Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恥をしのんで・・^^;

今住んでいる家は9年と5ヶ月が経過します。
で、お風呂の鏡! 水アカに悩まされていました。
そりゃ〜も〜!いろんな洗剤試しましたよ。
でも常に落胆がつきものでした。
この辛苦はそんな鏡をなんとかしたい!
と思ったヒトでないとわからないだろうな〜♪
(ココで♪は場違いね・・)

そんな時、女王すみ様の日記帳で、
http://members14.tsukaeru.net/queen-sumi/housekibako/nikki.htm
ご紹介いただいた「ウロコクリア」ですよ、そこの奥様!
c0096393_22543436.jpg

ちょっとピンボケですが、使ってみました。
鏡のウロコ部分とキレイになった部分がおわかりでしょうか?
ここ3年ほどでしょうか。。
Bossがお風呂に入ったのもかまわず仕事に没頭(ちょい大袈裟です)して
入浴後のフキトリを怠った結果、積もり積もってカッターで削ってやろうか!とさえ思うように。。。
女王すみ様に感謝の気持ちを捧げるとともに、
インターネットの恩恵をも感じる今日の良き日なのでありました。
c0096393_2314691.jpg

ワンコには使えませんがクルマのフロントガラスにも使えますよ、そこのダンナさん!

※私、アフィリエイトを始めたワケではございませんのであしからず・・・ホントに嬉しかったンですよ〜♪
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-10-31 23:15 | Comments(10)

行ってきました北海道!

・・・・物産展。
チャンスが乗れるクルマを修理に出してしまったので
どこにも行けず、憂さ晴らしにデパートへ。
・・・というか買い出しに。・・・おまけにチャリンコ。
お取り寄せだのネット通販だの流行っているんだから
そんなに混んだりしないでしょ〜、と思ったのは私の勉強不足でした。
それに、1度だけ行った北海道では絶不調で点滴騒動を起こした私。
特においしいものにもありつけた記憶がないので
何が買いたいのかワカンナイ・・
混雑に気押されながらも、これなら・・・と思うものを買ってサッサと帰ってきちゃいました。

c0096393_0142356.jpg
[ジンギスカン・特上ラム]
スーパーでも売ってるメーカーでしたが特上ラムは初めてでした。
[雪わさび]
山わさびをおろしたナントカ・カントカ・・・オイオイ^^;
わさびと言ってもツン〜とくる刺激が無く、イイ香りで上品。魚にも合いそうです。


c0096393_0145545.jpg
[イカの塩辛・ニシンの酢漬け]
さすが函館のイカは違いました。プリップリ!


c0096393_0154679.jpg
夕飯を終えてトイレスペースで寝てるチャンス。
せっかくのお休みだったのにどこへも連れてってあげられなくてスンマセンでしたー。
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-10-29 23:58 | Comments(12)

ラーメン&ラヴ

今日の夕飯は目と鼻の先にあるラーメン屋さん。
c0096393_3224353.jpg
Bossは「おつまみチャーシュー」&生ビール。

c0096393_3282614.jpg
そして「藻塩ラーメン」。
写真を撮ろうとしたらすでに食べ始めてました^^;
なので私の「納豆しょうゆラーメン」をどうぞ。

c0096393_3323730.jpg
ニュルニュル感がたまりません♪

で、今朝からBoss-mamaが一泊旅行に出かけたので、ラヴをお預かり。


c0096393_402246.jpg
お互いに目を合わせないまま、夜はふけていきました。
c0096393_4204115.jpg

[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-10-27 11:58 | Comments(4)

カモなベイべー!

c0096393_2235409.jpg


カーゴパンツ姿ですが・・・歓喜の試着。

今月アタマに渋滞にハマリに行った軽井沢アウトレットで、
Bossが、サルヴァトーレ フェラガモの皮のジャケットを買いまして
お直しが終わり、やっと届きました。
夏のヘルニア手術&治療での高額医療費控除の還付金で
買いました。

家計の説明するこたぁないですね^^;
でも、アウトレットですらカモちゃんジャケットが買える暮らしぶりでは
ないことを説明したかったワケで。。

ヘルニアと闘ったご褒美にカモちゃんジャケット。
<クルマ*ゴツン>のショックからもこれで立ち直れるといいよね。
Bossが嬉しいとチャンスもウレチーね〜。

オホン、くれぐれもタバコの灰など落とさないように! ねッ!
チャンスもヨダレなど付けないように! ねッ!
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-10-26 22:41 | Comments(9)

ゲッ! ブログネタありがと・・・ねッ!

c0096393_22502399.jpg
出勤前のチャンス。
Bossは歯磨き&洗顔、着替えて出勤するので。
今朝もいつも通りの朝でした。
無事に夜が来るものと信じて疑わなかった私。

なのに〜な〜ぜ〜♪


c0096393_22545796.jpg
事務所のクルマを買い換えて
まだたったの3ヶ月ですぜ!3ヶ月・・・
出かけるときは「気をつけてね〜」と毎回言っていたのに・・・
「ハーイ」と応えて出かけてたのに・・
馬耳東風、馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、ヌカにクギだったのね・・・。

事務所兼自宅の前の駐車スペースに入れようと「バックしたらゴツンだった」とBoss。
しかも相手はスタッフさんの愛車。整備の免許&A級だかナンだか、レースにも出れちゃうライセンスも持ってるクルマ好き。
アチャー(涙)です。
そしてBossは「後ろを振り向いた覚えの無い自分が許せない」と肩を落としちゃってサ。
ま、半世紀も生きてりゃこんなときもあるよね。
チャンスになぐさめてもらうしかないかもね〜。
で、ハウスをのぞいたらコレだもの・・・

c0096393_23374892.jpg

「オマエら〜!!」(ごめんあそばせ)な瞬間でした。
明日はもっとイイ日になると信じましょう!!
[PR]
# by 2ndhouse-chance | 2006-10-25 23:45 | Comments(8)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧