゃってくださいね〜♪です。

あ、日曜日にはシャンプーもしました。
c0096393_22470626.jpg



自意識過剰ですから^_^;

「お花送らなきゃ?」とか、
どうぞお思いにならないでくださいね。

まだチャンスのお返しも
出来ずにいます。

お読みいただいただけで
供養になります。
c0096393_22575130.jpg

実母手作りのポチ袋。
毛むくじゃらの孫たちに昨年貰いました。

私はスヌーピーのポチ袋で母に。

「行って来いだね」と笑い合ったあの時に戻りたい気もします。



ではでは^ - ^



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-09-15 22:08 | Comments(4)

宣伝しちゃお♪

9月ですね^ - ^

トーライ♪ このところ
やはり元気がイマイチで。
c0096393_21171799.jpg
兄ちゃんロスとでも申しましょうか。
両親の想いをひとりで背負う辛さでしょうか。
c0096393_21193277.jpg
ひとり川の字(笑)
こんな時は可哀想に。と言わず、
可愛い‼︎とハグリング(造語)



さて、muckままさんにご紹介いただいたハンドブックサイズのフォトブック。我が家版。
c0096393_21240647.jpg
B6サイズ。
可愛い子たちが私の手の中にいるようで
c0096393_21263047.jpg
このサイズ、好きです^ - ^
c0096393_21273202.jpg
若くて優しくて、
何より元気だったよね(T . T)と
泣けてしまうのは今は仕方ないこと。
(だって、、会いたいもん( ; ; ))
c0096393_21291126.jpg
見開きをチカラいっぱい広げて夜ごと見つめてしまう私のおタカラ本‼︎

さぁ皆様も一冊いかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

撮り貯めた写真を調整して、
トリミングもして、
ブックにするお手伝いもしますので、
コメントに連絡先を書いて?打ち込んで?
いただいて、非公開コメント欄に
チェックを入れてご送信ください^ - ^


あのーーー。。
ざっくりとした予算をはっぴょーします!
写真点数やページ数により変動しますが、
ざっくり&ざっと、約、およそ、
¥15,000 で お願いします*\(^o^)/*

それではご連絡を! 
お待ちしております^_^



.

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2015-09-01 21:14 | 日記 | Comments(10)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧