Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フテ寝

c0096393_22253335.jpg
Bossが調子にのってカレンダーを作っちゃいました。。。ところが、

非売品で〜す!って誰も欲しがらないかな〜(汗)
う〜ん、自分ちの犬じゃなきゃ欲しか無いでしょ〜(笑)

それにしてもチャンスってコレで一番体重あるのよ(嬉)
へぇ〜、3日間ゴハンもらってませ〜ん。。みたいな顔に見える〜。

3頭のウチの子と並ぶと貧しいウチの子ってこんなカンジ?
となりの子なんて6ヶ月でしょ? すごく立派!よね〜。
                  (爆)
                  (爆)
                  (爆)
カレンダーをめぐる事務所でのコメントです。


c0096393_223619.jpg
そして、夕飯の後テーブルの下でフテてます。
これでもシッカリ起きてます。。。そう、イジケちゃいました。

まだまだ3歳だと思っていたらすっかりオトナになっていたのね(涙)
みんなはクチではそう言ってても君のことを一番愛してるんだからね〜。
確かに・・ウカツだった七五三の日でした〜。
無病息災、家内安全、不老長寿しようね〜、チャンスゥ。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-15 23:05 | Comments(4)

仕事5分。遊び6時間のワンダフルデー!

c0096393_22381149.jpg
昨日の日曜日。
写真の出来チェックに葉山へチャンスを連れて出かけました。
お仕事をいただいたR&S&s家の別宅へ午後1時にお約束。
チャンス世話係の別宅とは月とスッポン、でもここはひるまずにGO!!
ところが、神奈川県に入ったところでリードを忘れたことに気づいて
お腹も空いたことだし、急遽、鵠沼の○og Deptへランチも兼ねて寄り道。ま、「コンビニでビニールひも買ってもいいかなぁー」という案もあったんですけどね(笑)

で、チェックと打ち合わせは5分で終了。
葉山海岸へみんなでお散歩に。さらにお決まりの集合写真! でも↓コレは4頭集合と夕陽の写真をBossが合成加工してくれました^^;
c0096393_2250810.jpg

どれがチャンスかはおわかりですよね。。。多分一番右です(ナンチャッテ^.^)

c0096393_22504255.jpg
そして日頃の大忙しを忘れ夕陽を眺めながら心癒すママさん。
あ〜〜こんな暮らしがしてみたい・・ならばもっと働かねば!と思う世話係なのでした^^;
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-13 22:59 | Comments(4)

浅はかでした^^;

昨日の記事で差し上げます。と言った本、「マーリー」。
リンパ腫と闘い、今は順調そうな毎日を送っているマッシュ姉さんに
「送ります」と言ったものの、今日になってパラパラと拾い読みをしたら
「これは読ませるワケにはいかないわ!ダメダメ!!」と思ってしまいました。
これじゃ私の友人とナニモ変わらないじゃないのねー。

期待させといて申し訳ないので「まっちゅるーむ」の写真をチョイと拝借してシールを作りました。
c0096393_21511254.jpg

マッシュ姉さん、これでカンベンしてくださいね〜。明日こそ、送ります!
でも、本は送りません。あなたを泣かせるようなコトをしたらマッシュ君に申し訳ないもの。

で、で、ホントは連休前にもやっていました。「浅はか」を。
「クルマの修理が終わらないので連休はゆっくりお散歩しようね〜チャンス」とアップした直後にクルマが届いたのでオフ会への手みやげを買いに急いでて「ハッスルさん」からの書き込みごと、ナント削除してしまった私。。。「シンジランナイ〜〜〜」の権化です。
ハッスルさん、本当にごめんなさい。

とっても反省しているけど、きっとまたいつかまた「浅はかは死ななきゃ治らない〜♪」なんて
投稿してるんだろうな・・・と思う懲りないヤツで申し訳ございませんでした(謝)

で、お口直しに。。。
c0096393_21593556.jpg

昨日、ブリーダーさんつながりのお友達のR&Smama・S-grandmaさんとパパさんが経営する居酒屋さんのうちの1軒へ撮影のお仕事を頂戴したのでスタッフさんも一緒に横浜へ。
「米国進出のためのプレス向けプロモーションDVD制作」だってぇ!!
Bossったらそりゃあもう、張り切っちゃいましたよ。私もね。
撮影終了後はアチラで予定しているメニューの試食会に。
公表前なので写真はお見せできないのが残念なくらい、手もお味も込んでました。

そして、パパさんは私と同年齢。。なのに、、、
お話を伺っていると「私ったら今までホントにポヨ〜ンと生きてきたんだわ〜」と思わされてしまうのでした。また、そのパパさんを支えてるママさんが素晴らしいなぁ〜と。
私なんかブログでダンナ様のコトグチったりしてて「まだまだ、全然、小さいのぉ〜」と思ってしまうのでした。
ま、人生いろいろだワよ、ね〜チャンスゥ♪
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-10 22:28 | Comments(4)

どなたか差し上げますよ〜

c0096393_2241323.jpg


以前、友人に勧められたワンコ本です。
新聞広告にも「全米でクチコミで大ベストセラーに」なんて書いてあったから
気にはなっていたけど。。。
「チャンスがどれだけお利口な犬かわかるわよ」と友人が言いまして。
私は「ビビリだ」とは言ってるけど「おバカな犬」だなんて言ったことないのよ〜、チャンスゥ。

読書(?)はもっぱらクルマの助手席でしてる私。
Bossに読んであげてます。運転してくれてますから。。
(っていうか、私に運転させてくれません。)
ついでにチャンスにも情操教育(?)ってコトで読み聞かせ。
感情たっぷりに読んであげるとBossも楽しそうで。

ところが著者の奥さんが流産しちゃうあたりでボロボロになっちゃったので
たったの70ページで読み聞かせは断念。

で、今日になってその友人が「あれ、ダメ。読んじゃダメ。後半からとってもツラくなってくるから。きっと涙で読めなくなるわよ。」と言って来ました。
私に勧めたときはまだ読み終わってなかったそうで。。オイオイだワ。

ギェ〜買っちゃったしィ!
¥1,500の本なんてそうそう私は買わないのよー。どうしてくれよう! 
まさか全米クチコミベストセラーはこの手じゃないわよねー。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-08 22:45 | Comments(4)

連休のご報告

c0096393_22134836.jpg

11月ですね〜。サボってました^^;

連休に修理が間に合わなかったはずのクルマが出てきたので
ブリーダーさんのところへ「文化の日」行きました。
もちろん「日帰り!」
長距離トラックのウンちゃんもできそうなBossです。
ま、やりたいことが盛りだくさんの連休だったしね。


c0096393_22154615.jpg
左ハシがビビリーチャンス。
Bossの足の間から様子をうかがってます。
これが彼なりの参加スタイルなワケで。。


c0096393_22173761.jpg
だいぶ馴染んで来た?ような。。。

3日間の連休は1日目「オフ会」、2日目実家への顔出し、3日目チャンスのシャンプーにドッグカフェへ。
ウロコクリアのすみ様(このカンムリは余計ですね^^;)と王様とアポロちゃんにも3日間に2回もお会いしました。(2回目は強引にお誘いしたのでしたが・・)

現在チャンスは3歳と6ヶ月。
10歳まで一緒にドライブできたとして・・・あと何回出かけられるだろうと思うと
「じゃ来週もどこか行こ〜か?」と思ってしまうのよね〜。あ〜シミジミィ・・・
長生きしようね、お互い。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-11-07 22:43 | Comments(6)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...