Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご馳走さまでした〜

c0096393_23204651.jpg

もう12月ですね。

昨日、「ウロコクリア」をお預けしてた菜々Pパパ&ママさん
「お返しするついでにラーメンが食べたくなったから・・」と
我が家を訪ねてくれて、目と鼻の先にあるラーメン屋さんへご一緒しまシ〜タ。

手作りの「キウイジャム入りチーズケーキ」とチャンスとラヴに「サツマイモケーキ」をおみやげにいただきました。
お仕事もしてるのに、このマメさ。人柄のあたたかさ。アタマが下がる思いです。
私にはとても真似できないワ。。
ラーメンでお腹いっぱいだったので今朝、美味しく頂戴しました♪
美味しかったぁ〜。

c0096393_23283743.jpg
で、事務所のプリンターの前でチャンスをナデナデしてくれてるお二人。
お二人が背が高いので立っていると吠え続けるチャンスのために床に座ってくれてマス^^;
「いいからお座んなさいよ〜」って言いながら吠えてくれてるといいんですけど・・・(笑)
近頃良く啼くチャンスです。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-12-02 23:41 | Comments(4)

縫合終了!

c0096393_21422514.jpg

戸惑ってマス。
キッチンのカウンター。
Bossが食後に食器を(ま、重ねるのは仕方ないとして)自分でカウンターに戻してくれました。
Boss-mamaにとってかわいい一人息子のBossは決してお坊ちゃまではありませんが、お坊ちゃまのように育ちました。
なので、このようなコトをするようにインプットされていませんでした。
結婚二十ウン年、そして人間、五十を過ぎてこのようなコトをするのは、並大抵の努力ではできないのだろうと思うのですが、それもこれも私の料理の腕を心配してくださった皆様のおかげと深く感謝申し上げる次第であります。
・・・つまり、「おいしかったよ♪ありがと〜♪」の気持ちを表したのだそうです。。
・・・ってコトは、今まではず〜〜〜〜〜〜っと??どうだったのサ!ですが、
今日のところは素直に喜びたいと存じます。

c0096393_0593238.jpg
で、子ブタちゃん。


c0096393_102615.jpg
術中。


c0096393_11750.jpg
ハイ、バトル開始ィ〜!
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-30 22:01 | Comments(2)

やってくれました^^;

c0096393_2232458.jpg

Bossがお説教してくれてます。
一つ、子ブタちゃんのハラワタを引っぱり出さないこと。
二つ、子ブタちゃんのハラワタを散らかさないこと。
三つ、No!と言ったらすぐにやめること。

これから、第2回「子ブタちゃんの首の縫合手術」にとりかかります。
そう、今日で2度目なんです。

本日はこの辺で。。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-29 22:22 | Comments(8)

当たりますように・・・

c0096393_2237139.jpg

クリスマスツリー点灯!です。
Bossが撮ってくれました。
なのでチャンスがカメラ目線です。
ツリーの近くに寄ると「黄泉の国」のような気分になれて気持ちいい。。って
思うのは変かしら?

c0096393_22493126.jpg

話しは替わりまして、昨日の書き込みにドッグカフェ「スプラッシードッグ」のマスターから
「明日は大安で、県庁前のチャンスセンターが良く当たるらしい」とあったので
本当に「年末ジャンボ宝くじ」を買いに行ってきました。
チャンスを連れて。
「ホントに行ったの?!」とか言われるよね、と思いながらもなんて素直な私達なんでしょう。

Bossは自分のが当たったら3割私にくれるんだそうです。
その7:3っていう数字は何を根拠に割り出されたものなの?・・・眠れなくなりそう。。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-28 22:53 | Comments(6)

ありがたく頂戴しました!

c0096393_23163936.jpg

今月3日にブリーダーさんのところへ里帰りに行った帰り道。
仙台へ行って「牡蠣を食べよう」と言っていたのに、
おみやげを買ってクルマに戻った途端「帰ろっか」とBoss。
ブリーダーさんのところでお会いしたマッシュ姉さんが
コトの次第をおばんつぁんに話したところ、、なんと!
今日「生牡蠣」が我が家に届きました。

マッシュ姉さん、おばんつぁん、ありがとうございました!

早速、Boss-mamaとBoss-obaとバナナケーキのおウチに少しずつおすそ分けして
今夜の夕飯は牡蠣クルージングを堪能しました。
BossのVサインはマッシュ姉さんとおばんつぁんにしてるんですよ〜。

料理方法は「生」、「牡蠣フライ」、「ゴマ味噌と長ネギのグラタン」でした。
c0096393_2341489.jpg

チャンスは他にも戴いた繊細な飴「霜ばしら」の箱。
いたくお気に入りのお坊ちゃまクンでした。
c0096393_23433544.jpg


この辺りでは味わえない、臭みの無いシアワセ〜♪なお味でした。
「食の王国・宮城」の方に喜んでいただけるようなお返しは何がいいかなぁ〜?
悩みどころです。。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-27 23:55 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧