Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

満月へのお願いに。。

即効性はないようで、

夜中の01:25、05:10、
夕方の18:30、
間隔が開きつつも続いています。

例えば〜。。
薬で無理矢理抑えて時間が経つと
くすぶっていた残り火が
ブワッと発火するのでは?と
先生に聞いたのですが、
それはない。そうで、
トーシロ考えでした(笑)
c0096393_22470716.jpg

聞いてみなきゃ
わからないじゃない?ねぇ(^^;


日中は泥のように眠り、間隔が開いた分、しっかり体力回復もできるワケで、1〜2時間置きに起きていた以前よりもずっと良い方向に向かっていると考えることにしました^ - ^

大丈夫。大丈夫。
このままずっと付き合いながら
応戦して行きます(^。^)v

満月へのお願いは
じんわりじんわり効くのだ‼︎と
思います^ - ^


.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-13 22:26

いいじゃないですか〜!

ゆうべの発作の最中に
ブチ込んだ薬が効いて
今日14:35まで発作は起きませんでした。
c0096393_23032311.jpg

木曜日は獣医さんが午前中のみ診療なので、薬の補充にカッ飛んで行きました。


いいじゃないですか〜!
先手打てましたね。
25日に血液検査して、
錠剤を増やすのは
それからでも遅くないですね。


先生と私、互いにドヤ顔(笑)

午後にも発作が1回ありましたけど
たったの合計2回。

しばらくはこのまま
起きないでほしい。。と
満月にお願いしてみました。

きゃー‼︎ 乙女〜(笑)


.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-12 22:46

10日かー。。

今夜、また始まった癲癇発作。

前回から10日後。

前回はその前から11日後。
8回。

前々回はその前から21日後。
10回。

一度の回数は減っていても
間隔が短縮していたら
効果が出てるワケじゃないよねぇ。。と
残念な思い。


麻酔が怖いからMRIを避けていたのに
約10日置きに自ら注射している
あゝ矛盾。。
c0096393_21574243.jpg

発作を抑えることを第一優先しているのだから仕方ないこと。とわかっていても。。ねぇ。


すっごく頑張ってくれています。
トーライ♪


.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-11 21:44

お下がりパジャマ

ん?
c0096393_08364008.jpg



おはよ〜♪
c0096393_08364002.jpg



お下がりパジャマ
始めました^ - ^
c0096393_08364053.jpg




.

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-11 08:33

免罪符散歩

昨日、今日、
半日ずつお留守番したトーライ。


で、免罪符ノーリード♪
c0096393_23575633.jpg

ありがとう^ - ^


.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-09 23:55

お年始に。

久々にトーライ♪のママと弟君に
会いに行って来ました。

神社にお参りして
あっち向いてホイ(笑)
c0096393_21575137.jpg


ウッドデッキ談議中は

あっちとこっち
c0096393_21575270.jpg

向こうとこっち
c0096393_21575235.jpg

ワンズの家族っぽい
ゆったりした
心地よい距離感を楽しんだ
両親でした(笑)


.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-07 20:32

そうそう。。

日付が行ったり来たりですが(^_^;)
c0096393_22162621.jpg

後ろでロングリードを解いている
ラッキー君。

12月中旬に脳梗塞になりまして。。
手足が痺れて自分で救急車を呼んで
そのまま入院。

iPad持って来て〜
コーヒー買って来て〜
病院のパジャマじゃない方がいい等々。。
いつものまんま(笑)

それでも
見たことのない変なサカナ(Boss談)や
甘い麻婆豆腐(同じく)に耐え(笑)
順調に回復し、後遺症も無く、
10泊の予定でしたが
6日で退院してくれました。
偉いエラい(笑)

退院後は念のため、
モデルハウスにお供して
c0096393_22162740.jpg


お隣の子のセンター試験
証明写真の撮影も間に合いました。
c0096393_22162743.jpg


でもでも、一番偉いのは
病院へ行っている間、
異変を感じつつも、
ひとりでお留守番できて
c0096393_22162866.jpg

私が残業している間は
Bossのテリトリーを守っていた
トーライ♪でした^ - ^)v
c0096393_22162880.jpg



めでたしめでたし♪
c0096393_22162940.jpg



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-06 20:37

3日は。。

2日にトーライ♪を
しっかり休養させて
山梨県へ両親のお墓掃除に。

問うても、話しかけても
声が聞けない寂しさ。。
仕方ニャいわね(T ^ T)


速攻帰るぞ! と言われるかと
思いきや、「清里でメシ食おう!」と
Bossが言うじゃないですか〜^_^
流石お正月‼︎(笑)

で、

オンザテーボー
c0096393_22204363.jpg


そして、

アンダーザテーボー
c0096393_22204429.jpg



さらに、
ご近所に週末お住まいの
ゴル友さん家に押しかけて
c0096393_22204434.jpg

可愛い子達をハグしまくって
舐めまくられてのご挨拶^ - ^

誘ってくださったご家族は
撮り忘れてごめんなさい(^_^;)

中央道日帰り満喫のドライブでした。
c0096393_22204518.jpg




.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-05 21:51

トッちゃん7歳

昨日3日。
トーライ♪は7歳の誕生日を迎えました。
c0096393_22260749.jpg

大晦日、元旦に掛けて
癲癇発作を起こしたものの、
今回は1回毎の間隔が開いて
回数も8回に。
1桁なんて! 快挙です٩( ᐛ )و

Bossと私の発作迎撃手腕向上の
賜物でもあったりします(笑)

昨年末、獣医さんからも、
発症して2年目、脳腫瘍の可能性はナシ。
「完ぺき癲癇です」とある意味嬉しい
お墨付き。
MRIはしなくて良いから
薬の副作用や効き目を管理する為にも
定期的な血液検査を勧められました。

もちろん、そのつもりです。

表現力がアレなので(笑)
言葉にすると誤解を招く恐れがないワケではないけれど、
癲癇発作が起きる度、トーライ♪への思いが深く、濃くなって行く気がします。

Bossとの溝が深まることもありますが、それも互いにトーライ♪を思っての対立ですからヨシとします。と、広いココロのアタシ(笑)

7歳おめでとう。
頑張ってくれてありがとう^_^
一緒にゆっくりゆっくり
毎日を重ねようね♪
c0096393_22260832.jpg



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-04 21:30

新しい年がやって来ましたね^ ^

もうね、
毎日が充実し過ぎてて。。
すでに1月2日。
c0096393_20242981.jpg

皆様、皆ワンにとって
心穏やかで笑顔いっぱいの
毎日が過ごせますよう祈念しております。



.
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2017-01-02 20:18

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧