Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地域還元?

c0096393_235262.jpg

もうすぐ12月。おまけに寒いのでクリスマスツリーを飾りました。
夜には雨が強く降り出したので夜バージョンはそのうちに。。

そうそう、今朝はタマゴを2個も焼いて差し上げましたよ。

で、ツリー。
午後からドッコイショみたいな雰囲気を引きずりつつやっていると
おとなりのおばあちゃんに「今年もやってくれるの?ありがとー」と声をかけられたり、反対側のお家からは回覧板と一緒に「楽しみにしてました」ってバナナケーキをいただきました。
c0096393_23191332.jpg

「こんな世の中だからせめてツリーでパァーッとね」と毎年言ってるBoss。
確かにアナタの気持ちは通じてるわね。
私の心も暖まりました。
でも、お正月が近づくと「餅つきやりてぇ〜」っていうのは止めてね〜(涙)
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-26 23:25 | Comments(13)

嗚呼、あこがれのちゃんこ〜!

c0096393_2243130.jpg

ミルクラテに黒蜜。
ゴールデンというよりミックスですなぁ〜^^;

・・・っていうか話しは替わって、今晩の夕飯。
(すみません。写真も無いし、グチります)

私は「ちゃんこ鍋」というものを食べたことがありません。
今年の9月、クルマで5分、いえ3分位のところに
「ちゃんこダイニング若」が出店したので
「一度食べてみたい!」と言ったら
Bossに「しょせん鍋・・金払うのバカみたいだ」と言われたのです。
付近のパーキング係のおじさんに「値段からするといいお味してます?」と聞くと、
「こっちの先にふぐ料理の店ができたんだけど、そっちの方が金だした甲斐があるね〜」だそうで。

「ちゃんこ」にはありつけそうもないな。。。
こなったらスーパーで売ってる「ちゃんこスープの素」で体験するっきゃない!
でも、スーパーには味噌味しか売ってませんでした。
(できれば「塩」がよかったナ。)
今日寒いところで撮影の仕事をこなしてきたBossを暖めてあげるにはコレしかないよね♪
と思ったのに・・・・その結果。。

「熱すぎて味がわかんない・・」
「美味しくないワケじゃ〜ない」
「でも美味しいワケでもない」
「なんかわかんない」
とどめに「タマゴ焼いてくれるだけでよかったのに〜」だって!

控えめなコトバのキャッチボールを繰り返すうちに
「どうやらBossは鍋が好きでは無いらしい」と私の中で結論が出ました!

チッキショー!!
・・・・あ、「ちゃんこ鍋」って闘争心が湧いてくる「鍋」なんだね〜、ってコトにしとこー。
明日はちゃーんとタマゴ『だけ』焼いてあげるね〜Boss〜♪
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-25 22:35 | Comments(6)

ま、いっか・・

c0096393_23563834.jpg

Bossが風邪を完璧にひいてしまったでチャンスのお散歩は昨日と今日、中止です。
仕方なく出勤前の身だしなみに「おシリ拭き」。
私だと足に力を入れないと逃げてしまうチャンスなのに
Bossだとどうしてこんなに大人しいのかな〜。。。チェッ!っと思う瞬間でした。

そしてさらにチェッ!は続くのでした。それは・・
c0096393_032560.jpg

一応カレーライス。
食べ始める前から「七味にんにく」(東北道国見SAで購入しました。)をふりかけのごとくかけるBoss。
新陳代謝に、ダイエットにカプサイシンがいいとは言っても、
辛いものが大好きだとは言っても、
一口食べてからだっていいんじゃない?
             ???
う〜ん、一口食べてから調味料の手直しされたらもっとイヤかな?
う〜ん、ま、いっか。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-22 23:58 | Comments(6)

助かりました^^;

c0096393_2203752.jpg

お寒うございます。
近頃せっせとお散歩に出かけたらチャンスのアイラインと鼻の色が濃くなってきたのでオトコマエが上がって来たかしら?とテイク ア ピクチャ〜してみました(笑)


c0096393_21385165.jpg
先週土曜日はこんな陽気だったのに、日曜日からグンと気温が下がって線の細いBossは若干風邪気味です。


c0096393_21552762.jpg
日曜日には菜々P家へBossと私のトリミングに。
チャンスは雨が激しかったのでお留守番です。
ちゃっかりおみやげに「普通のおいしいさつまいも」と「白いさつまいも」と「水菜」と「チンゲンサイ」をいただいちゃいました。
なので、今晩は生姜を利かせた「ナンチャッテけんちん汁」、にんにく&唐辛子を利かせた「チンゲンサイと鶏そぼろのちょいと煮」でBossを暖めてあげました。
あと、血液サラサラ効果の「韃靼そば茶」も添えて。
フフン、、なんてイイ奥さんなんだぁー?(笑)
それにしても5分で完食!って・・・ホントに風邪ひいてんの?

菜々P家のパパさん、ママさんのおかげで給料日まで生き延びられそうです。
ありがとうごぜえますた。。。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-20 22:10 | Comments(6)

恥をしのんで・・その2

・・ということで朝日を浴びてるチャーハン。
c0096393_2133251.jpg

朝からチャーハン?と思われる方もおいででしょうが、
朝、サカナを出すとご機嫌が15度ほど傾くBoss。
そこで!
小女子を多めのゴマ油でカリカリにして、大・ダイ・だい好きなタマゴ、長ネギのみじん切り、残りゴハンのチャーハンです。

ところが、、、今日はどーもタイミングが合わなくて。

炒めてる間にお散歩から帰って来たBossとチャンス。
チャンスにゴハンを食べさせて、小用したら、今度は大。
「出かける前もしたじゃないの〜(涙)」と言いながら、炒めながら、走りまわってできたのがコレ。
小女子は歯茎に刺さりそうだし、タマゴは固まっちゃうし、ゴハンはバラけないし・・・
残りゴハンだってちゃんとチン!したんですよ! なのに・・・味も薄いし・・。
またBossがゴハン嫌いになりそうな予感。。。「朝はパンとコーヒーがいいな〜」ってね。
できたらお利口なチャンスに代わってもらえないものかと・・・
c0096393_21165669.jpg

Dr.コトー見て寝ま〜す♪
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-16 21:27 | Comments(8)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧